• ベストアンサー

インターネット上のファイルサイズの調べ方

todo36の回答

• ベストアンサー
  • todo36
回答No.4

>できればHTML固有のお決まり事みたいのを抜きでの方がよいのです。 HTMLのヘッダではなくてHTTPのヘッダです 相手側のWebサーバーが対応していれば、Content-LengthやLast-Modifiedを 自動的に付けてくれます(LZHやTXTでも)

y_an
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 ちょっと違う方法ですが、できました。 今の所、ほとんどのサーバが対応しているみたいで、 問題なく取得できました。 ありがとうございました。