• ベストアンサー

Word2013で

自宅のパソコン(Windows8.1のWord2013)で資料を作成しました。 この資料を会社のパソコン(Windows8.1のWord2013)で開くと、 改行が広がり、1ページものが2ページにまたがったりしています。 何が原因なのでしょうか? ちなみに知り合いのパソコンで確認したら、正常なレイアウトで表示されています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Prome_Lin
回答No.1

標準にしているプリンタの問題かも知れません。 私は印刷関係の仕事をしているのですが、お客様が持って来られたワードのファイルを開けると、お客様自身がプリントアウトして持って来られた印刷物と少しずれていることがあります(最近は、めったに起こりませんが)。 ワードは、プリンタの文字ピッチを優先するみたいです。 そこで、私たち、印刷屋さん関係は、「Postscript(ポストスクリプト)」プリンタを標準に設定して、プリンタ環境を統一しています。 私の場合、今は、ポストスクリプトプリンタは持っていないので、「Acrobat」(Readerではなく、お金を出して買う方)を標準のプリンタに設定しています(「Acrobat」は「Postscript」のサブセットらしいので…)。 標準のプリンタを他のプリンタにかえてみて、試してみてください。 と言っても、ご自宅のプリンタは1台でしたら、どうすれば良いか、私には分かりませんが…。

fukuzyusou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プリンタを確認したいと思います。

その他の回答 (1)

• wormhole
回答No.2

昔のExcelでの事なので今の2013、しかもWordに当てはまるのかわかりませんが印刷で使用するプリンタによって改ページ位置などが変わったりすることはありました。

fukuzyusou
質問者

補足

回答ありがとうございます。 プリンタを確認したいと思います。