大丈夫メールするのはあり?

このQ&Aのポイント
  • 台風の後、気になる男性に大丈夫メールするのはあり?
  • 気になる男性に大丈夫メールするのはウザいと返信を面倒くさいと思われる可能性がある。
  • スーパームーンの情報も盛り込んだ一度にまとめて送る方法も検討できる。
回答を見る
  • ベストアンサー

台風の後、気になる男性に大丈夫メールするのはあり?

台風の後、気になる人に大丈夫メールするのはあり? 気になる男性がいて、お互い関西に住んでいます。 今回の台風11号はもう大阪・兵庫からは遠くへ行ったみたいなので、 「台風そっちは大丈夫でした?」っというメールを送ろうかと思うのですが、 どうでしょうか? そんなメールきたらウザいというか返信するのは面倒くさいですか? あと、今晩はスーパームーンが見れるみたいなので、 「台風そっちは大丈夫でした?」と送って、 もし返事が来たら、 「見れないかもだけど、今晩スーパームーンらしいですよ」 と送ろうかとも思っています。 それとも、 「台風そっちは大丈夫でした? 見れないかもだけど、今晩スーパームーンらしいですよ」 と一度にまとめて送った方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198909
noname#198909
回答No.1

二度に分けた方が良いと思います。 相手の返信を見ないとどういう状況か分かりませんので。 お見舞いの電話はしても問題ないと思います。

その他の回答 (2)

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.3

別にいいじゃないですか、災害被害なら知り合いでも安否や激励するでしょ。 メールだからって特別だと思うほうがおかしい。 それで勘違いする男も居るけれど、それはそっちの勝手。勘違いやろうだったらメアド消せばいいんです。

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.2

メールにどう反応するかは、相手の状況にも依るかと思います。 また、 >あと、今晩はスーパームーンが~(以下略) どうでもいいんじゃないですか?

関連するQ&A

  • 大阪は台風が来ない?

    関西圏に在住している者です。 ずっと気になっていたのですが、大阪府ってあんまり台風来てませんよね。 いつも台風の来る二日三日くらい前までは、予報で普通に暴風域にあるはずなのに実際近づくと、右に曲がっていって滋賀や三重の方に向かっていきます。 去年、滋賀、三重、京都、兵庫、和歌山と暴風警報がでてたのに、大阪だけなぜかなかなか警報出てなくて、大分たってから警報が少しの間出てたのもとても印象的でした。 大阪府は何故台風が来ないのでしょうか?

  • 台風の去った後、いつごろから釣りができるのか

    現在、台風18号が接近していますが、 以前から、10日(土)の早朝、太平洋近辺で釣りをしようと、 知人たちと約束していました。 しかし今週の天候をみていると、たとえ土曜日は晴れたとしても、 海遊びは無謀な気がしてしまいます。 なので知人にそのことを伝え、申し訳ないけれど、今回は不参加で!と伝えたところ 準備も予約もしてるから、前日の天候を見て決めようよ、という返事が返ってきました。 でも今の台風の勢力からすると、前日まで待たずとも、判断できる状態だと思うのですが。 私が用心しすぎなのでしょうか・・・。(海で釣りをしたことがありません) そこで釣りをしている方たちに質問です。 10日の早朝、横浜近くで、手漕ぎボートでの釣りは、可能だと思いますか? 普通は、台風の去ったあと、どのくらいで海はおだやかになるものなのでしょうか。 返信に困っています。どうぞよろしくお願いします。

  • 気になる男性に、“素敵だね”とか“会えて嬉しい”とか誉めるメールをする

    気になる男性に、“素敵だね”とか“会えて嬉しい”とか誉めるメールをすると、いつも返事は“ありがとう”と一言だけです。2人きりで食事に行った後、“会えて緊張した”とメールしたら、その部分はスルーされて“次の食事はどこどこ行きたいね。”と返信がきました。会うと優しいし、メールも必ず早く返信をくれるので嫌われてはいないと思います。ただ単に照れてるだけでしょうか?

  • 台風7号について・・・

    この3連休にいろいろ予定をつめてしまってて少し困ってます。 現在台風7号が発生していますが、これの進路が気になります。 3連休に大阪の方へくるのでしょうか? 今現在大阪の3連休の天気が 7月19日⇒曇時々晴 7月20日⇒曇り 7月21日⇒晴時々曇 特に21日の天気がきになります。 台風の影響で雨は降りそうですか? それともこの台風はそれて何とか晴れてくれますか? 神様じゃあるまいし未来のことなんて分からないとは思いますが、天気の知識のある方是非教えてください。 個人的にこの台風は発達しないですぐなくなるんじゃないかと予測しています。

  • 台風21号

    千葉県在住です 戦後最大の台風が近づいています(ニュースで言っています) 停電に備え飲み水や食料を買うようにと言っていますが 我が家は今晩のおかずしか買っていません 近くにコンビニ スーパーなどはあります まだ小雨なので買って来たほうがいいですか??子供は2人います 都心です 山などはありません あと今から気を付けた方が良い事など教えてください

  • 男性にとってのメール

    片思いしている男性に、週2回程メールを送っています。 大抵はすぐに返事をくれるのですが、ときどき、返事がないことがあります。 昨夜も、「今、何してるの?」とメールしたのですが、いまだ返事がありません(><) (おそらく、このままないと思います。) たまにですが彼からメールがくることもあるし、来週は食事する約束もしています。 なので、嫌われているだけではなくて、メールが面倒なときがあるだけだと思うのですが・・。 返信がないと、とにかく辛くなってしまいます。 でも、返信の催促は、しないほうがいいですよね? 彼には、無邪気で天真爛漫で心優しい女性だと思ってほしいのです。 叶わぬ恋だとわかっているので、彼の一ファンとして仲良くしていたいので。 でも、本当に本当に辛いのです。 この辛さを、彼にぶつけなくてすむようなアドバイスをお願いします。

  • 少しは気にしてもらえているのでしょうか?

    気になっている年上の男性がいるのですが、 私からメールを始めて彼が疑問系で返信してきました。 その後私がそれに対して返信したらメールが途切れてしまいました。   そのことを私はあまり気にしていなかったのですが、3日後彼と会ったとき そのことについて「何故かは分からないけど返信するのを忘れてしまったごめん」と言われました。 私自身忘れていたことだったので正直驚いてしまいました。 これは少しは私のことを気にしてもらえているということでしょうか? それともその逆で気になっている人にはなにがあっても返信するから 興味などもってもらえて いないのでしょうか? 面倒くさくなってしまったから途中で終わらせたとか・・・ しっかりとお返事しますので回答いただけたら幸いです。

  • 気になっている男性からメールが来ました。

    気になっている男性からメールが来ました。 26歳女性です。 同じ会社で同じフロアの男性から「明日○○の花火大会に行きませんか?」とメールが来ました。 お誘いはうれしかったのですが、どうしても外せない用事がありその旨を伝えて、また別の日で良かったらお願いしますと返信しました。彼からは「突然の誘いでごめんね。また何かあったら誘います」と返事がきました。 この場合、彼からのお誘いメールを待った方がよいのか自分から何処かへ誘ったほうがよいのか悩んでいます。 アドバイスをお願いいたします。

  • 気になる男性からメールの返信がありません。

    気になる男性からメールの返信がありません。 30歳女です。 3ヶ月前に知り合ってからまだ2人であったこともないし、それほど話したこともありません。 でも何人かで話した時の好印象さと何より私の悩みを知っている(悩みを相談する会で出会った人なんです)という点から気になっていました。 こちらから連絡する勇気もなく次に会う機会を・・と考えていました。1度は私に用事で会に参加できずその時には、連絡事項のPCメールに「会えなくて残念でした」と入っていました。 その後、彼が結婚しているという話を聞き、私から別の要件でPCメールする際に「結婚されてたんですね~」と軽い感じで送りました。そしたら携帯メールで「まだ結婚はしていません。○○(私の名前)さんには誤解されたくないので携帯でメールしますね」ときました。そのメールは本当に嬉しかったです。 その後、用事はなかったのですが、その会についての話のメールをしました。返事は翌朝で、内容は特に会とは関係のないもの。 メールが好きではないのか、私とのメールが面倒なのかなと思いメールは控えようと思いました。 でもその2日後くらいにメールが来ました。要件は特にないし、とても短いものだったけど嬉しかったです。 彼と2人で話してみたいと思い「日曜日は仕事はありますか?」とメールしました。でも2日間返信がありません。自分から誘ったりしたことがあまりないので勇気を出してしてみましたが・・・。 携帯で連絡するようになってからはまだ1週間ほどですが、そんな誘うようなメールをしたのがよくなかったのでしょうか? どうもよくわかりません。 メールしても返信が遅い、来ないという事から私は好かれてはいないのかな。。。と思います。 ご意見願いします。

  • 台風23号

    こんにちわ。私は外国の人とメールをしていてちょっと分からないことがあるので質問します。 私が「Japan was hit by a typhoon No.23.」(*"typhoon No.23"は"台風23号"のつもりです。) というメールをしたら「What is the number 23 for?」という返事がきました。 なんて説明したらいいのか悩んでいます。 どなたか何かわかりやすい説明を教えてください。 (できれば英文で)