大丈夫メールするのはあり?

このQ&Aのポイント
  • 台風の後、気になる男性に大丈夫メールするのはあり?
  • 気になる男性に大丈夫メールするのはウザいと返信を面倒くさいと思われる可能性がある。
  • スーパームーンの情報も盛り込んだ一度にまとめて送る方法も検討できる。
回答を見る
  • ベストアンサー

台風の後、気になる男性に大丈夫メールするのはあり?

台風の後、気になる人に大丈夫メールするのはあり? 気になる男性がいて、お互い関西に住んでいます。 今回の台風11号はもう大阪・兵庫からは遠くへ行ったみたいなので、 「台風そっちは大丈夫でした?」っというメールを送ろうかと思うのですが、 どうでしょうか? そんなメールきたらウザいというか返信するのは面倒くさいですか? あと、今晩はスーパームーンが見れるみたいなので、 「台風そっちは大丈夫でした?」と送って、 もし返事が来たら、 「見れないかもだけど、今晩スーパームーンらしいですよ」 と送ろうかとも思っています。 それとも、 「台風そっちは大丈夫でした? 見れないかもだけど、今晩スーパームーンらしいですよ」 と一度にまとめて送った方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198909
noname#198909
回答No.1

二度に分けた方が良いと思います。 相手の返信を見ないとどういう状況か分かりませんので。 お見舞いの電話はしても問題ないと思います。

その他の回答 (2)

• michael-m
回答No.3

別にいいじゃないですか、災害被害なら知り合いでも安否や激励するでしょ。 メールだからって特別だと思うほうがおかしい。 それで勘違いする男も居るけれど、それはそっちの勝手。勘違いやろうだったらメアド消せばいいんです。

• sunsowl
回答No.2

メールにどう反応するかは、相手の状況にも依るかと思います。 また、 >あと、今晩はスーパームーンが~(以下略) どうでもいいんじゃないですか?