• 締切済み

グーグルストリートビュー 見れる地域が減った?

たとえば山口県防府市のことですが 以前は見えていた路地のビューが 見れなくなっています。 削除された、という感じではなく 明らかに見える地域が減っています。 幹線道路は見えています。 こういうことってあることなのでしょうか?

みんなの回答

  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (523/1762)
回答No.2

おはようございます。 グーグルストリートビューをたまに見ています。楽しいですね。 今日、BSパラボラが、山沿いにある郷里のあばら屋に取りつけ可能な向きにあるのか気になり、1年ぶり?くらいにグーグルの地図を開いてみた所、なんとなんと1年前には不可であったストリートビューが見られました。 かなりの田舎で、電車に乗るのにバスで30分掛かるような田舎ですが、ようやく全国隅々までストリートビューが充実したと感じました。

nikkune-mu777
質問者

お礼

皆様、ありがとうございました。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14064/27460)
回答No.1

全体としては減ってないのかも知れません。 ただプライバシー侵害なのどの問題もあり一部が削除されたりする例もあるみたいです。路地って事なので場合によっては私道ってこともあるのでもしそこから撮影していたら日本の法律上は問題になりますね。Googleも私道なのか公道なのかは恐らく確かめてから公開しているでしょうし。

関連するQ&A

  • googleマップのストリートビューが使えなくなりました。

    こんにちは。よろしくおねがいします。 googleのストリートビューが使えなくなりました。 以前は、マップ上の青い道路を選んで、利用できたと思います。 ストリートビューに入る手順を教えてください。 (win-vista)

  • 山口県の高校受験について

    現在、愛知県在住の中1ですが、中3に山口県防府市へ転校予定です。そこで山口県の高校受験について質問です。現在の私の偏差値・内心点からみると山口高校・普通科か防府高校・普通科レベルですが、防府市から山口高校・普通科へ通学している人はいますか?又、通学手段は何を使っていますか?それとも防府市在住であれば防府高校・普通科が無難ですか?情報がないので教えて頂けると助かります。

  • Googleマップのストリートビューについて教えて

    凄いですよね!大阪市内や東京都内ストレートビューで360度現地に居るみたいで見渡せるんですね!衛星での真上からの、拡大ならともかく、これってどのような、手段で、写真を情報化してるんですか?地面から360度みわたせる!写真に驚いてます!人間が360度一枚ずつとってるんでしょうか? また、今後は田舎のほう(全国)も見れるようになるんですかね?思わず旅してます。海外などは、みれないのですか?見れる地域とかあれば、教えて下さい。イメージ旅行したいです。質問おおいですが、どれでも結構ですので、返信おまちしております。

  • ストリートビュー 戸惑い

    グーグルのストリートビューに鮮明に写ってる我が家。2面道路なので、あっちからもこっちからも写ってます。 ぼかしがよいのか、削除画面がよいのか、・・・。 どうしたものかすごく悩んでます。 空き巣未遂があり、警察からも防犯意識を高めるよう言われまして・・・。 グーグルのストリートビューから、自宅を見えなくするように要望したところ、建物だけがぼかしが入りました。 庭や駐車場などは、鮮明に見えますので、建物だけぼかしてもあんまり意味がないような気がします。 周辺のお宅でぼかしが入ってるのはうちだけで、なんだか、逆に浮いてしまってます。(10年以内に別の土地に転居を考えてます。)これでは、中古で売り出した時に、「変な家!」って敬遠されないでしょうか? 削除を要望すると、受け入れられれば、真っ黒な画面になるみたいですけど、この方が、ぼかして庭や駐車場丸見えよりも良いのでしょうか? (ご理解いただきたいのですが、本質問は、グーグルのストリートビューについて、賛成、反対を論議するものではないです。観光地でもない住宅街です。すでに2面もの道路から撮影され、ネットで公開されてる現実に、戸惑っております。)

  • 山口防府市のふぐ料理屋さん

     ここでの質問は初めてになります。よろしくお願いします。  10日に山口県防府市に行きます。そこで、防府市でおいしいふぐ料理(お昼ご飯)を食べさせてくれるお店を教えて下さい。5人ぐらいで行きます。  料金としては、一人3千円~5千円を考えています。

  • 競艇の当り券引換所は

    山口県防府市内で競艇の当り券引換所は無いですか?わかる方、教えてください!

  • SHARPの地域番号

    中古のSHARP製テレビデオをもらったのですが、取説がないため、地域番号が分かりせん。どなたか教えて下さい。 山口県萩市です。

  • 山口県でessieのマニキュアを販売している所を教えてください

    山口県でessieのマニキュアを販売している所を教えてください 探しているのは545番のPINK GLOVE SERVICEで 山口市・防府市・宇部市・山陽小野田市ぐらいだと助かります よろしくお願いします!

  • ヘラブナ釣り 山口県防府市

    ヘラブナ釣り 山口県防府市 山口県防府市または周辺でヘラブナが釣れるところってありますか?いろいろダムは周ってみましたが、どこも水が澄みすぎているというか、魚が入ってこれなさそうなところばかりで残念です。また、佐波川も流れが速くて浮きが流されるような気がしたり、そもそも佐波川にヘラブナがいるのか?という疑問もあったりしますが・・・。でも、釣具屋に行くとえさは置いてあるので釣れるはずなのですが、実際どうなのでしょうか。お店に聞けばもちろんYESと返ってくると思います。なのでこちらで質問しました。お願いします。

  • Googleマップのストリートビューが使えない

    アンドロからiPhoneに変えて2ヶ月程経ちました。 ストリートビューの不具合時の確認事項であった事を調べると iOSは12.2 Googleマップも最新に更新、位置情報は常にオンになっています。 一度アンインストールし今日 もう一度インストールしましたが 場所を特定し、長押ししても、やっぱり左下に写真が出てこなかったです。 前につかっていたアンドロのスマホはWi-Fi環境があればそれで使えるので 試してみると、ちゃんと表示されました。 全く使えない訳ではなく 10回に1回ぐらいの感じで(大きなお店など)左下に写真は出てきます。 昨日 新しくできた友達の家に遊びにいく予定があり、迎えに行けなくなったから直接来てーと言われ、Googleマップでおうちの周りを見せてもらおうと思って調べようとしたら左下に写真が出ずストリートビューが見れない事に気付きました。 以前からしっかり写っていた自分の家の周りを試しても写真は出ず、あれ?と思いました。 友達と家族はちゃんと長押ししたら小さい窓が出てきてそこから写真が見れます わたしのスマホだけが見れないみたいです。 設定も特に何を変えたつもりはありません 遊びに出かける時に大きな交差点や目印になりそうなお店通りなど、ストリートビューで確認していたので不便です 兄がどーーーーしても見たかったら、Googleアースで見たら?と言ったのでインストールし試したらそれはそれでちゃんと見れて、ずーっと友達の家まで辿っていけました。 わたしのiPhoneが悪いのか Googleマップの故障?なのかどちらなんでしょう?? いろいろ調べていたらGoogleマップってお金が必要になる?なった? みたいな事が書いてある記事もありました。 タダで使わせてもらっているものに使えなくなったー!と文句をいうのも変なんですが、今まで使えていたのになんだか残念です。 他にGoogleマップから試せる事あれば教えて下さい