• 締切済み

告白されたけど断り方が変かもしれない

高3の男子です 先ほど電話で告白されました 正直なことを言って欲しいと言ったので      そこまで好きになれないよ と行ったのですが 曖昧な気がしたのですが はっきり断れば良かったのでしょか? 良いアドバイスお願いします

みんなの回答

回答No.2

確かに、曖昧でよくわからないです。 答えがハッキリしているようには聞こえないですよね。 優柔不断?キープしておきたいの?考えさせて下さいみたいなところですか?って思います。 相手の方も「しばらく様子を伺いましょう」と思っているかも。 きちんとお断りできるよう、今のうちに準備しておいた方がいいと思いますよ。 「そこまで好きになれないよ」だなんて、全力で受け身じゃありませんか。 子供らしくて、いかにも甘ったれぽいけれど…それでいいの? あまりだらしない断り方をしちゃうと、ひんしゅくを買ってしまいますよ。気をつけて。

takushioka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 少し時間を開けて改めて断ろうと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そうですね。 「そこまで」がどこまでかわかりませんが。 普通なら断られたとわかるとは思いますが、ちょっと思い込みの激しい子だったら、「そこまで」じゃなくても好きにはなってくれるのか、と思うかもしれません。 悪い方に考えるなら、さらに「私の方は今はそこまで好きになってなくてもいいわ。それなら付き合ってもいいってことよね」なんて考える子もいるかもしれません。 まあ、そこまでいったらそうとう精神的に変な子ですけど。 少し様子を見てみたらどうですか? 相手が理解していなければ、再度接触があるでしょう。

takushioka
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます そこまでというのは、周りにもわかるぐらい好きですオーラを出していることです 少し様子を伺おうと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白について

    高3男子です。 河川敷での告白って どう思いますか? ロマンチックすぎて 引かれてしまいますかね…

  • 告白の仕方

    高3男子です 近いうちに同学年の女子に告白しようと思っています。 いままで告白はしたときもされたときも電話かメールだったんですけど今回は直接言いたいと思っています。 やっぱ直接のほうがいいですか? また電話やメールの方がいいという方の意見もあったら回答お願いします。

  • 告白について

    告白について こんばんわ、高3の男子です。 高1からずっと好きな人がいて告白を考えてます。その人とはクラブが同じで、たまに一緒に帰ったりします。それで、一緒に帰りながら告白しようと思っているのですが、告白経験もなく、切り出し方がわかりません。どんなふうに切り出したらいいでしょうか。

  • 元カノに告白

    高3男子 元カレからどんな告白をされたら嬉しいですか? クラスのみんなで遊んでる時に2人になって告白されたら嬉しいですか? お願いします。

  • 今さら告白?

    高3の男子です。気になってる女の子がいます。 その子は中学時代の同級生で高校も同じです。 中3で初めて同じクラスになり、彼女にアドレスを聞かれて以来、けっこう頻繁にやりとりしました。 僕だけを指名して花火に誘ってきたりと、あっちから結構積極的にアピールしてきたので 「こいつおれに気があるんだろうなー」と思ってました。 でも当時僕はその子に恋愛感情を抱いていなかったので付き合うつもりはありませんでした。 これ以上期待させるのはかわいそうだなーと思ったので僕から自然と遠ざけました。 高校は一緒になったものの、別のクラスになってからはさらに疎遠になりました。 しかし、高2のときに彼女が「アメーバピグやろう」と言ってきたので ネット上でチャットという形でやりとりしました。 そのときに、「○○って誰かと付き合ってるー?」っていわれたので、 「受験勉強に忙しいからそういうのは全然ないね。今彼女とかできたら絶対志望校落ちるw」 と言ってしまいました。それからは彼女もさっしてくれたのか チャットに誘ってくることはなくなりました。 高3になってからは一度もやりとりしたことがありません。 大学受験が終わり、結果、僕は東京の大学に進学することになりました。 そのことを伝えようと1年ぶりぐらいにメールしところ、送信エラーになりました。 その頃から急に彼女のことが気になっています。 電話番号は知っているので連絡はとろうと思えばとれるので その時に告白するべきかで非常に悩んでいます。 彼女は地元の広島に就職すると言っていたので会えるのは今年の4月ぐらいまでなので 告白してOKをもらえたとしてもその後は遠距離恋愛という形になります。 僕は遠距離恋愛は今まで経験がありません。 まず、電話で彼女にはどうアプローチをかけたらいいのかわかりません。 卒業式はまだなのでその前か、後にするか。また、きなり告白するべきか 彼女がまだ僕に気があるか様子見をするべきか など 僕が東京に行くのは3月中旬です。それまでになんとかしたいです。 アドバイスお願いします。

  • 元カノにもう一度告白

    高3男子 僕には中学の時から好きな子がいます。 その子とは中3の時3ヶ月くらいと高3の今去年の7月から12月まで付き合っていました。 いずれも僕からの告白でした。僕は今留学中なので高3の時は遠距離でした。 僕のことを好きかどうかわからないと言って振られてしまいました。友達といたいとも言われました。 でも僕は今でも彼女のことが大好きです。 春休み二週間ほど日本に戻るのでまた告白しようと思っています。 2回別れていてまた同じことになってしまうかもしれませんし、しつこいと思われてしまうかもしれませんが。 結果はどうなるかわからないし春休み会えるかどうかも分かりません。 でも告白します。言ってることおかしいですが... この告白を最後にしようと思っています。 ダメだったらしっかりけじめもつけます。 どんな言葉で告白すればいいでしょうか? 自分の思いをまっすぐ伝えればいいのでしょうが。 アドバイスなどお願いします。

  • 再告白は?

    高3男子 3ヶ月前に好きな女の子に告白し 「すごくうれしいけれど、受験とかあるから・・・」と断られてしまいました。それでもやっぱり彼女のことが好きで忘れられません。 もうすぐ彼女の受験が終わります。 再告白しようと思っているのですが、「うっとおしがられたら・・・」とか考えています。どうなんでしょうか? 今の状況は、顔は合わせるのですが、会話なくすれ違うだけです。辛いです。 ふたりとも恥ずかしがり屋で・・・ みなさん、お力貸してください。

  • 告白について

    こんにちは。 15歳男子です。 一回告白して、関係が壊れるからって言われました。 それで、今は、普段通り、仲良く話ししたりしてるのですが、 やっぱり、諦めることができません。 だから、もう一回、ちゃんと気持ちを伝えようと思います。 でも、しつこいと思われると嫌やし、 どうしたらいいでしょうか(´・ω・`) あと、告白するときって↓ LINE・電話・直接 どれがいいのでしょうか? 一回目は、LINEで告白しました。 たくさんのアドバイス、お待ちしております。

  • 告白したいなって思ってます。

    高1の男子です。 現在バイト中の先輩が高3なのですが、3月で就職のためにバイトを やめてしまいます… そこで、明日クリスマスで僕も先輩もバイトのため告白してみようかと思うのですが、まだ出会って2ヶ月ぐらいしかたっていません… 告白しても大丈夫でしょうか? 僕はフられたとしてもバイトを やめるつもりはありませんが、そのせいで先輩が早くにやめてしまったりしませんでしょうか? 正直に言って一目惚れでした。 でも先輩が僕にその気があるのかはわかりません… 仕事上での簡単なお話しかせず、会話も自分からしないとまずありません。 した会話はどこの高校に通っているのかなどたわいもない話で恋バナなんてしたこともありません… 話しかけてくれたことも、自分の高校を聞かれただけぐらいです。 他のコミュニケーションとして、退勤の時間に気づかずに仕事していた先輩を後ろから驚かしたこと…f^_^;) 先輩が取ろうとしているものが自分の近くにある時にそっと渡すこと。 その程度で、ぶっちゃけ僕のことなんて気にもしてないんじゃないかな?って感じです。 しかも先輩に彼氏がいるかどうかもわかりません… でも好きなんです。 告白してもいいのでしょうか? それと、クリスマスなのでプレゼントも用意したほうがいいのでしょうか? ネガティヴな感じで質問してごめんなさい。 どうか、よろしくお願いします。

  • 告白の方法

    僕は高3で今まで告白したことがありません。男子校なので女性と会話をする機会もほとんどありません。 今、塾に通っていて好きな女の子がいます。そのことは、ほとんど話したことがありません。もう塾も終わりが近づいているので、告白しようと思っています。 どう告白すればいいですか?

OCRスキャンの両面読み取り方法
このQ&Aのポイント
  • OCRスキャンで両面の読み取りを行う方法について知りたいです。
  • finereaderソフトとの連携で片面しか読み取れない場合、両面の読み取り方法を教えてください。
  • ブラザー製品のADS 3600Wを使用している際、OCRで両面を読み取る方法を教えてください。
回答を見る