• ベストアンサー

ポート開放

フレッツADSLで、モデムはNTT-NVで無線LANはBUFFALO-WHR2-G54/Pを使っています。 TCP6699-UDP6257の開放ができません。 NTT-NVに繋いだときには設定をしたら開放できました。 しかし、無線LANを使用するとまた0ポートになってしまいます。 是非、設定の仕方を教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.1

いまいち意味不明なのですが。 モデムNTT-NVってフレッツADSLならただのモデムですよね? 開放も何もありませんよ。最初からポートはふさがっていません。 BUFFALOのは無線LANというかルーターですよね。ルーターはデフォで殆どのポートがふさがっています。ルーターの設定であける必要があります。 ルーターの設定の仕方は当然ですがルーターによって異なりますのでマニュアルを見たほうが早いですが参考URLに全部書いてます。DMZかアドレス変換ルールのとこです。 まぁTCP6699、UDP6257ということはWinMXなんでしょうけども。今の時期に勇気ありますね。Wiinyの作者が逮捕されたことは知らないのでしょうか(その逮捕自体は賛否両論ありますが)。その勇気は別に使った方が良いかと思いますよ。

参考URL:
http://www3.melcoinc.co.jp/download/manual/air5/router/common/chapter16.html
vw_chopper_wv
質問者

お礼

ありがとうございました^^ 設定完了しました。 Winnyで逮捕者が出たのはしっています。 法にはふれない程度で使用します。

その他の回答 (1)

• tango2568
回答No.2

NO.1の方の回答は少し違いますね。 まず、NVはルータ機能付のADSLモデムです。 解決方法は(1)ポート開放をするか、(2)ルータ機能をとめるかのどちらかです。これのポート開放はできているようですし、ルータ機能を止めるとIP電話機能が使えなくなるので、これはたぶんクリアされているのでしょう。 次に無線LAN(AirStation)の方ですが、これにもルータ機能がついています。 解決方法は(1)ポート開放をするか、(2)ルータ機能を止めて、ブリッジ接続にする です。(2)の方法をおすすめします。 ブリッジ接続にする具体的な方法は下のURLに書いてあります。 下のURL > WHR-G54 > Q&Aの20番(一番下です)    難しくないと思います。 最後に蛇足です。TCP6699、UDP6257はデフォルトのポートですね。開けるなら、別のポートを開けた方がよいかと思われます。

参考URL:
http://www.airstation.com/menu/qanda/products.html