-PR-
  • 暇なときにでも
  • 質問No.8723373
解決
済み

イラクとシャームのイスラーム国 米に宣戦布告!

  • 閲覧数170
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 99% (1203/1205)

■イスラム国:イラクで空爆続ける米国に報復を警告
http://mainichi.jp/select/news/20140820k0000m030061000c.html

元々アメリカがフセイン殺して、シリアまでも崩壊させたからのカオスでしょ?
これどうするの?

感情論的には”ざま~”って感じですか?

また国連軍行きますか?
  • 回答数2
  • 気になる数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (6275/18766)

社会 カテゴリマスター
カテゴリマスターとは?
”元々アメリカがフセイン殺して、シリアまでも崩壊させたからのカオスでしょ?
これどうするの?”
  ↑
米国は石油利権の為にイラクを侵略し、
フセインまで処刑させました。
今又、米国の石油利権の為に空爆やって
います。
あそこは、米国の石油会社がある所です。

石油の為には強盗でも殺人でも何でもやる
てのが米国です。

なにより気にくわないのが、人道を口実に
することです。
石油利権が目的なのに、人道を口実に殺害を
正当化するのは非人道的ではないでしょうか。


”感情論的には”ざま~”って感じですか?”
   ↑
ウクライナ問題で経済制裁するのなら、イラク戦争
やった米国を何故経済制裁しないのだ。
(プーチン ロシア大統領)
感情的には大いに納得です。


”また国連軍行きますか?”
   ↑
湾岸戦争では侵略が明白だったので派遣できました。
しかし、今回は難しいんじゃないですか。
ロシアや中国が反対すると思います。
イラク戦争は国連の了解を取れず、米国が勝手に
やった、ということになっています。
お礼コメント
area_99

お礼率 99% (1203/1205)

じゃ~とりあえず自衛隊も行かされそうにないですね。
安心しました。

回答ど~も
投稿日時 - 2014-08-20 07:25:18
  • ありがとう数0
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 32% (2837/8856)

・イラクとシャームのイスラーム国 米に宣戦布告! こいつらは、そもそも国際法 まもるつもりは、ないんだろうが、 ・ また国連軍行きますか? 今の国際法では、宣戦布告して開戦すること自体、違法行為なので 国連軍で懲罰くらっても、 NATO等地域的取り決めで制裁受けても、 有志連合多国籍軍に攻撃されても 集団的自衛権で米軍が出てきても、 国際法上、文句は言えない。 ※とはいえ、 「ちゃんと取り締まらんか ...続きを読む
・イラクとシャームのイスラーム国 米に宣戦布告!

こいつらは、そもそも国際法 まもるつもりは、ないんだろうが、

・ また国連軍行きますか?

今の国際法では、宣戦布告して開戦すること自体、違法行為なので
国連軍で懲罰くらっても、
NATO等地域的取り決めで制裁受けても、
有志連合多国籍軍に攻撃されても
集団的自衛権で米軍が出てきても、
国際法上、文句は言えない。
※とはいえ、
「ちゃんと取り締まらんかい!」と
アメリカが、ロシア経由でシリア軍(アサド政権)に武器援助するのは、
かなりシュールな光景である\(^^;)...マァマァ
お礼コメント
area_99

お礼率 99% (1203/1205)

アサドさんを虐めた結果の今日です。
ジーク!アメリカ!ww

回答ど~も
投稿日時 - 2014-08-20 06:13:21
  • ありがとう数0
  • 回答数2
  • 気になる数0
このQ&Aで解決しましたか?

関連するQ&A

-PR-
-PR-
このニュース・時事問題についてあなたはどう感じていますか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ