• ベストアンサー

ポート開放

フレッツADSLで、モデムはNTT-NVで無線LANはBUFFALO-WHR2-G54/Pを使っています。 TCP6699-UDP6257の開放ができません。 NTT-NVに繋いだときには設定をしたら開放できました。 しかし、無線LANを使用するとまた0ポートになってしまいます。 是非、設定の仕方を教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.1

いまいち意味不明なのですが。 モデムNTT-NVってフレッツADSLならただのモデムですよね? 開放も何もありませんよ。最初からポートはふさがっていません。 BUFFALOのは無線LANというかルーターですよね。ルーターはデフォで殆どのポートがふさがっています。ルーターの設定であける必要があります。 ルーターの設定の仕方は当然ですがルーターによって異なりますのでマニュアルを見たほうが早いですが参考URLに全部書いてます。DMZかアドレス変換ルールのとこです。 まぁTCP6699、UDP6257ということはWinMXなんでしょうけども。今の時期に勇気ありますね。Wiinyの作者が逮捕されたことは知らないのでしょうか(その逮捕自体は賛否両論ありますが)。その勇気は別に使った方が良いかと思いますよ。

参考URL:
http://www3.melcoinc.co.jp/download/manual/air5/router/common/chapter16.html
vw_chopper_wv
質問者

お礼

ありがとうございました^^ 設定完了しました。 Winnyで逮捕者が出たのはしっています。 法にはふれない程度で使用します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tango2568
  • ベストアンサー率31% (22/69)
回答No.2

NO.1の方の回答は少し違いますね。 まず、NVはルータ機能付のADSLモデムです。 解決方法は(1)ポート開放をするか、(2)ルータ機能をとめるかのどちらかです。これのポート開放はできているようですし、ルータ機能を止めるとIP電話機能が使えなくなるので、これはたぶんクリアされているのでしょう。 次に無線LAN(AirStation)の方ですが、これにもルータ機能がついています。 解決方法は(1)ポート開放をするか、(2)ルータ機能を止めて、ブリッジ接続にする です。(2)の方法をおすすめします。 ブリッジ接続にする具体的な方法は下のURLに書いてあります。 下のURL > WHR-G54 > Q&Aの20番(一番下です)    難しくないと思います。 最後に蛇足です。TCP6699、UDP6257はデフォルトのポートですね。開けるなら、別のポートを開けた方がよいかと思われます。

参考URL:
http://www.airstation.com/menu/qanda/products.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ポート開放

    モデムはADSLモデム-NVIIでルータは無線のBAFFALO-WHR-G54S/Uをつかます。フリスタというゲームのポートが TCP:10001 UDP:10000-10005・11000-11005・20000 なのですがこれらをAirStation SettingsのTOPのインターネット対応ゲームを使う(ポート変換の設定を行う) でやってみても「WAN側 TCP/UDPポートが不正です」とういうことになりポート開放ができません。 是非私に設定のやり方をおしえてください。おねがいします

  • ポート開放について

    PS3 ウイニングイレブン2010でのポート解放について自分で調べてポート開放したのですが、ポート開放がなっておりません。 開放したいポート番号はUDP:3658でゲームはPS3 ウイニングイレブン2010 モデムNTT ADSLモデムMS5B ルーター:バッファロー Air station NFINITI WHR-G300N バッファローのポート開放手順通りに従ったのですが、説明を見ても何が原因かわかりませんでした・・ 。 詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • CATVでポート開放

    ADSLからCATVに変えたのですが、ポート開放ができず困っています。 ADSLの時に、オンラインゲームのためにポートを開放しました。それと同じ設定をしたのですが、どうやっても開放できません。 ちなみに、モデム→ルーター→無線LAN→PCという形で接続しています。 使用ルーターはBUFFALOのWHR-HP-Gで、金沢ケーブルテレビネットhttp://www.kanazawacatv.jp/net.htmlの回線です。 開放はできないのでしょうか?

  • ポート開放されなくなってしまいました。

    so-netのADSLを使っているのですが、新しくパソコンをもう1台ネットにつなぐ為BUFFALOのBBR-4MGを買いました。 ポート開放をし直したいのですが、どうしてもうまくできません。 どうしたらよいのか教えていただけませんでしょうか。。。 よろしくお願いいたします。 1.ルータBUFFALO BBR-4MGの接続状態は未設定  (2台ともインターネットに繋がります)  正しい接続設定がどれだがわかりません。  PPPoEを選んで正しく入力してもうまく繋がりません。 2.IPアドレスを調べました。  IPAddress…192.168.11.3 SubnetMask…255.255.255.0 DefaultGateway…192.168.11.1 3.IPアドレスの固定をしました。 「次のIPアドレスを使う」にチェックを入れ  IPアドレス:192.168.11.3  サブネットマスク:255.255.255.0  デフォルトゲートウェイ:192.168.11.1 「次のDNSサーバーのアドレスを使う」にチェックを入れ  優先DNSサーバー:192.168.11.1 4.BUFFALO BBR-4MGのポート開放しました。 ・TCPを設定しました。  グループ名入力  WAN側IPアドレスを「ブロードバンドステーションの  WAN側IPアドレス」に設定  プロトコル(WAN側)の「TCP/UDP」にチェックをいれ 「任意のTCPポート」を選択しTCPポート番号を入力  LAN側IPアドレスを192.168.11.3 ・UDPを設定しました。  グループ名入力  WAN側IPアドレスをブロードバンドステーションの  WAN側IPアドレスに設定  プロトコル(WAN側)の「TCP/UDP」にチェックをいれ 「任意のUDPポート」を選択しUDPポート番号を入力  LAN側IPアドレスを192.168.11.3 そして登録。(ちゃんと登録できています) モデムはNECのAtermWD735GVです。 ポート開放の為にポートマッピング>NATエントリで TCPとUDPをIPアドレス:192.168.11.3 で登録しています。 他はいじっていません。   どうかよろしくお願いいたします。  

  • UDPポートの開放について

    1ヶ月程前まではTCP・UDP共に開放出来ていたのですが 最近TCP・UDPポート開放必須のネットゲームをやろうと思い 新たにポート開放の設定をし、プレイしてみようとしたところ UDPポートが開いていないようなのです。 TCPポートに関しては確認サイトで開放確認出来ました。 以前から開放していたUDPポートも使えないようになっていました。 環境は以下の通りです。 ルータ:Aterm WR7805S 回線:フレッツ光プレミアム OS:WindowsXP SP3 フレッツ光なのでCTU設定画面から静的アドレス変換設定で TCPポートと同じように払い出しIPアドレスや接続先を設定するのですがUDPポートは色んな番号を試してみてもどれも駄目でした。 IPアドレスの固定は以前はしていなくても問題無く開放出来ていました。 念のため今回固定してみましたがやはりUDPポートは開放出来ませんでした。 同じ設定でTCPポートは開放出来るのにUDPポートが開放出来ないのは何が原因なのでしょうか?  ここ暫く回線機器や通信環境に変化はありません。 文章が拙く情報が足りない部分等あるかと思いますが 何か思い当たる解決策やアドバイス等あれば教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ポート開放ができない

     UltraVNCを使用して外から自宅のPCを操作しようと思っているのですが、ポート開放の設定でつまずいています。  環境は、ADSLモデム(NEC社AtermWD605CV)~無線LAN(PLANEX社BLW-54CW2)~PC2台(有線1台、無線1台)です。  無線の方のPCをリモートしたく、関係のHPや過去ログ等を参考にして見よう見まねでポート開放しましたが、サーバー監視サイトで調べても開放されていないようでした。ADSLモデムからPingを無線LAN側に飛ばしても通りませんでした。自宅のPC間では問題なくリモートできます。  具体的に今まで設定した項目は、ADSLモデム側では、ポートマッピング設定で、TCP/UDP ポート5800,5900番のNATエントリー(無線のほうのPCのプライベートIPで)をしました。  無線LAN側では、ローカルサーバー設定で、同じく5800,5900番を設定し、ダイナミックDNSも設定しました。  PC側では、IPの自動取得をやめてプライベートIPを固定しました。  モデムのルーターと無線LANのルータとで2台ルータが繋がっていることになるのでそれが問題?のような気もしますが、なにせネットワークに関しては、一夜漬けの薄っぺらな知識しかなのでさっぱりわかりません。意味不明の記述もあると思いますが、よろしくお願いします。  PC:Windows XP Home  ADSLモデム:NEC社 AtermWD605CV  無線LAN親機:PLANEX社 BLW-54CW2

  • ポート開放

    最近ADSLにして、モデムはADSLモデムーSVIIIで、無線LANBBルータWHR-HP-G/Uです。ポート開放をする時って無線LANの方だけをやればいいのですか?よろしくお願いします。

  • ポート開放ができません

    私の家はADSLモデム-MNVとバッファローのBLR-TX4を使っています。プロバイダーはBIGLOBEです。 ウイニングイレブンがしたいのでUDP 5738ポートの開放をしたいのですがよく分からないので教えてください

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ポートを開放するために・・・

    「TCP/UDP:2300-2400」のポートを開放したいとした場合、「TCP」と「UDP」のどっちのポートを開放すればいいのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • 東方非想天則のポート開放について

    先にネット環境を書きますので、補足すべき点があればおっしゃってください。 IP 192.168.11.3 無線ルータ BUFFALO WHR-G300N ウイルスセキュリティソフトはすべて切ってあります。 あとプロバイダがNTTということでは情報が足りないでしょうか? 東方非想天則のネット対戦のため、 まずBUFFALOのAirStationの設定画面に行き、UPnPを切って、UDPポート10800ポートをあけるように設定しました。 次にNTTのセットアップでも同じような作業を行いました。 でも、ポート開放の確認を行うとポート開放ができていません。 そこでUPnPJというものを使いポート開放をしようとしたのですが、 (6)WAN_IPが未取得となっていて、ポート開放ができません。 動作確認を見てみると、自分のルーターには対応していないみたいなのです。 完全に手詰まりな状態になってしまったのですが、どなたか、解決策を教えて下さい。よろしくお願いします。

QL-820NWB 印刷できない
このQ&Aのポイント
  • QL-820NWBで印刷ができないトラブルについて相談します。
  • 印刷されない問題に関して、エラー表示もなく、接続や再ダウンロードなどを試しても解決しない状況です。
  • 環境としては、Windows10を使用し、USBケーブルで接続されています。また、関連するソフトやアプリは特にありません。
回答を見る