• 締切済み

妊娠しているのでしょうか

dixie165の回答

  • dixie165
  • ベストアンサー率41% (93/223)
回答No.4

こんにちは、現在20wの妊婦です♪ 妊娠していたら出産なさるという言葉を聞いて 安心しました^^ でも金銭的に困るのなら、きちんと避妊すべきでは・・・ まず、排卵日あたりに性交をなさっているということなので妊娠している可能性は高いと思います。 ただ、基礎体温をつけていないのにどうして排卵日って わかったんですか?排卵チェッカーでも使ったんでしょうか?生理開始から約2週間前後に排卵が起こると言われています。 通常検査薬は生理予定日の1週間後に使用、とありますが 私は生理予定日の1週間前に使用しました。 (基礎体温で高温期が続いていたため) しかしちゃんと陽性反応が出ましたよ。 今の検査薬は精度も高いのでほぼ間違いないらしいです。 使用する前の症状としては、胸が異様に痛い、バカみたいな眠気に襲われる、ボーっとする、でした。 生理前の症状の胸の張り以上に痛かったです。 下着が着けられないほどに。 それと仕事中にも関わらず睡魔に襲われました。 熱は計っていませんが体と顔が火照っていました。 そして生理予定日からつわりが始まりました^^; ちなみに私は着床出血はありませんでした。 計画的妊娠でしたので薬の服用はしていません。 拙い経験談ですが参考になれば^^

関連するQ&A

  • 妊娠 兆候

    お世話になります。 私は現在、大学4年生です。最近、付き合い始めた彼と、性交渉がありました。相手は留学生でお互いに経済力も無く、しかも彼が子供嫌いなために、勿論避妊はしましたし、常に心掛けています。 ですが、元々月経不順・無排卵月経が多かったのですが、先月も今月も生理がありません。 11月13日の性交渉後、翌14日に卵巣あたりがピクピクと動く感じがあり、排卵があったのではないかと思っています。 現在、風邪に似た症状があり、微熱が続いています。 まさかとは思いますが、現在の段階で、妊娠はしていないでしょうか?避妊はしましたが、万が一ということも考えられると思います。コンドームの破損が、絶対にないとは言い切れないと思うからです。友人で既に妊娠経験のある人からは、まだ症状が出るには早すぎると言われましたが、彼女も微熱が続いたという話しを聞き、不安な気持ちで一杯になってしまいました… 妊娠の兆候というものは、着床までに至らなくても、受精が起これば、起こり得ることなのでしょうか? 正直、タイミングはピッタリ当たってしまったと思います…性交渉後、まだ10日しか経っていませんが、有り得るのでしょうか? ちなみに、生理1週間前くらいから胸が張ることが多く、今はそれが全くないので、本当に心配しています… あまり簡潔な文章が書けず、申し訳ありません。是非、ご意見、お聞かせください。よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性について、ご意見をいただければと思います。

    妊娠の可能性について、ご意見をいただければと思います。 妊娠を望んでいる主婦です。 排卵予定日は10月2日。 性交渉があったのは10月9日。 生理予定日は10月16日。あまり、周期はみだれません。 まだ生理はきていません。 先ほど検査薬で調べてみたら、陰性でした。 でも、先程からちょっと微熱があります。 また、思い込み過ぎかもしれませんが。 やはり、妊娠はしていないのでしょうか? まだ、可能性があるのか、 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠兆候でしょうか?

    現在、彼女の生理が二週間遅れています。 彼女とは、排卵予定日あたりから3日前に性交渉(最初からゴムで避妊あり)を行いました。 しかし、生理予定日から二週間経った今も来ません。 ただ排卵予定日あたりから現在まで周りの環境や、人間関係で問題が続いており、生理予定日にも喧嘩してしまった事から全体的に予定日が遅れてるのかなと思います。 ストレスで二週間も遅れることはあるのでしょうか? そして、生理予定日から一週間後、性交渉日から三週間経った日に検査薬を使ったところ、陰性でした。この日に行ったこの結果は信憑性はありますかね? 最後に、先週あたりから、胃のムカつき(痛み)、眠気がたまに訪れるそうです。(どれもごくたまにで、胃の違和感は一度ほどです) あと、人間関係などから精神的に辛いそうです。先日から、突然一度、強い下腹部の痛みを訴えたり、風邪の症状(微熱、喉の痛み、鼻水)が表れ、寝込んでいますが、妊娠兆候にこのような風邪の症状はありますか? 本人は、ただの風邪の症状で、下腹部の痛みもなく、熱は下がったと言い張っています。 また、検査薬は試してみようと思います。 ご意見よろしくお願います。

  • 妊娠しているのでしょうか?

    26歳(♀)社会人です。 生理がこないため、妊娠しているのかもしれないと考えています。 生理は今まで遅れても3日~5日ほどでした。 4月からの生理開始日は下記の通りです。 4/18 5/16 6/14 7/18 ルナルナでの排卵予定日が8/3、生理予定日が8/17でしたがまだ生理がきません。 7月の生理以降の性交渉は下記の通りです。 7/27 7/29 8/20 8/23 8/24 8/26 8/24と8/28に妊娠検査薬を試しましたが両日とも陰性でした。 避妊はしていましたが、彼任せだったため失敗しているかどうかわかりません。 これは妊娠しているのでしょうか? 彼とは結婚が決まったばかりで、式も来年の予定なので妊娠していない方がありがたいのですが…。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 生理が来ません。妊娠の可能性について。

    いつもきっちりと29日ごとに来る生理が遅れています。 基礎体温はつけていなく、今までの周期から計算すると、21日が生理予定日で、前回の生理は4/23でした。 いつも遅れる事はないのに、それから5日遅れています。 思い当たる性交は5/14のみです。避妊はしていません。 昨日チェックワンファストで検査したところ、よく目を凝らしたらグレーのたて線が見える気がする…という程度で、パッと見は陰性です。 微妙だったので今日クリアブルーを試しましたが綺麗な真っ白で陰性でした。 思い当たる性交から12日目ですが、検査は早すぎたでしょうか? それとも妊娠の可能性は低いでしょうか? 持病があり毎日薬を飲んでいるので落ち着きません。 明日婦人科に行ってもまだ何もわからないでしょうか? また、きちんと排卵していても、2週間後に生理が来ないということはありますか? 性交から2週間後に検査して陰性なら妊娠の可能性はありませんか? 落ち着かなくて食事も喉を通らず、風邪っぽくて微熱もあります。 質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 妊娠症状

    はじめまして。質問です。 2月21日に生理がきて 3月19日に性交渉があり、 4月2日に生理がきて、 4月14日に性交渉があり 今まだ生理が来ていない状態です。 検査薬で検査をしたところ陰性反応でした。 妊娠していた場合検査薬で検査をしていても陰性反応しかでないと聞いたのですが、 妊娠している可能性はあるのでしょうか? 避妊はしていました。 お願いいたします。

  • 妊娠症状

    質問です。 1月29日に生理がきて 2月21日に生理がきて 3月19日に性交渉があり、 4月2日に生理がきて(よく考えると生理かどうかわかりません><) 4月14日に性交渉があり 今まだ生理が来ていない状態です。 検査薬で検査をしたところ陰性反応でした。 3月の性交渉時に妊娠していた場合、検査薬で検査をしていても陰性反応しかでないと聞いて不安になりました。 妊娠している可能性はあるのでしょうか? 避妊はしていました。 お願いいたします。

  • 妊娠の可能性は?

    4月28日に生理。 5月24日に仲良し。 6月2日に生理?少量の出欠でしたがいつも少ないので気にしませんでした。 6月19日あたりから微熱があり、下腹部の痛みと赤茶色のおりものがあり、 ちょうど排卵日あたりなので排卵出血や排卵痛だと思いました。 この時点で検査薬は陰性でした。 7月6日あたりからまた微熱があがり、胸のはり、お腹の緩み、トイレが近くなりました。 生理かと思いましたがいつも微熱はないし、こんな頻尿ではなかったです。 胸が大きくなり、お腹も張ってるせいかでた気がします。 この時点でも検査薬は陰性でした。 妊娠の可能性はないのでしょうか? 6月2日の出血が着床出血なら検査薬はもう陽性なはずですし 生理が来たのに妊娠の可能性はないですよね? 普段と違う症状なんで心配になりました。 教えてください。お願いします。

  • 妊娠でしょうか?

     28日周期の生理ですが、排卵日の3日後に性交しました。避妊はしませんでした。性交の3日後から微熱が続いています。良くも悪くもなりません。確かに周りに風邪を引いている人が多く、のどが少し痛い気もするのですが・・・・  生理予定日を過ぎてからじゃないとハッキリわからないとは思いますが、どなたか妊娠経験のある方で分かる方はおりませんでしょうか?

  • 生理の遅れと妊娠の可能性

    はじめて書き込みさせていただきます。私は22才の社会人です。 実は生理が5日ほど遅れていて…身に覚えもあるので、過去に似たような書き込みがあったのを承知ですがる思いで書き込みさせていただきました。 最後の生理開始日が5/15でした。その後5/25、6/1、6/8に性交渉を避妊せず(膣外射精)してしまいました。 私の場合生理周期は25~28日で割と安定しているのですが、2、3ヶ月ほど前にも2日ほど遅れたことがあり、もしかしてと焦った事がすごく頭に残っていたので、今回も生理予定日の1週間ほど前からまだ来ないと不安でいっぱいで。 改めて排卵日を計算してみた所5/25が排卵日にあたっていた可能性が高く、昨日(6/13)に妊娠検査薬を試してみたところ陰性でした。 妊娠検査薬は生理予定日の1週間後か最後に行為を行ってから3週間後と聞きましたが、13日の時点で陰性だった場合5/25の性交渉で妊娠している可能性は低いと思ってよいのでしょうか? また、6/1、8の性交渉で妊娠していた場合まだ妊娠検査薬では正しい結果はでないのでしょうか? 今の所、胸の張りや嘔吐感、不正出血などもありませんしおりものもまったくと言っていいほどありません。 ただここ数カ月でよくあるのですが胃が痛くて一昨日(6/12)あたりから気分が悪くお腹を下していて、37℃近い微熱がありました。熱はさきほど計った所36.2℃まで下がっていましたが、平熱よりは高めだと思います。 生理が遅れていると自覚し始めてから不安から食事や睡眠が取れなくなり、余計に来るべきはずの生理を遅らせていると自分でもわかっているのですがやっぱり不安で。 もう少し様子をみて生理を待ちながらもう一度妊娠検査薬で再検査してから病院に行っても遅くないでしょうか?どなたかお力添えをお願いします。

専門家に質問してみよう