友達の不思議な行動に困惑...どう接すればいい?

このQ&Aのポイント
  • 友達から頼まれた1つの行動に疑問を感じる私。彼女は他のことをやらないのに、なぜこれだけはやるのか?自分勝手な態度に呆れています。
  • 友達は常に自分の思い通りになることを当然と思っているようで、私のことを当てにしてばかりいます。遊びの場所や乗り換えの方法など、いつも私に頼ってくる彼女に疲れています。
  • 友達は他の友達からの注意には気を付ける一方で、私からの注意には全く反応しません。なぜ私だけが無視されるのか、理解できません。どう接すればいいのか困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ため息がでます。

友達から「これだけはわかってほしい。」とある1つの行動を言ってきました。 私はいろいろとやめてほしいことをたくさん言いました。 せめて、この行動を含め4つくらいはやってほしいなと思いました。 ですが、私からすると、「これだけは」に不信感を感じました。 「この1つだけはやってるから、あとはやらない。」みたいな感じにも読みとれます。 というか、この友達は「人にやってもらって当たり前」とかなど自分の思い通りになると思っているようです。 毎回、遊ぶときも友達の行きたいところに行ってたり、駅でどの線に乗ればいいのかと駅員さんに聞くときとか私に頼ってきたり、私がチケットを先に買っておいて当日にチケットを渡してお金をもらうときもありがとうという言葉がなかったりとかいろんなことをやらないでいます。 ですが、友達は「できてる。」とか「他の友達に注意を言ってもらったら、気を付けてる。」と。 「私が注意をしたらやらないでいるのに他の友達に注意をしてもらったら気を付けてる。」ってどうゆうことって思いました。 もう、呆れてます。 こうゆう友達ってどんな風に接すればいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

こうゆう友達ってどんな風に接すればいいと思いますか?          切って捨てればいいと思います。

その他の回答 (1)

• ta_kuchan
回答No.2

その人とプライベートで関わらなきゃよい。 そういう人は友達と呼ばなきゃ良い。 友達だと思うから ため息でたり 腹立つんだよ。