• ベストアンサー

このアプリはお使いのPCでは実行できません

Wordを起動しようとすると、添付のように、「このアプリはお使いのPCでは実行できません」と出ます。 昨日使用した際は、全く異常を感じませんでした。 ただExcelは起動します。 どうしたらよいでしょうか? なお、OSはWin8.1 Wordは2013です。

• aerio
  • お礼率56% (982/1741)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

「プログラム互換性のトラブルシューティングツール」実行 ユーザーアカウントが違うのでは?(Microsoftアカウントでサインインしましたか?) PC のすべてのアカウントにプログラムの設定を適用する場合は、「すべてのユーザーの設定を変更」

aerio
質問者

お礼

結局、再インストールで解決出来ました。

aerio
質問者

補足

早速のコメントありがとうございます。 Word,Excelとも、特別の設定をした覚えはありません。 そして、Excelは正常に起動するのに、Wordは起動しない状態です。 「すべてのユーザーの設定を変更」とは、どうすることでしょうか? この設定、教えて下さい。 また、「プログラム互換性のトラブルシューティングツール」とは、どこから入手するのでしょうか? 以上