• ベストアンサー

PS2の周辺機器について

「『PlayStation 2』専用ハードディスクドライブユニット」として販売されていた、”SCPH-10260”と 「PlayStation BB Unit」として販売されている”SCPH-10400”とはどう違うのでしょうか? HDDが付いていて、LANのポートが付いていて、、、違いがよくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokonoko
回答No.1

付属ソフトが 「HDDユーティリティ」 「BB Navigator」 の違いだけです。 現在購入できるのは後者のみです。 オンライン対応ソフトによっては「BB Navigator」を必要とするソフトもあるので、参考URL等から取り寄せてインストールする必要があります。 例えば、FF11やモンスターハンターを遊ぶ分には「BB Navigator」は必要ありませんが、みんなのゴルフオンラインは必要です。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/Item/4/6155629.html
hikariboshi
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。 なるほど、やっぱりハード的には違いはなかったんですね。 しかし、現在購入できるのは「BB Navigator」のみとのことですが、「BB Navigator」の方を購入した場合、「HDDユーティリティ」と同等のことはできるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• mokonoko
回答No.2

>「BB Navigator」の方を購入した場合、「HDDユーティリティ」と同等のことはできるのでしょうか? メニュー構成は違いますが、出来ます。 なお、「BB Navigator」をインストールしてもそれまでHDDに記録していたデータ類はそのまま引き継がれます。

hikariboshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます ということは、何も考えず「BB Navigator」の方を購入すればすべて丸く収まるということですね どうもありがとうございました。