• ベストアンサー

イラクとシャームのイスラーム国 米に宣戦布告!

■イスラム国:イラクで空爆続ける米国に報復を警告 http://mainichi.jp/select/news/20140820k0000m030061000c.html 元々アメリカがフセイン殺して、シリアまでも崩壊させたからのカオスでしょ? これどうするの? 感情論的には”ざま~”って感じですか? また国連軍行きますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

”元々アメリカがフセイン殺して、シリアまでも崩壊させたからのカオスでしょ? これどうするの?”   ↑ 米国は石油利権の為にイラクを侵略し、 フセインまで処刑させました。 今又、米国の石油利権の為に空爆やって います。 あそこは、米国の石油会社がある所です。 石油の為には強盗でも殺人でも何でもやる てのが米国です。 なにより気にくわないのが、人道を口実に することです。 石油利権が目的なのに、人道を口実に殺害を 正当化するのは非人道的ではないでしょうか。 ”感情論的には”ざま~”って感じですか?”    ↑ ウクライナ問題で経済制裁するのなら、イラク戦争 やった米国を何故経済制裁しないのだ。 (プーチン ロシア大統領) 感情的には大いに納得です。 ”また国連軍行きますか?”    ↑ 湾岸戦争では侵略が明白だったので派遣できました。 しかし、今回は難しいんじゃないですか。 ロシアや中国が反対すると思います。 イラク戦争は国連の了解を取れず、米国が勝手に やった、ということになっています。

area_99
質問者

お礼

じゃ~とりあえず自衛隊も行かされそうにないですね。 安心しました。 回答ど~も

その他の回答 (1)

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

・イラクとシャームのイスラーム国 米に宣戦布告! こいつらは、そもそも国際法 まもるつもりは、ないんだろうが、 ・ また国連軍行きますか? 今の国際法では、宣戦布告して開戦すること自体、違法行為なので 国連軍で懲罰くらっても、 NATO等地域的取り決めで制裁受けても、 有志連合多国籍軍に攻撃されても 集団的自衛権で米軍が出てきても、 国際法上、文句は言えない。 ※とはいえ、 「ちゃんと取り締まらんかい!」と アメリカが、ロシア経由でシリア軍(アサド政権)に武器援助するのは、 かなりシュールな光景である\(^^;)...マァマァ

area_99
質問者

お礼

アサドさんを虐めた結果の今日です。 ジーク!アメリカ!ww 回答ど~も

関連するQ&A

  • イスラム国討伐後のイラクはどうなりますか?

    イスラム国が台頭する前から、イラク戦争の後遺症で住民が貧困に陥り、アメリカが使った劣化ウラン弾による放射能汚染で小さな子供まで白血病やガンに冒され様々な病気が蔓延して酷い惨状になってたそうです。アメリカが枯れ葉剤を撒いたベトナムと同じ。アメリカも日本も知らんフリ。イスラム国を空爆しまくってただでさえカオスなイラクを更にメチャクチャに破壊して、不発弾も多数残る広範囲に瓦礫と化した国のその後を一体どうするのですか?

  • イラク戦争その後

    イラク戦争は、アメリカにとって完全な失敗といえますか?誰か利益を得ましたか? ブッシュ元大統領は罪に問われないですか。 アメリカはイラクを民主化してアメリカ側につかせ、石油利権を得ることを目論みイラク戦争を起こしたとききました。 湾岸戦争の頃から、ニュースではフセイン大統領は凶悪なひどい独裁者で民衆が苦しめられ、戦争をして殺す他ないかのように取り上げられていました。 後で、確かに弾圧や虐待もあったが、経済的に発展し女性も社会進出し、福祉も厚い比較的まとまった国でもあったと知りました。 イラク戦争後、フセインは殺害され新政権が樹立したら、国がフセイン政権時よりはるかに滅茶苦茶になりました。 たくさんの全く無関係な市民が米軍に殺されてしまいました。 シーア派の新イラク政府に攻撃されたスンニ派フセイン政権残党は、シリアの過激派と組んで、イスラム国を樹立するなどと言い出し、油田制圧でかなりの資金を調達し、とんでもなく凶悪化しました。 イラク市民は米軍に殺され、新イラク政府に殺され、過激派に殺され、結局は米軍の空爆を待つしかない状態とききます。 米国も、多くの兵士が死に、多額の損害を生んだといいます。 賛成反対二分して、押し切られ、始まったイラク戦争。 何だったんでしょうか?誰か助かったり、得をした人もいたんでしょうか。 あるいはまったく無意味で、あまりにもひどい結果を生み出し、いつ収拾つくか分からない状態ですか?

  • イスラム国

    数年前アメリカがイラクのサダムフセイン大統領を抹殺しました。 このことによってイラクは無政府状態になり。内戦になりました。 そしてこの状態が数年あまり続きました。 そして最近になってイスラム教スンニ派と言う過激派が台頭してきました。 そして現在はイラク、シリアは収拾がつかない状態になっています。 こうなった原因はすべてアメリカにあると思うのですが、皆さんはいかが思いますか? そしてアメリカは同盟国に協力を求めてイスラム国を潰しにかかっていますが 到底潰せるとは思えません。 アメリカはこの落とし前をどうつけるのでしょうか? 政治に詳しい方よろしくお願いします。

  • イラクのクウェート侵攻時フセインは何故罰せられなかったのか。

    イラクがクウェートに侵攻したとき何故国連総会や安保理でフセインは罰せられることなく大統領を続けることが出来たのでしょうか。 某国がクウェートに侵攻したイラク兵に飽き足らずバグダッドへの空爆テロを起こしたことと関係があるのでしょうか。

  • 虐待されたイラク人、本当のところはあんたもそれ以上の虐待をしたのではないですか?

    英国軍によるイラク人への虐待はヤラセということがはっきりしたようですが、米国軍によるイラク人への虐待については、ヤラセもあったにしても、そのほとんどが本当に行なわれたようです。 そこで、ふと疑問に思うのですが、虐待された捕虜と称されているイラク人が、サダム・フセイン政権時において、クルド人は勿論のこと、イラクの一般の国民に対しても、それはそれは惨い仕打ち、虐待、拷問を行なっていたということについては、ほとんどのメディアは伝えていませんが、これって何か変ではないですか。間違ったメッセージを伝えることになりはしませんか。 米国軍人に虐待されたイラク軍人は、己がしたことを逆にされてしまったわけで、そんなに同情を買うことでもないのではないでしょうか? このあたりの真実について情報をお持ちの方、是非とも教えてください。お願いします。

  • 同時多発テロ~イラク戦争について

    よく分からないことがあるので教えてください。 アメリカがイラクに空爆を行った後、アメリカで起こった同時多発テロ事件。 これに対する仕返しがアフガニスタンへの攻撃。 そして今回のイラク戦争。 <質問1> 上記のテロ事件とその報復攻撃と今回のイラク戦争はどう関わっているのでしょうか? アフガニスタンとは直接関係無いんでしょうか? 今回のイラク戦争の大きな目的は、大量破壊兵器だということですが、他にもフセイン政権の打倒、テロリストの掃討などが含まれていますよね。 <質問2> このテロリストとはどういうテロリストですか? 単にテロリストとばかり書かれているのでさっぱり分かりません。 フセイン政権を支持する反米勢力なのか、 同時多発テロに関わったテロリストなのか、 その他に属するものなのか分かりません。 どうかお願いします。

  • イラク内戦状態→「フセインの方が米軍より治安維持力があった?」

    イラクの内戦状態がひどくなっていますが、一つ疑問があります。 フセインの独裁時代はそれなりに治安維持が出来ていたはずですが、フセイン政権崩壊後、イラクではテロが頻発して治安がどんどん悪化しています。 フセインの方がブッシュより治安維持力があったということでしょうか? 今のテロは、米国への反発心から起こっているテロだとは思います。 すると、今のテロリスト達は、フセイン政権下でも「その気になれば」内戦状態を作ることが出来たということでしょうか?

  • イラクでは誰と誰が何の為に戦っているのですか?

    イラクなどの中東での戦争はイスラム教徒同士(シーア派対スンニ派)の殺し合いとなっています。 http://sankei.jp.msn.com/world/news/131021/mds13102107530000-n1.htm 欧米(キリスト教)からみれば敵であるイスラムの内部闘争なので愉快です。 アフガン戦争(及びそれに付随するイラク戦争)は9.11に対するアメリカの報復です。10年以上の戦争でアメリカも疲弊しましたが、今起っていることは欧米の掌の上でイスラム教徒同士が殺し合いをしているとしか思えません。(謀略史観の影響を受け過ぎですか?)皆様はどう思われますか?

  • 第三次大戦について教えてください

    こんにちわ 早速ですがYoutubeで「誠に勝手ながら第三次世界大戦起こしてみた」とゆー動画を見てください。part1からpart6まであります アメリカがシリアに軍を投入する時にイラクからミサイル攻撃を受けますが、何故、シリアに攻めるのにイラクから攻撃されるのか教えて下さい また、しばらく観てると、安保理開会を経て国連が中東へ軍隊を派遣します 何故、アメリカとイラクの戦争に国連が出動するのか教えて下さい 更にその後、パキスタンと中国が同盟を組みます 米国とイラクの戦争に国連が加わることが、どーしてパキスタンと中国の同盟に関係あるのか全く理解できません 戦争に関しては素人です どなたか説明をお願いします

  • ISISの掃討の方法(戦略)

    空爆だけでは細かいところもダメなのでどうしたら壊滅できるのでしょうか? 地上軍派遣(白人)、核、クルド人、イラク軍、シリア軍、なんでも良いので効率が良い作戦を教えて下さい。よろしくお願いします。