• ベストアンサー

タイにとってのタイカブは、どの位の物ですか?

はじめまして。 タイへ行くと、タイカブやタイカブ風の他社のバイクが走ってます。 日常の移動の足にしている人が多いかと想像してます。 かなり乱暴な質問で恐縮です。 経済的な面での購入の難易度と、使い道から考えると。 タイ人にとってのタイカブは、日本人にとっての軽自動車位の物ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmkyk
回答No.2

軽自動車ほどはいかないのではないでしょうか? バンコクでの平均給与が、大体18000バーツから20000バーツくらいに対して、タイカブは、バイクの種類の中では最も安い分類になって、新車でも40000バーツくらいから買えますからね。

kajibadorobo117
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• strum_f
回答No.1

メーカーによりますが、ホンダのカブの110cc~クラス(タイではホンダ製がステータスなのです)ですと、日本人の感覚では軽自動車より高い物、位の高級品に映るようです。 アクアやフィットくらいの感覚ではないかと。 外車、というステータスを加味するとVWゴルフくらいの認識かも。

kajibadorobo117
質問者

お礼

回答ありがとうございました。