• 締切済み

ハードディスクのクリーンアップ

Windows8.1を使用しているのですが、Cドライブのディスクのクリーンアップにすごく時間がかかっています。以前使用していたWindowsVistaではそうでもなかったのですが、なぜ時間がかかるようになったのでしょうか。

みんなの回答

• kyuhan
回答No.2

何の為にCドライブのハードディスクをクリーンアップする必要があったのか存じませんが!OSの違いもあると思いますが? クリーンアップにも方法が在る様ですよ! 私もwin8.1のマザーボードが壊れたので、別のマザーボードを組みハードディスクを初期化する事無く以前のままでPCを立ち上げると、win8.1が読み込まれデバイスが違う為ハードディスクのクリーンアップが始まりましたが、大した時間は掛かりませんでしたよ! 自分のマザーボードCPUはi7でメモリーは8Gでした。

m-nish
質問者

お礼

回答ありがとうございます。C-driveをクリーンにしてバックアップを取る予定でした。削除する容量が1Gもないのにクリーンアップに時間がかかりすぎるのでキャンセルしました。1時間経過でも50%終わらない状況でした。ちなみにC-driveの容量は221GBです。

• te2kun
回答No.1

Windows8以降だと、Windows Updateの古い修正パッチのバックアップも削除出来るようになっている それを探すのに多少時間がかかります。 Windows Vistaの時は、そんな機能はついていません。 7SP1は、更新プログラムを入れることにより対応

m-nish
質問者

お礼

回答ありがとうございます。古い修正パッチの削除に1時間以上かかるとは使えないです。C-driveは221GBなのですが。