• 締切済み

おしっこがしたくならないようにする方法。

kosuの回答

• kosu
回答No.1

私も、最近意識すると、すぐトイレに行きたくなるようになりました。 尿量は少ないのですが、やはり、膀胱炎とは違うようです。  あるサイトで見たのですが、膀胱とは、風船のようなもので、頻繁にトイレ  に行っていると、小さくなって容量も少なくなると書いてありました。そして、 尿意と言うのは、波の様にやってきて、だんだん強くなる。とも書いてあり ました。  ですから、膀胱炎でもなかったら、少しずつ、膀胱に尿をためる時間を 長くする訓練もあるようです。少しぐらい尿意を感じても我慢すると、 だんだん膀胱も(個人差はありますが)大きくなるようです。 尿失禁の訓練方法にもあてはまります。 膀胱炎の場合は絶対だめですが。 私の場合もそうですが、結構、尿意は精神的なところも大きかったりしません か?私も、寝る前、出かける前には必ずトイレにいきます。 膀胱に尿が、たくさん溜まって、一気に出すとスッキリしませんか? トイレに行き過ぎるのも考え物なのかもしれませんね? お互いに。