• ベストアンサー

競馬観戦ツアー

大阪に住んでるんですが、一度地方競馬場もしくは東京競馬場に行って見たいと思ってます。 そこで、競馬観戦ツアーとゆうものがあると思うんですが、参加したいんです。(現地集合ではなく、旅行会社が航空券・ホテルをすべて用意してくれているもの) 旅行会社に問い合わせるのが一番だとは思うんですが、旅行会社も山のようにあり、どこの会社で企画があるとか、ここは安く行けるとか、全くわからないので、ご存知な方、教えていただけませんか? 競馬場は、できれば新潟か、東京競馬場がいいです。 費用は特に決めておりません。 こうゆうツアーがあるとか、調べ方とか、詳しくおしえてください。よろしくお願いします。

• ikkoa
  • お礼率77% (69/89)
  • 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takazou
回答No.2

東京競馬場へのツアーというのはわかりませんが、JRAで新潟競馬観戦ツアーをやっていますよ。 7月14日から9月1日までの各土・日の一泊2日のツアーです。2名1室¥27,900、1名1室¥28,900です。 ただ、東京駅からの発着になります。大阪から出るツアーもあるかもしれないのですが、私は東京に住んでいる者なので、その点についてはわかりません。ごめんなさいね。 主催は日本旅行で、Tel03-3662-1725です。 もし、よろしかったら問い合わせてみてください。下記にメールアドレスも書いておきます。

参考URL:
shinnihonbashi_office@nta.co.jp
ikkoa
質問者

お礼

日本旅行に問い合わせたところ、大阪発の観戦ツアーを扱ってる旅行会社をおしえてくれました。 さっそくそちらへ連絡して、パンフを送ってもらうようにしました。何もわからない状態から、一歩前に進めたとゆうことで、よかったです。 本当に詳しくおしえていただいて、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• O-TAKA
回答No.1

私は横浜に住んでいますが、競馬ツアーが大好きで、中央競馬では阪神と小倉以外は全部行きました。一番最初はツアーに参加し、新潟競馬に行きましたが、現在は全部自分で手配して行きます。確かにすべてを手配してくれるツアーは楽ですが、ホテル代等高い割にはあまりいい所でない場合もあります。今はパソコンで安くてきれいなホテルの予約も出来るし、JRの指定席もとれます。自分のペースで行動ができますからこちらをお勧めします。回答になっていなくてすみません。尚、東京競馬場は改修中で快適ではありませんから、この夏は新生なった新潟競馬場で決まりでしょう。

ikkoa
質問者

お礼

なるほど~、そうゆう手もありますね。 ただ、自分で何もかも手配するってゆうのが、めんどくさがりの私には向いてないようです・・・。忙しいので・・ でも参考にさせてもらいます。 ありがとうございました。