• ベストアンサー

ビックカメラの信用売り

ビックカメラ(3048)株価の事で考えを聞かせてください。 現在 株価は堅調です。 今月は権利確定月にもかかわらず信用売りが大量に発生している状態です。 実に信用買いの3倍ほどの発生量です。 当然ですが株不足の為に逆日歩も負担するでしょうから、いかなるメリットが有って 大量の空売りが存在してるのか疑問です。 単純に確定後の株価下落を想定済の商いだけでしょうか? 賢者のご意見お願いできますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今年2月末に100倍の分割をしてるので昨年と同額の配当をしても10円でしょ 900円の株に10円の配当はそれ程大きくは無いです 昨年の6月から急激に上昇し倍以上になってるし、8月に入って横ばいで上昇力に陰りを感じます 権利落ちを含め9月は下がると考える人が多いのでしょう なお、貸借倍率3倍なんて普通ですよ  

tanatake_2011
質問者

お礼

有意義なご意見を有難うございます、参考になりました。

その他の回答 (1)

• nekonynan
回答No.2

月次データ見れば、厳しいのは判ります http://www.biccamera.co.jp/ir/monthly/201208.html  次年度もかなり苦しいさらに、10%になる消費税をい見据えてさらに下落する可能が高いです。だから、株価が下がると予想して空売りです。

tanatake_2011
質問者

お礼

月次データは勉強不足でした。有意義なご意見有難うございます。