• 締切済み

SC-02C フォルダ内の画像サムネイル

ドコモのスマートフォン「GALAXY S II SC-02C」を使っています。 このスマートフォンで撮影した写真データをPCに移すためにケーブルで繋げ、PCのエクスプローラから[コンピューター]→[SC-02C]→[Card]→[DCIM]→[Camera]にアクセスし、画像ファイル一覧を表示させたのですが、アイコン「大アイコン」あるいは「特大アイコン」にしても、サムネイルが表示されませんでした。(添付した画像の通りです。) PCに移す際、フォルダ分けしながら移したいのでスマホ内のフォルダを表示する段階でサムネイル表示されていた方が何かと便利なのですが、出来なくて困っています。 どなたか解決方法をご存知の方いらっしゃいませんか? よろしくおねがいします!

• docomo

みんなの回答

• s9799s
回答No.2

スマホまたはPCに、このアイコンのような画像アプリまたは画像ソフトは入っていませんか? 多分そのアプリまたはソフトのアイコンだと思います。 それをアンインストールして、ソフト(アプリ)によっては、サムネイル表示出来るものがあります ので、それをインストールすれば出来ると思いますが。

• Bitoon
回答No.1

PCの設定を変更して下さい。 Windows 7 デフォルトでは サムネイルの画像表示がアイコン表示されます。 設定変更で、アイコンが写真表示に出来ます。 ピクチャーライブラリーの画面で ボタンバーの左端 「整理」をクリックして「フォルダーと検索のオプション」をクリックします。 「フォルダーオプション」が開いたら 「表示」タブに切り替えて 詳細設定内の下から 5番目、「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」のチェックを外します。 適用、OKと進むと 「縮小表示」に切り替わります。 http://win7.jp/hk7v1050.htm

kuani00000
質問者

お礼

Bitoonさん ご回答ありがとうございました。 回答いただいた内容の通りに設定を変更しましたが、表示は相変わらずのままでした。 PCに適当なフォルダを作って、画像ファイルを移動させた先でアイコンを「大アイコン」あるいは「特大アイコン」にすると、ちゃんと縮小表示されます。 画像ファイル自体は問題ないようです。