• 締切済み

グーグルストリートビュー 見れる地域が減った?

たとえば山口県防府市のことですが 以前は見えていた路地のビューが 見れなくなっています。 削除された、という感じではなく 明らかに見える地域が減っています。 幹線道路は見えています。 こういうことってあることなのでしょうか?

みんなの回答

• kuro804
回答No.2

おはようございます。 グーグルストリートビューをたまに見ています。楽しいですね。 今日、BSパラボラが、山沿いにある郷里のあばら屋に取りつけ可能な向きにあるのか気になり、1年ぶり?くらいにグーグルの地図を開いてみた所、なんとなんと1年前には不可であったストリートビューが見られました。 かなりの田舎で、電車に乗るのにバスで30分掛かるような田舎ですが、ようやく全国隅々までストリートビューが充実したと感じました。

nikkune-mu777
質問者

お礼

皆様、ありがとうございました。

• 121CCagent
回答No.1

全体としては減ってないのかも知れません。 ただプライバシー侵害なのどの問題もあり一部が削除されたりする例もあるみたいです。路地って事なので場合によっては私道ってこともあるのでもしそこから撮影していたら日本の法律上は問題になりますね。Googleも私道なのか公道なのかは恐らく確かめてから公開しているでしょうし。