• 締切済み

PSPのソフトSAO

PSPのソフトSAO 私はVitaの本体を買おうと思うのですが、欲しいソフトのSAOのソフトはPSPの方で1弾目がでていました。 この場合、2から始めても大丈夫でしょうか? ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

階層攻略編とホロウ・エリア編があり、 階層攻略編は、インフィニティ・モーメント版をベースにしているとあります。 装備などが違ったり、ボリュームは前作よりは減っている可能性はありますが、 階層攻略編で、前作分はおおむね網羅できるんじゃないでしょうか。 クオリティもだいぶ向上しているようですから、あえてインフィニティ・モーメントを合わせてプレイする必要はないんじゃないかなと思います。

akakurohoshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • Wr5
  • ベストアンサー率53% (2177/4070)
回答No.1

たぶん大丈夫かと思われますが…… インフィニティ・モーメントはPS VitaでDL購入できないんですかね? http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0700npjh50701_00swordart00000001.html 「PS Vita互換対応」とか書かれていますが。 Vita持っていないので私自身は未確認ですけど。 # で、インフィニティ・モーメントもたいして進んでいないなぁ。 # リーファが出てきた辺りから進めていない。 # 正確にはリズベットと迷宮区近くまで行ったところで、スリープ状態&たまに充電していたら…バッテリー切れで消えた(主街区でのセーブ地点まで戻された)。 Vitaや(いまさらだけど)PS3欲しいな…とは思うけど、なかなかゲームしている余裕が…。

akakurohoshi
質問者

お礼

大丈夫そうならよかったです。 ご回答ありがとうございます。

akakurohoshi
質問者

補足

インフィニティ・モーメントってログアウトできないから電源切れたりすると戻されちゃうんですね・・・?

関連するQ&A

  • PSPでPSvitaのソフトを・・・

    今PSPを持っているのですが、 今度好きなシリーズのソフトが出るのですが、 それがPSvitaのソフトなので そのままPSPを使って、 vitaのソフトを使うっていうことは できるのでしょうか?? 新しくPSvitaを買うしかないんでしょうか?? ご回答お願いします。

  • PSPについて

    今まで任天堂のゲームばかりで遊んでいたのですが、最近PSPに興味を持ったのですが知識が全くなくて何を選んだらいいかわかりません。 PSP1000、2000、3000のどの本体でもソフトは共通して使えますか? 3DSみたいにネットに繋げたりできますか?(vitaだけ?) 個人的にはどれがオススメですか? 回答お願いします。

  • PSP 新ソフト について

    プレイステーションVita が発表されて、 新ソフトが続々と出ていますが、 PSPの新ソフトはもう出ないのでしょうか?

  • PSP VITAとPSP。今、買うならどっち?

    閲覧いただきありがとうございます。 この度、初音ミクのproject DIVAがやりたいがためにPSPを買おうと思っています。 しかしVITAが出るのでどっちを買おうか迷っています。 今後DIVAシリーズがVITAで出る可能性があるかもしれないのでVITAを勝った方が賢いのでしょうか? (PSPソフトはダウンロードでVITAで出来ても、VITAソフトはPSPでは出来ないですよね?) 値段を考えればPSPの方が良いのですが・・ あとVITAは携帯みたいに毎月通信費を払わなきゃならないのですか? PSPVITAのホームページを見てもよく分かりません・・ どなたか教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ダンガンロンパとPSPについて。

    ダンガンロンパ、スーパーダンガンロンパ2、ダンガンロンパ1.2Reloadについて。 スーパーダンガンロンパ2の購入を考えていたのですが、無印を未プレイの上に10月に1.2Reloadが発売されるということでどれを購入するか迷っています。 私はゲーム機本体を持っていないので無印と2の購入となるとPSP、1.2Reloadの購入となるとPS vitaを買うことになります。 そこで質問です。 ●無印が未プレイで2から始めても楽しめますか? ●ゲーム機の性能、ほかのソフトをプレイすることも考えると今買うならPSPとvitaどちらがいいのでしょうか? PSPとvita、どちらか一方でも構わないのでおすすめのソフトも教えていただけるとありがたいです。 回答お願いします!

  • PSP PS vita

    PSPかPS Vita どっちを買おうか迷っています。 私は主にFFシリーズと無双シリーズ(戦国、三国、オロチ)をしたいだけです。 ダウンロードプレイ、ネット環境などは求めていません。 ただ上記のゲームをPSPとかでしたいだけです。 カセット的にはPSPの方が欲しいのが揃っています。 でもこれからPS Vitaのカセット(FFや無双シリーズ)がたくさんでるとしたら PS Vitaを買っておいた方がいいのか… 本体の値段とか気にしていません。 PSPかPS Vita どちらを買うべきでしょうか? 明日買うのでできれば早めの回答お願いいたします。

  • psp本体のどれを買えばいいのかわからない

    PSPのソフトで「アマガミ エビコレ psp版」をプレイしようと思い、psp本体の購入を考えています。 このソフトをやりたいがためにpsp購入を考えているので、中古で一番安いやつを買おうと思っているのですが、pspの種類がいくつかあってどれにしたらいいのかわからず困っています。 1000、2000、3000、vitaといくつかあるようですが、どれが最古でどれが最新のバージョンなのでしょうか? そして最古のバージョンを買った場合でもアマガミのソフトは問題なく動作するのでしょうか?一番古いバージョンでも問題なく動くのであればそれを買おうと思っているのですが。 動作環境的に2000以上が望ましいとか、そういう情報もあれば教えてください。 それと、vitaのバージョンは全てダウンロード形式になったとか聞いたのですが、最新バージョンだと逆にディスク形式の古いソフトは動かないとかあるのでしょうか? 最近のpsp事情に疎いため、基本的な質問が多いかもしれませんが、お詳しい方アドバイスを頂けると幸いと思います。よろしくお願いします。

  • pspを買いたい

    最近遊びたいpspのゲームが有りまして、pspを買おうと考えています。pspってネット以外で何処で買えますか?psp vita でもpspのゲームソフトが遊べるって聞きましたが、それって今まで出た全部のゲームソフトを遊べるって事ですか?pspとpsp vitaどっちを買ったら良いんでしょうか?誰か教えてください!

  • pspとvitaどちらを買ったほうがいいのか

    只今、pspとvitaのどちらを買うのか悩んでます。 私はうたプリやディアラバや薄桜鬼などの乙女ゲームがやりたいので買おうと思ってます。 vitaの方でのダウンロード購入の方のソフトをみると、私のやりたいと思っているゲームのほとんどは売ってたんですが、私が一番やりたい、うたプリのソフトは3つしか出てませんでした。 私は最初にうたプリがやりたいと思っているのですが、この場合はうたプリのソフトがたくさん出ている、pspを買ったほうがいいのでしょうか? ネットなどで、先を見てvitaの方が良いと言っている人がたくさんいるので、vitaを買った方がいいのでしょうか? それと、vitaのダウンロード購入のソフトは増えたりするんですか?もし、そうならうたプリのソフトが出るまで待ちたいと思っています、

  • Vitaで遊べるPSPのソフトでお勧めは?

     かまいたちをやりたいためにVitaを買いましたが、他にVita専用ソフトがやりたいソフトがないのでUMDPassportで買いたいと思います。  今まで、DS,3DSだったので、あまりPSPにはくわしくありません。  これは名作というのがあれば教えて頂ければと思います。