• 締切済み

告白されたけど断り方が変かもしれない

高3の男子です 先ほど電話で告白されました 正直なことを言って欲しいと言ったので      そこまで好きになれないよ と行ったのですが 曖昧な気がしたのですが はっきり断れば良かったのでしょか? 良いアドバイスお願いします

みんなの回答

回答No.2

確かに、曖昧でよくわからないです。 答えがハッキリしているようには聞こえないですよね。 優柔不断?キープしておきたいの?考えさせて下さいみたいなところですか?って思います。 相手の方も「しばらく様子を伺いましょう」と思っているかも。 きちんとお断りできるよう、今のうちに準備しておいた方がいいと思いますよ。 「そこまで好きになれないよ」だなんて、全力で受け身じゃありませんか。 子供らしくて、いかにも甘ったれぽいけれど…それでいいの? あまりだらしない断り方をしちゃうと、ひんしゅくを買ってしまいますよ。気をつけて。

takushioka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 少し時間を開けて改めて断ろうと思います

回答No.1

そうですね。 「そこまで」がどこまでかわかりませんが。 普通なら断られたとわかるとは思いますが、ちょっと思い込みの激しい子だったら、「そこまで」じゃなくても好きにはなってくれるのか、と思うかもしれません。 悪い方に考えるなら、さらに「私の方は今はそこまで好きになってなくてもいいわ。それなら付き合ってもいいってことよね」なんて考える子もいるかもしれません。 まあ、そこまでいったらそうとう精神的に変な子ですけど。 少し様子を見てみたらどうですか? 相手が理解していなければ、再度接触があるでしょう。

takushioka
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます そこまでというのは、周りにもわかるぐらい好きですオーラを出していることです 少し様子を伺おうと思います