• ベストアンサー

pspソフト、ダンガンロンパについて

ダンガンロンパ2は、1の何年後でしょうか? 1をクリアして、2をやろうかなと思ったのですが十神白夜が太ってる画像があり、訳がわからず、困っています。 前作の1と繋がりがないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikyuuu
回答No.2

思い返すとグロさは比較すると抑えられているような感じがしましたが、 1よりもグロいかと思うシーンもありました。 ただプレイ中はあまり違いは感じませんでした。そんな感じです。 ロンパ1がCERO Dなのは死体の使い回しの1点が審査に引っかかったらしく、 お仕置きや死体発見などのシーンはCERO Cでも通っていたようです。 なのでCERO基準でのグロさは同じレベルです。 参考になれば

darkkaiouga
質問者

お礼

なるほど! cero規定がCだったので、2はそこまでグロくないって思い、購入を躊躇っていました。 ですが、さほど違わないのでしたらやってみようかなと思います。 あ気にしていた部分、ご指摘ありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (1)

• kikyuuu
回答No.1

こんにちは 1未プレイでも楽しめるようにはなっていますが、 繋がりがあり、十神白夜以外のキャラクターも出て来ます。 正確には覚えていませんが、1~2年後くらいだったと思います。 書けば書くほどネタバレになりそうなのでこのあたりにします…。

darkkaiouga
質問者

お礼

なるほどです! ありがとうございます(((o(*゜▽゜*)o)))

darkkaiouga
質問者

補足

ちなみに、2はセロ規定がCなのは1がDなのに対して、グロくないってことですか?