• 締切済み

今、中国の砂塵嵐は日本に影響があるか。

この最近は威海に浮塵があります。日本に浮塵がありますか。中国の砂塵嵐は日本に影響がありますか。夏の威海は涼しいです。台風の影響で雨が満ち溢れています。空気が新鮮でおいしいです。内陸は暑くて雨がないです。中日両国は手を結んで環境問題に解決してください。今の口争いは何を解決しないです。

みんなの回答

• hekiyu
回答No.2

”中日両国は手を結んで環境問題に解決してください”      ↑ 日本からの一方的な持ち出しになりそうですね。 自国の環境問題ですから、自国で解決するのが 筋です。 それにPM2,5だって、日本が原発を止めて火力発電に したからだ、と抗議したのはどこの国でしたかね。 忘れましたか? それとも知らないの? ”今の口争いは何を解決しないです。”      ↑ ケンカを売ってきたのは中国ですよ。 尖閣など米国領有の時には何も言わないで、 日本に返されて来て、石油が出ると判るや 領有権を主張する、なんてのはあまりに 露骨です。 侵略云々なら、欧米が先なのに、どうして 欧米には抗議しないで、日本だけなんですかね。 ケンカを売って来た中国から先に手を引くのが 道理でしょう。

• LDLD1
回答No.1

日本政府が何を言おうが中国政府は環境問題に何もしない。 日本が手を出しても中国政府がその手を切り裂く。 日本には何もできない。