未成年の高校中退者がフリーターになる条件は?

このQ&Aのポイント
  • 現在未成年の質問者は、高校を中退した後にフリーターとして働くことはできるのか疑問です。
  • 質問者は、バイトルというサイトでバイトを探していたところ、未成年でも応募可能な案件があることに気づきました。
  • しかし、高校生かどうか書かれておらず、未成年かどうかも書かれていないため、どの職業になるのか不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

現在未成年。高校を中退したらフリーター扱い?

まず、タイトルにもある通り、 現在僕は未成年です。 5か月ほど前に高校を中退しました。 中退した当時は高2なので現在17歳です。 そこで、お金が欲しくて日給のバイトを バイトルというサイトにて探していたところ、 良いところがありました。 場所も家からそう遠くはないので そこにしようかと思いきや、 高校生可とは書いてないが不可とも書いてない、 そして未成年不可とも書いてない。 しかしフリーター歓迎とは書いてあるんです。 ここからが本題です。 まだ僕は17歳の未成年。 ですが大丈夫なんでしょうか? 17歳でも高校には行ってないから高校生ではない。 かと言ってまだ未成年だから電話しにくい。 つまり僕の職業は何なのでしょうか? フリーター?高校生? ご回答よろしくお願いします。 ちなみにそのバイト先の職業は、 サンプリング、ペットボトルに付けるおまけを付ける作業、アイドルCDの仕分け、等です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198425
noname#198425
回答No.1

無職の未青年です。 フリーター扱いになりますから、応募して問題ないです。