• ベストアンサー

サッかーでしか、ユニホームの交換が行われないのは

サッカーでは試合終了後、選手同士がユニホームを交換していることがありますね。 心温まる光景です。 ところで、外のスポーツでは、ユニホームの交換は・・・私は・・・見たことがありません。 サッかーでしか、交換が行われないのは、どういう理由でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

サッカー以外にも国際試合ではラグビーもジャージ交換をします。 サッカーも交換するのは基本的に国際試合だけです。 国際試合の場合、ウェアは支給で、通常は対戦カードとか試合日の刺繍が入り、その試合限りの使用ですから、持ち帰っても使えないので交換しやすいというのがあります。 ただし、最近のラグビージャージは掴まれにくいようにタイトフィットで脱ぎにくいものが増えているので物理的に交換が難しくなっているようです。 交換したジャージは自宅に保存する以外に世話になった人などに送呈することも多いようだし。海外だとeBayなどで売っちゃうことも多いようですね。

park123
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 <国際試合ではラグビーもジャージ交換> があるのですね。 <持ち帰っても使えないので交換> ということもあるのですんね。ノーサイドで、心和む風景ですね。

その他の回答 (1)

• nacci2014
回答No.2

相撲や水泳や女子体操で交換をしたら、ゾッとします ちなみにサッカーは女子も交換をしますね

park123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 回しを交換していたら、好感どころでありませんね。 これから、期待して女子サッかーを見るようにします。