• ベストアンサー

グレードによって設定色が違うのはなぜ?

hanakoの回答

• hanako
回答No.1

コスト的には変わらないと思いますが 上のグレードの車を売るためですね。 ただ色が増えると在庫管理が大変だし 最終的にはコスト増になります。 安い車や商用車(トラック)は1色しか色が ないなんてありますよね。

k-841
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 そうなんですよね、実は私商用車に乗ってまして、 また買い替えで商用車を注文したばっかりなんですが、 グレードが下のやつだったんで2色しか設定がないんですよね。 上のグレードは、オプション含め5~6色あったような。