• ベストアンサー

職場の空調

特に肉体労働の人にとってみれば、夏は悲惨な時期であると感じられるかも知れません。 そこで質問ですが、職場の空調は如何ですか? 外と同じく夏は暑く冬は寒い、空調がしっかりとしているため一年中快適、エアコンが効きすぎて夏が寒くて冬が暑い等あるかと思います。 あと、出来れば具体的な職場環境もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haiji1996
回答No.3

冷房がガンガン効いているので、一日中、外出せずビルの中の職場にいる私は、次第に寒くなってくるので、ウールのショールと膝かけを利用しています。また、空気が乾燥しているので、卓上の加湿機を使用しています。乾燥はお肌の大敵ですから。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の職場でも温度だけではなく湿度も重要視されております。 それは取り扱う物が、湿度にも影響するからです。

その他の回答 (3)

回答No.4

私はスーパーのバイトなのですが、空調はシッカリしています。 冷凍食品も扱うので通勤は暑いですが長袖でやっています

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに食品を扱うスーパーでは空調はしっかりしていないと駄目であると思います。

回答No.2

こんばんわ。 いや~わが社の空調は、良いとは言えません。 もともと、サービス業なのですが、皆が外回り から帰着するたびに「アチ~」っと言ってます。 まぁ空調設備は、普通だと思うのですが、上司の 方々が、空調設備を使おうとせず、自然の風で 涼む考えで・・・・・、なので、環境は今一良く ありません。 なので、わが社の空調は、上司次第で良くも悪くも なります。 まぁ年配の方々は、空調設備などにも頼らずとも という考えをお持ちですが、なかなかそれでは、この 暑さを乗り越えることは、辛くきついですよね。 ではでは。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オフィス街でも外回りの営業の仕事ですと、つらいですよね。

• tl200r001
回答No.1

個人事業主で、職場は自宅の自室です 私だけしかいませんので、私だけに合わせた空調が年中稼働しているので、常に快適です

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一人なら余程の事がない限りそうなると思います。 大柄な暑がりの男性や、冷え性の女性がいないので気を使う事もありませんから。