• ベストアンサー

車がゆすられる

koushirou29の回答

回答No.4

タイヤの交換では問題の解決にはならないと思います。 たぶんビスタは、ソフトな乗り心地を目指したセッティングに なっている為にフワフワと収まりの悪い乗り心地になっているものと 考えられます。 収まりが悪いのはスターレットに比べて車重が重いことも関係していると 考えられます。 ワゴンタイプだと余計に車重増えますし、そもそも乗り方自体スターレットとは 変えないといけないような気もします。 ショックを換えれば良いのでしょうが、その場合調整が難しいので 足まわりのセッティングを得意とするお店できちんと調整されないと 今度はガチガチの小さな凹凸も拾ってしまう、反対の意味での乗り心地が 悪い車になってしまいますのでご注意を。