• 締切済み

デスクトップ左上にFactory MenuPage

ASUSの一体型デスクトップPC、OSはWin7です。 デスクトップの左上に「Factory Menu Page」という表示が出現しました。 一番下に「EXIT」の文字があり、これを選択すれば消えそうなのですが、 方向キーやenterキーでの操作もできず、表示されたまま消せません。 最前列に表示されており、Windows起動後に立ち上げたソフトも、この表示の下に潜ってしまいます。 カーソルも、この表示の下に行ってしまうため、カーソルやマウスクリックでEXIT選択できません。 画面のハードコピーを添付しようとしたのですが、プリントスクリーンでは この表示は無いものとされてしまいます。 デスクトップ左上にネイビーの背景に白と緑文字、 一番下に「EXIT」の文字があり、その上の上の行の「FACTORY RESET」の文字が 選択されたように白色反転しています。 この表示は、何なのでしょうか? どうしたら消すことができますか?

みんなの回答

• Cupper-2
回答No.1

モニタ(ディスプレイ)の機能なのでは? とりあえず取扱説明書でモニタの設定について調べてみてください。

NPAsSbBi
質問者

お礼

取説には何も記載がなく、コントロールパネルのディスプレイ関係を 一通り確認してみましたが、消えませんでした。 が、本体に何かディスプレイのリセットスイッチでもあるのではないかと ひっくり返して確認してみたところ、 そういったスイッチはなかったのですが、 キーボードと本体を接続するUSBがきちんと挿さっていなかったようです。 押し込むと、USBを認識したときの音が鳴り、 本体を元に戻すと、左上の表示が消えていました。 何だか分かりませんが、とりあえず解決ということで・・。