• ベストアンサー

【英語】ヨガの店長

「ヨガや骨盤矯正や脱毛など、様々なコースを提供しているお店の店長をしている」という内容を英語で表現したいのですが、 She represents a shop offering Yoga, pelvis correction, hair removal and so on. であっていますでしょうか? 「店長」はshop managerの方が無難ですか? representはこういう使い方はおかしいでしょうか?よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

yoga shopというのは普通yogoに使うマットなどのヨガ用品を売っている店のことを言います。ご質問の店がヨガ用品を売るのが主であればshopでいいのですが、実際にヨガをするのが主であれば英語では普通 Yoga studioといいます。 そうであればこの場合の『店長』は studio managerが適切です。 She is a manager of a Yoga studio offering various services such as pelvic adjustment and body hair removal.

takako37
質問者

お礼

なるほど、studioなんですね! なんかshopに違和感があったのは仰る通り、商品じゃなくてサービスを提供しているのにshopを使うのはどうなんだろう、というところでした。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#204809
noname#204809
回答No.1

She is working as the Manager of a shop offering a variety of services such as pelvic adjustment and hair removal. 骨盤矯正=pelvic adjustment (correctionは使いません) 店長=通常managerで通じます represents = は代表しているというニュアンスになります  She is a shop managerでも十分です

takako37
質問者

お礼

representsはこういう場面には使わないのですね。組合員の代表とかなら良いのかな・・ 参考になりました。どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • インドでヨガ・英語

    今年の8月後半から友達とインドに行く予定です。 その中の数日間(最低一週間前後)アシュラムに泊まってヨガをしようという話が進行中です。 一応、ヨガは今通っているので何とかついていけるとは思いますが、私は英語が凄く不得意で、レッスン中に友人に何を言っているかいちいち尋ねるわけにはいかないと思っています。 インドのアシュラムに行ったことのある方で、この言葉は使えた、とかこのフレーズは覚えておくとよい、とかまたはこの本を携帯して持って行くと役立つよ(ヨガ本でも英語の単語本でも)というご意見あればぜひアドバイスを頂ければと思います! 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 名刺に載せる英語で「店長」って?

    英語の名刺を作ろうと思っています。 その場合の「店長」という肩書きを書くには 英語では何というのがいちばんふさわしいですか? ちなみにネットショップの店長で、 店長であり経営者でもあり、という立場なんですが。 辞書を引いてもいろいろな単語が出てきて その単語ごとの細かいニュアンスが分からないので、 海外とのビジネスに詳しい方、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 以下の英文について教えてください。

    The Emperor was impatient to see Fujitsubo's child and so too (though he was forced to conceal his interest in the matter) was Genji himself. Accordingly he went to her palace when there were not many people about and sent in a note, offering as the Emperor was in such a state of impatience to see the child and etiquette forbad him to do so for several weeks, to look at the child himself and report upon its appearance to the Emperor. She replied that she would rather he saw it on a day when it was less peevish; but in reality her refusal had nothing to do with the state of the child's temper; she could not bear the idea of his seeing it at all. Already it bore an astonishing resemblance to him; of that she was convinced. Always there lurked in her heart the torturing demon of fear. Soon others would see the child and instantly know with absolute certainty the secret of her swift transgression. What charity towards such a crime as this would a world have that gossips if a single hair is awry? Such thoughts continually tormented her and she again became weary of her life. 源氏物語の『The Festival Of Red Leaves』(紅葉賀)からの抜粋です。 藤壺が源氏との不義の子供を出産した直後の場面です。 現代語訳を参照して大意は掴んでいるのですが、上記の英文の中でわからない個所があります。 (最後の方です) What charity towards such a crime as this would a world have that gossips if a single hair is awry? この英文で What charity towards such a crime as this would a world haveを訳すと このような罪に対して世間はどんな慈愛を持つだろうか?になるでしょうか? その後の that gossips if a single hair is awryの部分がわかりません。 if a single hair is awryもし一本の髪の毛が捻じれているならば、と訳してみたのですが that gossipsの個所がわかりません。(thatが?です) 解説していただける方、よろしくお願いいたします。

  • ヨガについて。 ヨガは何才まで続けられるのでしょうか?

    今とてもヨガに興味があります!! だいたい何才くらいまでできるものなのでしょうか? またヨガ最年長は何才の方なのでしょうか? また、その方が有名な方であれば名前も知りたいです。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

  • 店長?それとも店長様?

    よろしくお願いします。 仕事で私の担当のお客様にお店の店長がいらっしゃるのですが、メールを出す際にいつも○○店長と書くのか○○店長様と書くのか迷います。 店長様ってなんか変な感じもしますよね。 だれか教えてください!!

  • 店長 副店長 店長代理とは

    質問させて頂きます。  サービス業でその店舗を任されている人を店長と言いますが、  その次なる人物を副店長もしくは店長代理と言いますよね。  店長の次は果たしてどちらになると皆様は思いますか? 店長代理とは店長のなすべき役割を全てこなせる人物なのでしょうか? 副店長とは店長の仕事全ては出来ないがある程度こなせる人物なのか? 分かりにくい言い回しになりましたが、結果的に副店長と店長代理は ポジション的にどちらが上になるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 【ヨガ】ヨガのスラヤナマスカラヨガとは何ですか?

    【ヨガ】ヨガのスラヤナマスカラヨガとは何ですか? スラヤナマスカラの解説をお願いします。

  • ヨガについて

    とっても体と心によさそうなんですが、私にも始められるのでしょうか・・・。ちなみに私は40台で体がとっても硬く、立位体前屈は、マイナス40cm位で、開脚もできません、こんな私でもできるの?

  • ヨガ

    ヨガの一つに呼吸にあわせて体をストレッチする 動作がありますよね。 具体的にどのような動きをするのかしりたいのですが、 ご存知でしたら、おすすめのサイトなど 教えていただないでしょうか?

  • ヨガについて

    最近ヨガにとても興味があり、本格的に習いたいなと思っています。 でも周りでヨガをやっている人がいないので情報が得られません。 もし詳しい方がいたら教室の選び方や注意すべき点などなど、なんでも良いので教えて下さい。