• 締切済み

神奈川 高校受験

神奈川の中学3年生です。 神奈川の生徒は、東京の高校などに通うことはできないのですか? 全寮制などの高校もだめですか? もし、受験できるのなら、 神奈川、又は神奈川の近くの都県にある全寮制の高校を教えてください。

みんなの回答

• 33215321
回答No.2

寮がある神奈川の公立高校は 確か三浦の方にある海南高校ですよ 調べてみて 後都内では大島にあるやっぱり海南高校ですよ それぞれちゃんとした名前があるからきちんと調べてね それから私の娘も今受験生で神奈川に住んでいますが 都立受験を考えています。 実家「私の」都内にあるので私と娘を都内の実家に転居する形をとり受験する予定です。 住民票が受験地区にないとダメです。 都内だと東京23区でも23区内でも学区域があるので気を付けてね。

• tanuki4u
回答No.1

都立高校は 都民のために作った 神奈川県立高校は 神奈川県民のために作った 私立高校は都道府県など関係ない 国立大付属だと、通学時間制限とかあったような気がする。 http://www.komaba-s.tsukuba.ac.jp/home/wp-content/uploads/2013/06/26_jh.pdf 【東京都】 23区,昭島市,稲城市,清瀬市,国立市,小金井市,国分寺市,小平市,狛江市,立川市,多摩市,調布市,西東京市,八王子市,東久留米市,東村山市,日野市,府中市,町田市,三鷹市,武蔵野市 【埼玉県】 朝霞市,川口市,戸田市,新座市,和光市,蕨市 【千葉県】 市川市,浦安市 【神奈川県】 川崎市,相模原市(南区,中央区,緑区の相原・大島・大山町・上九沢・下九沢・田名・西橋本・二本松・橋本・橋本台・東橋本・元橋本町),大和市,横浜市(青葉区,旭区,神奈川区,港北区,瀬谷区,都筑区,鶴見区,中区,西区,保土ヶ谷区,緑区) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%AE%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%83%BB%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7 全寮制って無いよに思うが 公文くらいかなぁけど高校からは入れないし