友達の不思議な行動に困惑...どう接すればいい?

このQ&Aのポイント
  • 友達から頼まれた1つの行動に疑問を感じる私。彼女は他のことをやらないのに、なぜこれだけはやるのか?自分勝手な態度に呆れています。
  • 友達は常に自分の思い通りになることを当然と思っているようで、私のことを当てにしてばかりいます。遊びの場所や乗り換えの方法など、いつも私に頼ってくる彼女に疲れています。
  • 友達は他の友達からの注意には気を付ける一方で、私からの注意には全く反応しません。なぜ私だけが無視されるのか、理解できません。どう接すればいいのか困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ため息がでます。

友達から「これだけはわかってほしい。」とある1つの行動を言ってきました。 私はいろいろとやめてほしいことをたくさん言いました。 せめて、この行動を含め4つくらいはやってほしいなと思いました。 ですが、私からすると、「これだけは」に不信感を感じました。 「この1つだけはやってるから、あとはやらない。」みたいな感じにも読みとれます。 というか、この友達は「人にやってもらって当たり前」とかなど自分の思い通りになると思っているようです。 毎回、遊ぶときも友達の行きたいところに行ってたり、駅でどの線に乗ればいいのかと駅員さんに聞くときとか私に頼ってきたり、私がチケットを先に買っておいて当日にチケットを渡してお金をもらうときもありがとうという言葉がなかったりとかいろんなことをやらないでいます。 ですが、友達は「できてる。」とか「他の友達に注意を言ってもらったら、気を付けてる。」と。 「私が注意をしたらやらないでいるのに他の友達に注意をしてもらったら気を付けてる。」ってどうゆうことって思いました。 もう、呆れてます。 こうゆう友達ってどんな風に接すればいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

    こうゆう友達ってどんな風に接すればいいと思いますか?          切って捨てればいいと思います。

その他の回答 (1)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

その人とプライベートで関わらなきゃよい。 そういう人は友達と呼ばなきゃ良い。 友達だと思うから ため息でたり 腹立つんだよ。

関連するQ&A

  • 電車について

    ※中学にもなったのに一人で電車に乗れない(迷うのが怖いから)人間の質問です。 1.志木駅から池袋駅まで行こうと思うのですが、何番線かよくわからないです、確認の仕方がよく分からず…切符にも書いていませんし(※最悪の場合は駅員さんに聞きますが態々毎回駅員さんに聞くのも良くないので慣れたいから質問しました) 2.電車で迷わないコツ?をおしえてほしいです。

  • 駅でキレて悩んでます

    女性です。 最寄の駅で、駅員の態度にムカついて、ブチ切れてしまいました。 人も見てたし、駅員も馬鹿にした態度だし、他の駅員は後ろで固まってコソコソ見てるし とにかくキレてる私だけ、凄い悪者状態でした あとで、凄く後悔しています。自分の意見を言えたものの、すっきりする所か、これからのあの駅を使用するのだと思うと恥ずかしいの一言で・・・ 駅員も、『はいはい。すみません』って感じであしらい、その態度のまた悔しい思いをしています。 ちなみに駅を変えることも簡単には出来ないので、仕事を続けるには、その駅を使う必要があります。 人が恐い、駅が恐いです。他の駅の駅員を見るだけでも悲しくなります。 もう仕事もやめて、明日から引きこもって家から出たくない気持ちです。

  • 駅員さんが気になります

    私のバイト先が駅の待合室にあるカフェで、倉庫が改札をぬけたところにあるため、バイトのたびに改札口を通ります。 いつも「おつかれさまです」といいながら通るのですが、毎回笑顔で返してくれる駅員さんがいて、気になっています。 最初は挨拶だけだったのですが「新しくバイトに入った人?」と話しかけられてから、少しずつ「シフトはいつ?」「帰りは電車?」などと話すようになりました。 金土日がバイトで、週に1回くらいしか会えなかったのでその1回を楽しみにしていたのですが、この頃3週間くらい見かけません。 次あえたら私から話しかけるぞ!と思っていたのですが、この前偶然倉庫に向かっている途中に会えたとき「おっ」と言われ「あっ」と言うことしか出来ませんでした。その駅員さんは笑いながら行ってしまいました。 またそれから2週間くらい会えなくて、お仕事場所が変わったのかな…もうあえないのかな…と不安になり、ついつい改札口の他の駅員さんに「○○さんっていらっしゃいますか?」と聞いてしまいました。「○○?今日は帰ったよ。お昼にはいたんだけどね~」と返してくれたのですが、ほっとした反面行き過ぎた行動をしちゃったかな…と思っています。 駅員さんのお仕事って、改札以外に何があるのでしょうか? 改札口でしかあう機会がないので... そして、その駅員さんと仲良くなるためにはどうしたらいいのでしょうか。 よろしくお願いします(>_<) ちなみに私は19で、駅員さんは20くらいです。

  • ホームの喫煙者に注意しない駅員

    ホームの喫煙者に注意しない駅員 以前阪神電車西宮駅で電車待ちをしていた時、全面禁煙のホームで堂々と喫煙している男性がいました。 そして煙がコチラに流れてきて「嫌だなぁ」と思っていたところ、その喫煙者の数メートル後ろに二人の乗務員がいることに気づきました。 明らかに駅員の視界にはその喫煙者が入っていて、煙草を吸っているのが分かるはずなのに、その乗務員たちは注意すらせず、並んで談笑していました。 その後電車が到着し、その喫煙者は地面で煙草を消して乗車し、その乗務員も乗車していきました。 駅のホームでの喫煙は賛否両論があると思いますが、ルールとして全面禁煙となっている限りは守られなければならないはずで、そうでない人がいれば守るよう促されるべきです。 私がもっと正義感が強く、他人に注意する勇気があればよかったのかもしれませんが、やはりこういう時には駅員や乗務員の方にちゃんと注意してもらいたいと率直に思いました。 こういう状況の場合、乗務員は自分たちの乗務を優先し注意しないものなんでしょうか? あと、この時私はどう行動するのがベストだったんでしょうか? よろしくお願いします<(_ _)>

  • JR東日本 南武線武蔵中原

    当方、JR東日本 南武線の武蔵中原駅を利用しています。ここはバリアフリー化されておらず、非常に不便な駅です。今日、いつも通りベビーカーに子供を(乳児)乗せ、ホームから降りる際にインターホンで駅員を呼びました。※このインターホンは会話が出来ないタイプで、こちらから一方通行の呼び出しのみです。しかしなかなか駅員が来ず、仕方なく子供を乗せたままのベビーカー&ブランケット&買い物した荷物&自分の荷物をかつぎ、階段を下りました。ここの階段は通常よりとても長く時間がかかります。途中、業務中?の駅員とすれ違いましたが無視されました。駅員のいる窓口へ行き、その旨話しましたが冷たい対応をされました。毎度の事なのでしょう、とても慣れた口調でした。とにかく、危険ですよね~。中原のみならず、川崎駅も同じように下りエスカレーター&エレベーターがありません。私のように大変な思いをされている方はたくさんいると思います。毎回毎回、こんな感じで武蔵中原駅の駅員の対応を悪さにカチンときているのは私だけなのでしょうか?毎回キレそうなんですが、どうしたらいいですか。

  • 通勤途中の駅の駅員さんが気になります・・・

    通勤途中の駅の駅員さんが気になります。何度か告白?(友達になって下さいと)しようとしましたが、仕事中に声をかけることや、鉄道会社という男社会でかつ狭い世界・・・・・自分の下手な行動により、彼に迷惑がかかると思うと戸惑ってしまうのです。確かに他の駅員がいない時や電車が来ていない時などタイミングを見て動けばいいのですが・・・難しいのです。 仕事中の姿しか見たことはありませんが、その方の雰囲気というのでしょか、内面から溢れるものに惹かれ、どのような方なんだろうとすごく気になります・・・ もうかれこれ1年以上になります。自身の年齢的にも、夢子ちゃん(苦笑)でいれないので、他に好きな人や素敵だと思える人が現れたら忘れることが出来るだろうと思っていたのですが、なんだか無理そうです。キモチを伝えられたら、駄目もとですし、すっきりすると思います。ただ、その駅員さんに迷惑をかけたくありません。どうすればいいのでしょうか・・・?長文申し訳ございません。助言をお願い致します。

  • 新幹線

    品川~新大阪までの乗車券を友達と購入しました。私は横浜在住なので、どうしても新横浜から乗りたいのですが、チケット購入会社からは「無理です」とキッパリ言われました。当日駅員に「品川まで間に合わなかった」とか言って、そのまま改札を抜ける事は出来ないんでしょうか。

  • 駅員さんに・・・

     こんなことあるなんて思わなかったのですが、駅員さんに興味をもってしまいました。ただ私の場合その人と恋愛関係をもちたいわけではなくて、駅員さんと交友関係をもちたいのです。そこで皆さんにお聞きしたいのは、突然駅員さんと友達になるにはどうすればよいのかということです。  その駅員さんは私の通う駅に週一で来ていて、仕事のほとんどが窓口案内だと思われます。  この質問と似ているほかの質問を拝見したのですが、あまり目立った行動はしないほうが相手のためになるそうですが、恋愛感情ではないのでこそこそする必要はないのではないかとも思っております。  中途半端かもしれませんが真剣に友達になりたいので悩んでいます。アドバイスをお願いします。

  • 千代田線→都営三田線

    千代田線赤坂駅まで定期券があります。 御成門まで通わねばならなくなり、大手町ー御成門は回数券がチャージより得なのかなと思っています。 ただ、大手町駅ではパスモと回数券はどう併用するのか、教えてください。 毎回駅員さんに見せ、パスモの処理をしてもらうのも手間がかかるので、どうしたら良いのでしょうか。

  • 電車内で変質者にあったとき

    19歳女です。わたしはアルバイトをしていて毎回終電(0時)で帰るのですが、昨日電車内で下半身を露出している男性を目撃しました。通路を挟んだボックス席に1人で座っていて、電車は4両で私を含めて車内には10人も人が乗っていませんでした。驚いて固まってしまってどうしようかと思っていたら自慰行為をはじめて、目が合ってしまったので慌てて先頭列車に移りました。その男の人が乗ってきたと思われる駅は地元では栄えている方の駅で、そこから終点まで5駅ほど無人駅でした。車掌の他に駅員がいなくてわたしは終点で普段降りるので、電車を降りてから駅員にその男性の特徴を伝えて降りたかどうか尋ねたところ、そのような人は降りていないと言われました。次また遭遇したらと考えると少し怖いのですが、私は遭遇したときどう行動するのが正解だったのでしょうか?