ソフトウェアインストールのエラーとWindows8の言語設定

このQ&Aのポイント
  • Windows8を使用しており、中国語に設定されているため、一部の日本語が表示されない可能性があります。
  • ヨドバシカメラで購入したアルバム作成ソフトのインストール中にエラーが発生しました。CDをパソコンに挿入すると、ローディング画面が変なコードで表示され、70%付近で変なエラーコードが表示されます。
  • エラーの詳細な内容やタイトル名はわかりません。また、Windows8の言語設定を日本語に変更する方法についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフトウェアインストールのエラー

Windows8を使います。 中国からの者なのでシステムは中国語に設定されています。そのせいで一部分の日本語が表示できないかもしれません。 今日はヨドバシカメラでアルバム作成のソフトを買いましたが、インストールのときちょっとエラーが出ました。 CDをパソコンに入れたところ、G:¥を開こうと思って、ローディングの画面は全部変なコードで表示されています。それに、ローディング進行の70%ぐらいのところ、知らないエラー(同じように変なコードで)が出ました。 で、どんなエラーかわかりません。タイトルは「InstallShield」で、そして本文は1155:が頭文字に、○○○(変なコード)G:¥○○○○○○、そして4.msiという文字もあります。下のボタンは、「おk」しかありません。 せめてどういうエラーか知りたいです。 そしてWindows8はシステムの言語変更はできますか?どうやって日本語に変更しますか? 数千円で買ったソフト、無駄にしたくないです。 助けてくだされば感謝いたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninoue
回答No.1

サーチ条件を工夫して調べればほとんどの事は分ります。 "windows8 言語 設定 日本語 中国語" ==> http://qa.support.sony.jp/solution/S1210250043297/ Q [Windows 8] Windowsの表示言語を変更する方法 "windows8 中国語版 日本語 表示" "windows 8 中国語版 日本語 表示" ==> http://support.microsoft.com/kb/2607607/ja Windows 8 および Windows RT で利用できる言語パックについて 以上当りが参考になるのではと思われます。 もちろん中国語でも同様に検索出来る筈です。

xiayuhang96
質問者

お礼

もう自分の力で解決しましたが、ご回答頂いて誠に有難う御座います。