• 締切済み

末期の乳腺腫瘍です。

ramqootenの回答

回答No.3

こんいちは。 私は猫を飼っていて2年前に乳腺腫瘍が発覚して両方の乳腺を全摘しました(2度の手術)。 そして今年の夏に下腹部に再び腫瘍が。 年齢が11歳という事もなり、何度も手術するのは、、、と思い摘出手術はしていませんでした。 けれど、ネッカーでの余生を考えると、やっぱり手術しようと思い11月に病院へ。 すると肺への転移が見られて手術をするのは寿命が短くなる可能性がある と言われたので断念していました。 そんな時、、、腫瘍が自壊してしまい。 服を着せても汁でビチャビチャになり、、、 悪臭を放つようになり。 ネットで調べて生理用ナプキンなど試みましたが、それでは追いつかず。 先生と相談して寿命の優先より、余生をいかに猫らしく生活できるかを優先して手術をしました。 手術が無理なようであれば患部を清潔にして。 マメな消毒などしかないですよね、、、 飼い主様が、その悪臭と共存していくしかないかもしれませんね、、、