• ベストアンサー

出血班とは?

単にあざのことなんでしょうか? 例えば足裏を床に押し付けていると一部赤くなり(何分かたつと消える)ますがそのことですか? また、私は足を組んだり床に押し付けて座ったりしていると、たいてい丸く赤くなりますが(何分かたつと消えます)なにか問題があるんでしょうか?当たり前のことですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morito_55
回答No.1

出血班とは、内出血、皮下出血によるアザのことです。 赤くなるのは、圧迫などにより血行障害によるものですので、圧迫がなくなれば元に戻ります。

tanutanu1209
質問者

お礼

回答ありがとうございました。