• 締切済み

防水テレビが欲しくてauphoto-utv

色々しらべていくうちに auのphoto-u tv がいいのかな? とオークションをみて居ます。 そこで質問なのですが 契約中(2年)のものと 一括購入や なにも書いていないもの、とありますが、どう違うのか どれを買えば良いのかわかりません。 あと、ソフトバンクの202hwはSIMカードがいるとかなんとかで… 安いのですがややこしそうですし。 それも残債無しや白ロムなど、 そういうのに疎くてわかりません(>_<) 私のスマホはソフトバンクですが。 ただお風呂でテレビが見られたらそれで良いのですが。。 auphoto-utvは私の用途にあっていますか? (パナソニックなどの携帯テレビを初めは検討して居たのですが少し高くて) よろしくお願いします!

みんなの回答

• simotani
回答No.3

基本的にはスマホでワンセグを使うにはSIMカードは必須です。ただ、楽天等でダミーカードも買えますし、SoftBankからSoftBankなら手持ちのSIMを差し替える事で転用可能です。 白ROMとは契約無し機材を指します。尚SoftBankには赤ROM(盗難ロック品)も存在しますから要注意。ネット販売の場合赤ROM返品特約が付いている所を選びましょう。 一括価格は通例要契約機材です。現在の契約を移行するか新規契約を必要とする場合がほとんど。新規0円は割賦販売と新規契約割引が相殺されるもので、2年契約必須。

• tenteko10
回答No.2

携帯会社の物は初期費用が安くても毎月の使用料がかかり長い目で見たら安くはありません。 特に質問者様はお風呂でTVが見れれば良いとのことなので機能的にも過剰な製品です。 我が家では1万以下で購入した防水ワンセグTVをお風呂で使っています。 聞いたことのないメーカー(中国製)でしたが問題なく使えています。 あまり安いのは心配でしたら日本のメーカーのこの製品はいかが? http://kakaku.com/item/K0000138642/ 以前から防水ポータブルTVを販売しているメーカーです。 チューナ-部が別体で風呂の外に置けるのでアンテナ線を接続できるので安定した映像で視聴できます。

nanasinogonnrou
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問にも書いていますように 契約などではなく オークションで買いたいと思って質問しました。 防水10インチ、フルセグ、5000円程です。 過剰かもしれませんが パナソニックのワンセグ5インチのより一万やすいので…。 お得な気がするのですが やはりなにか問題があるんですかね??

質問者

補足

どなたか auphoto-utvに詳しい方 いらっしゃいませんか??(>_<)

• violet430
回答No.1

>パナソニックなどの携帯テレビを初めは検討して居たのですが少し高くて) つまり、価格が高い商品は対象外だという意味ですか?安価な製品を買っったりすると早く壊れて後で後悔したりする可能性がありますがそれは考えないのですか? 我が家がパナソニックの防水テレビを買いましたが、とても満足して使っています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうではなくて auphoto-utvのことについてききたかったのです、、、