• ベストアンサー

XPで起動すると

問題が発生したため、Sony UPnP Framework を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。この画面が3つ4つ開きます。中古で買ったのでサポートセンターもわからずに。 システムの復元もしてましたが何度かしてたら昨日までしか戻れなくなりました。 ソニーカスタマセンター以外で修正方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sata-nn
回答No.2

こんにちわ >>問題が発生したため、Sony UPnP Framework を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。この画面が3つ4つ開きます。中古で買ったのでサポートセンターもわからずに。 ・一度、下記の事をするとよいでしょう。 手順1:修復作業+ドライバー更新 ・Advanced SystemCare7無料版と検索し、Advanced SystemCare7無料版をダウンロード、インストールします。 ・インストールしたら、下記の手順を踏んでください。 ・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。 ・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。 ・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる ・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。 ・修復が終わりましたら、PCの再起動をします。自動的にチェックディスクが行われますので、終わるまで待ちます。 ・終わりましたら、Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeを使い、ドライバー全体を更新します。 ・最後に、VAIO UPDATEツールを入れ、必要な機能を全て更新します http://www.sony.jp/support/vaio/products/software/vaioupdate.html 上記により、不具合が修正されると思います。

endymion777
質問者

お礼

直りました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

たぶんこれでよいと思います。 http://www.sony.jp/support/vaio/download/PK-000127-03.html なお中古PCは全メーカーサポート対象外です。

endymion777
質問者

補足

新しいメディアがインソールされててできませんでした。