• ベストアンサー

「2チャン」て?

coolguysの回答

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.4

たのしそうなHPであることは間違いなんですが、 きちんとした情報を見極めるという 心構えが必要です。 2chには、初心者はもちろん Net生活が長い人も数多くいるので、 自然と不適切な情報なども 多くなります。 注意してください。

参考URL:
http://www.2ch.net/
misatomo
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答をしていただいた皆さんからの助言をもとに、覗いてみようと思います。

関連するQ&A

  • 【本チャン】 の “チャン” って何よ??

       『本物』 とか 『本当の人』        などの時に使われる      【本チャン】って言葉の      “チャン” って何よ??            誰か詳しく教えてください。

  • "もむチャン"って一体何なの…?

    最近、巷に出現したらしい新しい言葉で、”もむちゃん”って、アレ、何の事でしょうか…?「何だソレ?アホか?」って思ったオジサンは、後になってその語源と意味が気になったら止まらなくなっちゃいまして、質問しました… 関連ワード(?)で、もむチャンダイエットとかもあるらしいですね…?

  • Cチャン

    Cチャン(C型鋼板?正式名称は?)やH鋼の既製品の寸法などが載っているサイトをご存知の方教えてください。

  • 地デジ2・12・36チャンのみ映りません

    地デジ2・12・36チャンのみ映りません ヤマダ電機で地デジ対応のテレビを買って、設置してもらったのですが・・・・ 4・2・12・36チャンのみ地デジで見ることが出来なく、「チャンネル設定がされていません」と画面にでるのです。設置して頂いた人は[地デジの電波がとどいていない」の一点張り。 電波を届くように工事してくださいと・・ 設置して頂いた人が帰ったあと、自分で設定しなおすと。4チャンは映るようようになりました。 2・12・36チャンにあわせるとやっぱり「チャンネル設定がされていません」と画面にでるのでが、 この3つのチャンネルは本当に電波が届いていないのでしょうか?? それとも設定の問題なのでしょうか?? どなたか詳しいかた教えてください。

  • ケリー・チャンについて

    こんにちは。 少し前ケリー・チャンは日本でも活躍していたと思うんですが、最近日本ではほとんど姿を見ません。 ケリー・チャンが日本で活動しなくなった理由がわかる方、自分なりの考えがある方、ご回答御願いします。

  • 「教えて君」「教えてチャン」の基準?

    こんにちは。 色々な掲示板やコミュニティで見かける「教えて君」「教えてチャン」とは どの程度の者を言うのでしょうか? 先ほど、地域別のとある掲示板にて質問をしたところ 「教えて厨は来るな」くらいの言い方をされました。 そんなやりとりは日常茶飯事なので、ダメージは無いのですが どこからが教えて君で、どこまでがセーフなのか基準がよくわかりません。 質問した内容も、調べればすぐわかるような内容でも無いと思うのですが…。 よくこの言葉を使われる方、どんな基準で使われているのか教えて下さい。 使われない方も、「こんな投稿だったらそう思っちゃうな」と いうのがあれば教えて下さい。(←このあたりがもうヤバイですか?)

  • 猟奇, ~チャンは日本語で何といいますか。

    日本語を勉強している韓国人です。 この頃、韓国の流行語で「猟奇」,それから「~チャン」という言葉がありますが、 日本語では何といったらいいでしょうか。 映画「猟奇的な彼女」での「猟奇」は日本人の間ではあまり使われてない気がします。 「変な彼女」だったら何かおかしいですね。 それから「~チャン」は「顔」とか「体」などの後につけて、 例えば「顔チャン」は「とてもかわいい」という意味なんです。 だから「とても、 超」などの意味だと思います。 この「獵奇」「~チャン」にぴったりの日常会話で使われる言葉は何ですか。

  • 聖書 アグネス・チャン

    こんにちは。 アグネス・チャン氏が帯に登場する聖書の書籍を探しています。 内容は文章に簡単な解説がついているものだったと思います。 ご存知の方ご教授願います。

  • チョウ・チャン を漢字で書きたいけれど。

    ハリポタに出てくるチョウ・チャン かわいくて大好きなのですが、中国系の名前、どうもカタカナだと雰囲気が違くて(苦笑) そこで、漢字で書きたいな、なんて思うものの、どの漢字を当てたら良いものやら チョウ は 趙 かな 張? チャン は? 本場(?)中国ではどう訳されているのでしょうか? 御存じでしたら是非私にも教えてくださいっ!

  • チャン・ヒビン

    ここはドラマ「チャン・ヒビン」で使われていますか? 誰がいた場所ですか? わかる方教えてください!