ソフトウェアインストールのエラーとWindows8の言語設定

このQ&Aのポイント
  • Windows8を使用しており、中国語に設定されているため、一部の日本語が表示されない可能性があります。
  • ヨドバシカメラで購入したアルバム作成ソフトのインストール中にエラーが発生しました。CDをパソコンに挿入すると、ローディング画面が変なコードで表示され、70%付近で変なエラーコードが表示されます。
  • エラーの詳細な内容やタイトル名はわかりません。また、Windows8の言語設定を日本語に変更する方法についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフトウェアインストールのエラー

Windows8を使います。 中国からの者なのでシステムは中国語に設定されています。そのせいで一部分の日本語が表示できないかもしれません。 今日はヨドバシカメラでアルバム作成のソフトを買いましたが、インストールのときちょっとエラーが出ました。 CDをパソコンに入れたところ、G:¥を開こうと思って、ローディングの画面は全部変なコードで表示されています。それに、ローディング進行の70%ぐらいのところ、知らないエラー(同じように変なコードで)が出ました。 で、どんなエラーかわかりません。タイトルは「InstallShield」で、そして本文は1155:が頭文字に、○○○(変なコード)G:¥○○○○○○、そして4.msiという文字もあります。下のボタンは、「おk」しかありません。 せめてどういうエラーか知りたいです。 そしてWindows8はシステムの言語変更はできますか?どうやって日本語に変更しますか? 数千円で買ったソフト、無駄にしたくないです。 助けてくだされば感謝いたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ninoue
  • ベストアンサー率52% (1288/2437)
回答No.1

サーチ条件を工夫して調べればほとんどの事は分ります。 "windows8 言語 設定 日本語 中国語" ==> http://qa.support.sony.jp/solution/S1210250043297/ Q [Windows 8] Windowsの表示言語を変更する方法 "windows8 中国語版 日本語 表示" "windows 8 中国語版 日本語 表示" ==> http://support.microsoft.com/kb/2607607/ja Windows 8 および Windows RT で利用できる言語パックについて 以上当りが参考になるのではと思われます。 もちろん中国語でも同様に検索出来る筈です。

xiayuhang96
質問者

お礼

もう自分の力で解決しましたが、ご回答頂いて誠に有難う御座います。

関連するQ&A

  • エラーが出てインストールが出来ない問題

    Microsoft .NET Framework 3.5.exeをマイクロソフトからダウンロードしてWindows8にインストールしようとすると、エラーが出て完了出来ません。  Windowsの機能  必要な変更を完了できませんでした。  変更を完了できませんでした。コンピューターを再起動してやり直してください。  エラー コード: 0x800F0805 ※添付画像(1) と一ヶ月前くらいから何度も挑戦してますがエラーがでます。(再起動してもこのエラーです) 「Windows 8 または Windows Server 2012 で NET Framework 3.5 をインストールしようとするとエラー コードが表示される」(http://support.microsoft.com/kb/2734782) こちらのページでは自分にぴったりな内容ですが、エラーコード:0x800f0805が全然違います。 別で、0x800f0805のエラーコードを調べると、 「パッケージが有効ではありません。Microsoft から提供されたパッケージのみインストールできます」(http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc732334(v=ws.10).aspx) という内容が見つかりました。 OSは、 Microsoft Windows 8 (DSP版) 64bit 日本語のDVDを購入して、新規インストールして使っています。 それと、関係あるかわかりませんが、「Windows 8 への .NET Framework 3.5 のインストール」 (http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/vstudio/hh506443.aspx) というページがあり、 順を追ってやっていると自分の場合は「プログラムと機能」のWindowsの機能一覧が空欄となっています。 ※添付画像(2) 何が考えられるでしょうか。 宜しくお願いします。

  • DLしたNetscape3がインストールできない!InstallShieldの問題

    こんにちは、最近、Netscapeの話題を振ったきゃっとです。 ホームページ作成のため、Netscape 3.0も必要なので、Netscape 3.0を再インストールするため、ネットセンターからダウンロードし、インストールを試みました。 ところがどっこい、エラーが出ました:「このスクリプトはInstallShieldの新しいバージョンで作成されているため、新しいInstallShieldが必要」とメッセージが出て、インストールが出来ません。 じぶんのパソコンにInstallShieldなるソフトを探してみましたが場所が分からないので、地獄のようにネットサーフィンし(汗)、とりあえずそのInstallShieldの正体を見つけました。日本語版のサイトもありましたがそのInstallShieldの会社では、どう見ても開発者向けのソフトの販売しかしておらず(しかもすごく高い)、無償アップデート版を期待する以前の問題です。 Netscapeがなぜ人気がないのか、分かった気もします。 私はWindows95をまだ使っているので、OSをアップデートすれば、もしかしたら、そのInstallShieldの新しいバージョンがプレインストールしているのかもしれませんが。 さようならNetscape 3!と諦めるしかないのでしょうか(今は)?それとも、InstallShieldで圧縮されたアーカイブを開けるインストーラーが存在するのでしょうか?

  • Windows 7 に中国ソフトのインストールをするとモジ化けします。

    Windows 7 に中国ソフトのインストールをするとモジ化けします。 コントロールパネル内のシステムロケールを日本から中国に変更すると文字化けせずに表示することができました。 そこで質問なのですが、Windows 7 Ultimateであれば多言語対応なのでシステムロケールを中国に変更しなくても文字化けしないのでしょうか?

  • インストール中にエラーが・・・

    ソフトをインストールしようとしたときに 「ネットワーク上の場所%allusersprofile%\stertmenu\programs\stertup\にアクセスできません」 というエラーが出てインストールできないソフトがあります。 過去に一度、インストーラーが日本語に対応していないと エラーが出るというのは聞いたことがあるのですが 日本語・英語に問わずエラーが出ます。 セキュリティソフトなどが邪魔をしているのかと思い 全てオフにした状態で試してみたのですがやはりだめでした。 もっと別のところに原因があるのでしょうか? OSはWindows XPです。

  • このページのスクリプトでエラーが発生しました

    最近、Windows vistaを起動すると、以下のメッセージがでます。 このページのスクリプトでエラーが発生しました。 ライン 1 文字  1 エラー 構文エラーです コード 0 URL *************(中国語サイトのアドレス) の最後に、実行し続けますか? のメッセージが出ます。 はい or いいえ  どうすればよいですか? システムの復元を実施してもメッセージは出ます。

  • Win7 Ultimet 言語パック

    Windows7 Ultimet 言語パックのことです。 現在日本語版のUltimetで、そこに中国語パックを導入しました。 ここで、日本語版だと文字化けして使えなかったような中国のソフトウエアが使える。 と期待していたのですが、結局同じこと。 中国語表示にして、中国語のサイトで中国語のソフトをダウンロードしてインストールする。でも、日本語表示で文字化けしていたのとまったく同じに文字化けするんです。 結局はaplocaleソフトを使うハメに。。。 言語パックって、つまり、ただ、「システムの言語(スタートメニューやコントロールパネル)」が別の国の言葉に代わるだけで、 日本語でインストールしたエクセルを開けばもちろんメニューは日本語だし、中国のソフトはメニューが文字化けのままだし。 つまり、OSの上っ面だけ言語が変わってるだけで、中身は日本語(文字コード)のままで動いてるってことですよね。 はっきり言って、何の意味があるの? でも、以前英語版に日本語パックを入れて、普通に日本語OSとして使ってる、って話しも読んだことがあるんですが、何か私が間違えているのでしょうか?

  • コントロールパネル中の地域と言語のオプションがRUNDELL32エラーと出て開けられない

     コントロールパネル中の地域と言語のオプションがRUNDELL32エラーと出て開けられない事で質問です。  今、中国語圏の大学に在学し、先週ある日本人の先生が、パソコンにIEEE1394カードと編集ソフトを取り付けてほしいという事で僕を訪ねてきました。暇だったので、手伝ってあげようと思い教授の研究室に行ったのですが、それが事件の始まりでした。  編集ソフトを入れようとしたところ、文字化けして入らなく、マイクロソフトのAPPLOCLEを使えばなんとかなると思い、マイクロソフトのサイトに向かいダウンロードをしようとしたら、WGA認証が通ってなくダウンロードできませんでした。そうです、教授はコピー版XPつかっていたんです、、。まあ、最終的に他のところからダウンロードできたんですが、エラーが出て使えませんでした。その時、教授からOUTLOOKも全部文字化けしていて使えないといい出し、変に思った僕はコントロールパネル中の地域と言語のオプションに向かい調べてみた結果、日本語が中国語に変えられていました。たぶん、教授かそのほかの生徒が中国語に切り替えて他の中国語ソフトをいれたと考えられます。地域と言語のオプションに入って一番最初にでてくる奴が中国語に設定が飛んでおり、日本語に変えた途端RUNDLL32.EXEエラーがでて、再起動しました。再起動した後は地域と言語のオプションさえ入れなく(ダブルクリックしたらRUNDLL32.EXEエラー)、起動時はWGA認証のメッセージが出て、最初は使えてたMSNメッセがMICOSOFTC++かJAVAのエラーが出て使用できなくなってしました、、今はPCを壊したと教授に非難され、明日もう一回研究室に行く事となりました。  ちょっと長くなりましたが、みなさまどうかよろしくお願いいたします。 (編集ソフト、OFFICE、XPはすべて日本語版です)

  • エラーコード44って?

    HDを4.3Gから30Gに交換したら時々、システムが停止しましたって画面になります。その理由がエラーコード44という事らしいんですが、このエラーコード44ってなんのことでしょうか?またどう対処したらシステムの停止を防げるのでしょうか?

  • システムロケールを変えると文字化け発生。

    はじめまして。私は現在、中国に住んでいます。 日本で購入したWindows7(日本語版)のPCで中国のサイト(ショッピングや銀行)を利用すると、 文字化けをしてしまいます。 そこで、コントロールパネル⇒言語からシステムロケールを中国語に変更したところ、 サイトの閲覧はできるようになったのですが、日本のGameなどをDLし解凍をすると ファイル名と中身が文字化けしてしまう現象が発生しました。 これを防ぐための方法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 中国語ソフトをインストールしたい

    日本語OSのWin.XPを使っているのですが、中国で生活しているため、 中国語のソフトを使える環境にしたいです。 中国語版パワーポイントをインストールしたいのですが、日本語OSのまま インストールすると文字化けしますよね? ソフト名などだけ文字化けするだけならいいのですが、肝心な操作部分で文字化けすると 困ります。やはり中国語版OSをインストールした方がいいでしょうか? Win.XPだと中国語OSをインストールして起動時に言語を選ぶということが できるんですよね? 質問ばかりですみません。 検索したのですが、検索方法が悪いのか、上手く調べられませんでした。 御教授下さい。