• ベストアンサー

競馬観戦ツアー

大阪に住んでるんですが、一度地方競馬場もしくは東京競馬場に行って見たいと思ってます。 そこで、競馬観戦ツアーとゆうものがあると思うんですが、参加したいんです。(現地集合ではなく、旅行会社が航空券・ホテルをすべて用意してくれているもの) 旅行会社に問い合わせるのが一番だとは思うんですが、旅行会社も山のようにあり、どこの会社で企画があるとか、ここは安く行けるとか、全くわからないので、ご存知な方、教えていただけませんか? 競馬場は、できれば新潟か、東京競馬場がいいです。 費用は特に決めておりません。 こうゆうツアーがあるとか、調べ方とか、詳しくおしえてください。よろしくお願いします。

  • ikkoa
  • お礼率77% (69/89)
  • 競馬
  • 回答数2
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takazou
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.2

東京競馬場へのツアーというのはわかりませんが、JRAで新潟競馬観戦ツアーをやっていますよ。 7月14日から9月1日までの各土・日の一泊2日のツアーです。2名1室¥27,900、1名1室¥28,900です。 ただ、東京駅からの発着になります。大阪から出るツアーもあるかもしれないのですが、私は東京に住んでいる者なので、その点についてはわかりません。ごめんなさいね。 主催は日本旅行で、Tel03-3662-1725です。 もし、よろしかったら問い合わせてみてください。下記にメールアドレスも書いておきます。

参考URL:
shinnihonbashi_office@nta.co.jp
ikkoa
質問者

お礼

日本旅行に問い合わせたところ、大阪発の観戦ツアーを扱ってる旅行会社をおしえてくれました。 さっそくそちらへ連絡して、パンフを送ってもらうようにしました。何もわからない状態から、一歩前に進めたとゆうことで、よかったです。 本当に詳しくおしえていただいて、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • O-TAKA
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

私は横浜に住んでいますが、競馬ツアーが大好きで、中央競馬では阪神と小倉以外は全部行きました。一番最初はツアーに参加し、新潟競馬に行きましたが、現在は全部自分で手配して行きます。確かにすべてを手配してくれるツアーは楽ですが、ホテル代等高い割にはあまりいい所でない場合もあります。今はパソコンで安くてきれいなホテルの予約も出来るし、JRの指定席もとれます。自分のペースで行動ができますからこちらをお勧めします。回答になっていなくてすみません。尚、東京競馬場は改修中で快適ではありませんから、この夏は新生なった新潟競馬場で決まりでしょう。

ikkoa
質問者

お礼

なるほど~、そうゆう手もありますね。 ただ、自分で何もかも手配するってゆうのが、めんどくさがりの私には向いてないようです・・・。忙しいので・・ でも参考にさせてもらいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • グルメツアーを探してます(東京)

    東京のグルメツアーを企画する旅行社や企画会社などをご紹介ください。 クラブツーリズムの美食探訪倶楽部のように、こだわりの食を味わえるようなもので、宿泊は問いません。現地集合解散のようなものでも良いです。 よろしくお願いします。 またそれを企画する会社の所在地は問いません。地方でも都心でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 横浜発の新潟競馬場バスツアー

    東京発はいくつもあったのですが、横浜・川崎市内辺り発着の 新潟競馬場観戦ツアーをご存知の方、いませんか? 電車で行くツアーはあったのですが、高齢の父を連れて行ってあげたいため 出来れば近場から、直行バスがいいのですが、池袋集合だと遠過ぎて… 検索もしたのですが、上手く見つからず。 どなたかご存知の方がいたら、と思ってここに書きました。 泊まりでも日帰りでも構いません。横浜や川崎発着の新潟競馬場観戦バスツアーがあったら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 2009鈴鹿F1観戦ツアー 大阪発

    今年初めて鈴鹿でF1観戦したいと考えいます。本戦のみ観戦、前日に大阪で予定があるので、大阪発の本戦観戦ツアーがあれば便利だと思うのですが。大阪発の鈴鹿F1本戦観戦ツアーを企画している旅行会社があれば、会社名・連絡先等を教えてください。今年のツアーはまだ出ないようであれば、昨年ツアーを企画した旅行会社を教えてください。

  • 沖縄の現地ツアーについて

    2月に沖縄旅行を予定している者です。沖縄へはマイルを使って行こうと考えています。そこで、本島と離島(石垣島等)のお得な現地ツアーを探しています。旅行会社に相談したさいは、航空券を絡めた宿泊プランと現地OPTツアーは数多くあるが、航空券を切り離した場合、ホテルは高く、現地ツアーは何もないと言われました。本当なのでしょうか?おすすめの現地ツアー会社も合わせて教えてください。

  • エリザベス女王杯観戦ツアー

    「ブリティッシュスタイルで競馬をたしなむ」という企画を JRAとコラボでやっているところがあります。 http://www.veritacafe.com/live/071003/ 簡単に言えば、海外の競馬場によくある貴族っぽい服装で、VIP気分を味わいながら競馬を楽しむという企画で、春に「ヴィクトリアマイル」を観戦するという内容のものを実施したそうです。今回第2弾として「エリザベス女王杯」を観戦するというものらしいのですが、なぜか観戦場所が「東京競馬場」なんです。(エリザベス女王杯は京都競馬場で行われます) たしかに説明文に「実況中継でレース観戦いただけます」と書いてあるのですが、競馬を知らない人にとっては、エリザベス女王杯は生で見れないとは思わない人も多いと思います。 ちょっと紛らわしいと思うのですが、こういうのはアリでしょうか?

  • インドでのツアーを探しています

    インドへ一週間旅行で滞在することになった者です。 海外は少し行った事がありますが一人旅は初めての男性です。 航空券を既に購入したのですが少々不安になったので、(笑) インド内を一人で廻るのでなく、 添乗員をつけてもらえるツアー(航空券は含まない現地ツアー)を探しています。 現地で探すとぼられると聞いたので日本で予約しようかと考えています。 評判の良いツアーやおすすめがありましたらお教え下さい。

  • サッカー観戦ツアー

     私は3月に大学の卒業旅行でスペインかイタリアにサッカーを見に行きたいと思ってます。でもツアーを探しても数が少なくて困ってます。チケットが現地で楽に手に入るんだったら航空券と宿泊先だけ確保して行こうと思ってます。  その辺の事情(予算とかも)を知ってる方がいたら回答お願いします。ちなみに見たい試合はバルセロナ、レアルマドリード、ラツィオ、ローマ、ユベントス(いずれもホームで)です。

  • 観戦ツアーのツアー会社選び

    今年の9月にhisでメジャーリーグ観戦ツアーに行きました。 来年また、ロサンゼルス、(アナハイム) にメジャーリーグ観戦ツアーに行きたいのですが、旅行会社はどこにしようか迷ってます。 jtbなんかはどうなんでしょうか!? HISとJTBで違いとかあるんでしょうか!? 教えて下さい!!

  • EURO 2008 予選の観戦

    現在、行われているユーロ2008の予選を現地で観戦したいのですが、 チケットの入手方法が分かりません。具体的にはポルトガルの ホームゲームです。 UEFAのサイトには本大会のチケット情報しかありませんし、 海外サッカー観戦ツアーを主催する旅行会社経由では高くなって しまいます。 最悪、現地で当日券ですが、できれば日本で、しかも定価で買いたい のですが。知っている方、教えて下さい。

  • マレーシアでF1観戦をしたい。

    来年マレーシアか(中国。トラブル手際が悪そうなので多分パス) でF1観戦をしたいと考えていまからあれやこれやと考えて 胸躍らせています。 ツアーでなくて自分で格安航空券を使って サーキット場にいきたいと思います。 だだし、観戦チケットは、あらかじめ日本で購入していた方が 確実なので日本で買って行ってもいいかなぁ~?とも 考えています。 もし、現地で簡単に買える方法手段があるなら 現地でもいいのですが。。。 マレーシアF1グランプリの観戦チケットは、だいたいで結構ですので おいくらくらいなのでしょうか? 難しい質問で申しわけありませんがよろしくお願いします。