• 締切済み

楽しい架空請求メール

下記は、10000パーセント架空請求メールだと思うのですが 公衆電話から自動コレクトコールで罵ってもよいでしょうか? 以下メール本文です 弊社は総合コンテンツ提供会社より依頼を受け、 調査業務及び、和解手続の代行等を主に行っている 調査機関でございます。 お客様が以前にインターネットサイト上にてご登録 されました、有料総合コンテンツにて、無料お試し 期間内での退会手続きが確認できておらず、ご延滞 の期間に入っております。 登録後、長期放置状態となっており、これ以上のご 延滞が続きますと、利用規約に基づき、法的手続き を含む請求業務への移行となります。 法的手続きが開始されますと、給与、財産等の差押さえ となる強制執行となります。 退会手続き、データベースの抹消等については、下記へ 翌営業日までにお問い合わせ下さい。 ※尚、メールでの返答には対応しておりませんのでご了承下さい。 【ご連絡先】 株式会社丸の内総合データリンク お問い合わせ電話番号:03-4590-40** 担当管理:安部・石川・河野 受付時間:10:00~19:00

みんなの回答

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2986/6673)
回答No.3

たぶん、コレクトコールは承諾せず、非通知拒否設定、圏外拒否設定、公衆拒否設定、でしょう。 つまり、「番号通知」で電話しないと、相手に接続しないでしょう。

  • morimu
  • ベストアンサー率27% (62/224)
回答No.2

少し下記サイトを読んで予習しましょう、笑えますよ!! 詐欺会社の電話番号は晒しましょう、私は電話番号を隠されて質問されると 普通は回答しないんですが(^^) http://www.numeri.jp/ 特に私はこれが好きです。 http://www.numeri.jp/text61.htm

  • kkkkkm
  • ベストアンサー率65% (1606/2443)
回答No.1

> 公衆電話から自動コレクトコールで罵ってもよいでしょうか? 違法でない限り個人の自由ですのでご自由におやりになってください。相手がコレクトコールの了解をするとは思いませんが…。

関連するQ&A

  • 架空請求

    先ほど携帯に架空請求らしきメールが届きました。 「以前登録した総合情報サイトから、無料期間中に退会処理が とられていないために登録料金、延滞料金が発生していて 現状未払いになっている。放置すれば身元調査後、回収業者が料金回収に行く。」という内容でした。 対応をしなければ明日の正午から回収手続きを開始するそうです。 ジャパン調査センターというところからメールが届きました。 それで、ジャパン調査センターところに電話をかけてしまって17万3000円の請求がきてると言われてしまいました。 その時に名前と生年月日を教えてほしいと言われて、言ってしまいました。 友人にそのことを話したら、「詐欺に決まってるやん。なんで電話掛け直すん?」と言われてしまいました。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 迷惑メールでしょうか

    下記内容のメール二通きました。  自分のアドレスから自分のアドレス宛て、ワケわからないメールです。 放置でしょうか。以下、原文です。 【重要なお知らせ】 2014/09/15(月) 22:05 弊社は総合コンテンツ提供会社より依頼を受け、調査業務及び、和解手続の代行等を主に行っている調査機関でございます。 お客様が以前にインターネットサイト上にてご登録されました、 有料総合コンテンツにて、無料お試し期間内での退会手続きが確認できておらず、ご延滞の期間に入っております。 登録後、長期放置状態となっており、これ以上のご延滞が続きますと、利用規約に基づき、法的手続きを含む請求業務への移行となります。 法的手続きが開始されますと、給与、財産等の差押さえとなる強制執行となります。 退会手続き、データベースの抹消等については、下記へ翌営業日までにお問い合わせ下さい。 ※尚、メールでの返答には対応しておりませんのでご了承下さい。 【ご連絡先】 株式会社日本ネットリサーチ お問い合わせ番号:03-4589-99** 担当管理:権田・橋本・谷口 受付時間:10:00~19:00

  • 架空請求

    昨日、(株)メディアサポートから、私の携帯電話へ次のようなメールが届きました。「総合情報ポータルサイトから無料期間中に登録・入会手続きをし、無料期間が終了しているが退会処理がとられていない為に登録料金、延滞料金が発生し、未払いとなっているので、至急精算ののち、継続あるいは退会の処理を行って欲しい。このまま放置すると延滞料金などが加算され、最上限金額に達した際に料金請求(法的な強制執行の対象者)となり、利用規約どおり、調査費用・遅延障害金・回収手数料などは全額お客様負担となる。調査前段階の現状の額面にて事前処理をご希望であれば、翌、営業日の正午までに、次の電話番号へ問い合わせ願う。0120-795-557 (休業日 土曜・日曜・祝日) 連絡がない場合、翌、営業日の正午より、課金システムによる手続きの認証・開始となるので了承されたい。」 登録はしていないのでこのまま放置しようと思っていますが、この会社は何者でしょうか?

  • 架空請求?

    先ほど携帯に架空請求らしきメールが届きました。 「以前登録した総合情報サイトから、無料期間中に退会処理が とられていないために登録料金、延滞料金が発生していて 現状未払いになっている。放置すれば身元調査後、回収業者が料金回収に行く。」という内容でした。 対応をしなければ明日の正午から回収手続きを開始するそうです。 差出人は(株)アーネストの担当者だと名乗っていますが、身に覚えはありません。 検索してみたところ確かにその会社はあるようですが、メールに連絡先として書かれている電話番号と 会社のサイトに書いてある電話番号は一致していませんでした。 これはどういった対応をすればいいのでしょうか? 実際に回収業者が来るというのはありえる話ですか?

  • 架空請求メール?

    以下のようなメールが突然PCに届きました。 架空請求のサイト等を見て調べようと思ったのですが、 情報がなかったので、教えてください。 この手のものは、無視しておいて問題がないものでしょうか? 連絡をするつもりは無いのですが、やはり突然来るとビックリするものですね。 この度当局管理内、総合コンテンツをご利用頂き、ありがとうございます。 ご利用にあたり、無料期間中に登録/利用された後、退会処理がとられていないため、 期間終了後に発生した料金が未払いとなっており、 その料金が、上限金額に達した為、ご精算して頂きたくご連絡させて頂きました。 請求金額、送金手続き方法等、詳細確認については下記連絡先までご連絡下さい。 お客様対応センター 0120-***-*** 営業日:月曜日~金曜日/10:00~20:00 猶、本通知到着後、折り返しの連絡が無い場合は、 支払い意思が無いとみなし、ご登録頂いた通信機器の端末データーを元に、 調査機構などを通し身辺調査後、回収業者などによる勤務先/ご自宅へ、直接の訪問回収、 もしくは、番組に登録/利用しておきながらその利用料金の長期延滞という事で、 必要書類作成の後、訴訟の手続きに切り替えさせて頂きます。 (法的な、強制執行の対象者となります。) その後、ご連絡頂いていない状況で 金銭的に都合がつかなく支払えなかった、身に覚えが無い、通知を見ていなかった等 いかなる理由があったとしても、手続きを切り替えてしまった後、 訴訟手続き申請取り下げ等の対応は、出来なくなりますので、 現段階での処理をご希望であれば、至急ご連絡ください。 猶、ご連絡頂いた際にお名前と電話番号にて確認し、 担当者からの折り返しお電話差し上げるという対応になりますので、 メールでの詳細確認は受け付けておりません。 株式会社ソフトライフ 担当**

  • アダルトサイトについて

    前に世界の射精というところに登録したとかでてきてまちがえて退かいてつづきをめーるですればいけるとかいうかいてあッたからメールでしたら無理ということで相手にはメールアドレスだけ知られてい姉妹以下文面が来たのですがこのサイトの詐欺で無視しておけばいいのでしょうか・・・? 弊社は総合コンテンツ提供会社より依頼を受け、 調査業務及び、和解手続の代行等を主に行っている調査機関でございます。 お客様が以前にインターネットサイト上にてご登録されました、 有料総合コンテンツにて、無料お試し期間内での退会手続きが確認できておらず、ご延滞の期間に入っております。 登録後、長期放置状態となっており、これ以上のご延滞が続きますと、利用規約に基づき、法的手続きを含む請求業務への移行となります。 法的手続きが開始されますと、給与、財産等の差押さえとなる強制執行となります。 退会手続き、データベースの抹消等については、下記へ翌営業日までにお問い合わせ下さい。 ※尚、メールでの返答には対応しておりませんのでご了承下さい。 【ご連絡先】 (株)武田商事 tel 03-4500-1*** 担当管理:西山・田中・落合 受付時間:10:00~19:00

  • これは架空請求ですか?

    先刻、携帯電話の方へ下記のようなメールが届いたのですが、架空請求でしょうか? ---------------------------------------------------------------- 06/01 18:11 送信者:080********(おそらく、ソフトバンクのSSMのアドレスです。) 件 名:株式会社****** 本文: ******の田那部と申します。 お客様がご使用中のPC・携帯電話より以前登録された総合情報サイトから、無料期間中に退会処理がとられていない為に登録料金、延滞料金が発生しており現状未払いとなっております。このまま放置してしまうとお客様の身元調査後、ご自宅やお勤め先への回収業者による料金回収となります。そのような手続きを行いますと調査費用、回収手数料などはご利用規約どおり全額お客様負担となります。もし調査前段階の現状の額面にて事前に処理をご希望であれば、明日の正午までにご連絡をください。 TEL 03******** 受付時間 午前9時30分~午後6時 (休業日 土曜・日曜・祝日) ******担当 田那部迄。 尚、ご連絡をいただけない場合は明日の正午より手続き開始となりますので御了承下さい。ご連絡お待ちしております。 --------------------------------------------------------------- 宜しくお願いします。

  • これって架空請求でしょうか?

    今日の午後になって似たようなメールが2件届いたんですけど、不安になったしまったので、質問させてください! 内容はこんな感じです。 <お客様がご登録されましたサイトの無料期間内等で退会手続きが完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなった状態のまま長期間放置が続いております。サイト運営会社より依頼を受けまして。料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。メール到着より翌営業日までにご連絡頂けない場合には手続きをとらせていただきます。本通知は最終通告になります。> とか、 <総合情報サイトを提供しております(株)アクセスアップより利用規約違反又は、不正利用に至ったお客様のデータベースの抹消、退会手続きを受託しこの通達を発行致しております。ご登録されましたサイトにて無料お試し期間内での退会手続きが確認できておりません。規約違反に該当する為、端末情報が登録、開示されている状態でございます。これ以上現在の状態が続きますと法的手続きとなりますのでご理解のほどお願い致します。退会処理等につきましてはお問い合わせください。> という内容です。 2件とも違う会社からですが、会社名と電話番号が記載されていました。 1件目が届いたときは、本物かなとちょっと思ったのですが、2件目が届いたときに変だなと思いました。 これって架空請求なのでしょうか? ケータイのドコモのアドレスから送られてきているのですが。。。 無視していても大丈夫でしょうか? 長文になってしまいすみません。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 架空請求

    今日、仕事中にJSC総合調査というところから登録料金延滞の請求のメールがきました。 早く対応しないと裁判になるとか書かれていたので、つい電話をしてしまい、住所や生年月日などを答えてしまいました。 請求額は¥168,000とのことでした。 自宅に帰ってから調べたところ、よくある架空請求ということが分かり、個人情報を伝えてしまったことを後悔しています。 今後、悪用されると思います。 どうすればいいでしょうか・・・。

  • 架空請求

    ↓以下のような見に覚えのない請求が届きました。どうすればいいのでしょうか。 送信元:********.com@docomo.ne.jp この度、お客様がご使用の携帯端末より以前ご登録頂いた(総合情報サイト)から無料期間中に退会処理がされてない為に、登録料金が発生し現状未払いとなった状態のまま長期放置が続いております。 本通知から翌日正午までにご連絡頂いてない場合、ご利用規約に伴い発信者端末電子名義認証を行い、お客様の身辺調査に入らせていただきます。調査後は、運営サイトによる御自宅やお勤め先への回収業者による料金回収、又は裁判による訴訟を行う可能性があります。 退会処理等の詳細につきましては下記までお問い合わせ下さい。 営業時間10;00~19;00迄 総合調査事務局 (株)ソニックライン TEL03-5466-**** 担当 沢口 尚、ご連絡なき場合明日の正午より手続き開始となりますのでご了承下さい。