• 締切済み

スパゲティ-を美味しくするコツ (お弁当バ-ジョン)

子供のお弁当に よく ケチャップ味のスパゲティ-を入れてあげるのですが   お昼時になると、いつもソ-スが下に溜まってるそうなんです。 ス-パ-のお惣菜売り場のなんかは、時間が経ってもソ-スとパスタがからみ合 ってて美味しいですよねぇ・・あれって何故なんでしょう? 特別なパスタでも使ってるんでしょうか・・・ どなたか、お弁当にぴったり! おいしい! スパゲティ-の作り方のコツ教えて 下さい。 

noname#5531
noname#5531

みんなの回答

• cope
回答No.3

こんばんは どのような状態のケチャップ味のスパゲティ-かわからないのですが……。 コンビニのお弁当の付け合せのように、ただ、ケチャップだけで絡めてあるのでしたら、硬めに茹でたスパゲティーを油を用いず、ただフライパンで炒めればいいと思います。勿論、塩と荒引き胡椒での味付けは忘れないようにしてね。 ミンチ肉と玉葱等を入れたミートソースを絡めたスパゲティでしたら、まず、ミンチ肉だけを炒めます。すると、油が随分と出てきますよね。この油を可能な限り捨ててから玉葱を入れて炒め、調味料とケチャップでミートソースを完成させます。これを茹であがったばかりの熱いスパゲティのお湯切りをしたものと共に、フライパンで、水分を飛ばすように炒めます。パスタ、ソース共に熱いうちにと、油を十分に切ることがコツだと思います。これでかなり、ソースとパスタが絡み合っていると思うのですが、いかがでしょうか?。

• kotoko
回答No.2

スパゲティーは硬めに茹で 別鍋で作ったソースの中にいれ煮詰めるようにからめます ソースがゆるい場合は小麦粉でとろみを付けても良いでしょう

回答No.1

ゆでたスパゲッティにソースを絡めるときに フライパンで軽く炒めながら絡めます。 あと、お弁当に入れる前に、お皿を傾けて 余分なソースをあらかじめ除いてから入れてみては いかがでしょう?