• ベストアンサー

脈拍について

40分ほどのウォーキング後、40分後に脈拍を測ったら、一分間に84回でした。 これは正常なのでしょうか・・・?たまーに脈拍を測るとたいてい70代です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 高齢者(65歳以上)の脈拍数  50~80 とあるのですが、 http://strihi.com/?p=39 完全な安静時(睡眠後除く)の脈拍はどれぐらいでしょうか? ウォーキングした分の上昇を考えれば、範囲内かもしれませんが、 若干高いのかもしれません。