• ベストアンサー

いっぱいゴキブリがいる?

ゴキブリの脱皮後みたいなのが家にあったのですが これって親ゴキブリが卵を産み、その子供が返って脱皮したって事ですよね? でっかいゴキブリ1匹、小さいゴキブリ1匹、脱皮の抜け殻みたいなのを1個見付けたのですが ゴキブリが卵を産むと30匹くらい生まれるのですよね? 親ゴキブリから1匹の子ゴキブリって事はないですよね? という事は 子ゴキブリを見た、脱皮後を発見したって事は、 家のどこかに大量の子供のゴキブリがいるって事でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

1匹見たら100匹はいると言われています。 家か、近所に潜んでいるのでしょう。

NMIQMARX
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゴキブリ 殖えたの?

    一昨年の8月、家で初めて黒くて大きなゴキブリを1匹発見しました。退治することが出来ずにいたら、3週間程でまったく姿を見ることがなくなったので、安心していました。 しかし、今日赤茶色の小さなゴキブリが現れたのです。これは前にいたゴキブリが卵を産んで殖えたものなのでしょうか? また、あの恐怖の日々が続くと思うと不安です。

  • ゴキブリとコオロギ

    最近家にゴキブリだかコオロギだかの 脱皮した後の皮が残ってました。 見た感じゴキブリだと思うのですが、 コオロギとゴキブリの脱皮て全然違いますよね? コオロギも幼虫の時は羽がないと聞いたのですが、 ゴキブリも幼虫の時は羽根がないですよね?? お願いします。誰か教えてください。

  • ゴキブリ

    ゴキブリの♀が死ぬ直前に数え切れないほどの卵を産むって本当ですか!?ゴキブリが家のどこかにずっと隠れていて超不安なんです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 早めのご回答お願いしますそれと、卵ってゴキブリの殺虫剤で退治できますか?とにかく不安です!!!!!!!!!!!

  • ゴキブリの卵って

    白い卵は無いですか? 最近たまにゴキブリが出てくるので徹底的に捕まえたいと思い 台所に15個ゴキブリホイホイを仕掛けたら毎日5.6個は白い卵がホイホイに くっついてます。ゴキブリは捕まえれてません。ネットで検索したら ゴキブリの卵は小豆色だと書いてて写真もみましたが私の家で見つかった白くて1.2ミリの 卵ではありません。小豆色のゴキブリの卵も前の家で見たことありますが明らかに違います。 色んな種類のゴキブリいると思いますが白い卵を産むゴキブリていないのでしようか?

  • ゴキブリ対策&駆除について

    生まれて初めてゴキブリを自宅で発見しました 今までは本当に自宅でゴキブリなんて見たことがなかったのですが、 昨日たまたまベランダを開けて寝ていたからでしょうか(網戸は閉めてました) ついさっき椅子に座っていたら足がくすぐったくて、足元を見たらゴキブリがいたんです びっくりして思わずその場を離れて、しばらくしたらどこかに隠れたのか、いませんでした つまり現時点で最低1匹家のどこかに潜んでいます どうしたらいいでしょう?むやみに殺そうとして卵を産み付けられても困ります。ちなみにうちの床はカーペット式です ホウ酸団子がよいと聞くのですが、あれって家のどこかでゴキブリが死体になるってことですよね 僕はゴキブリ、そもそも虫自体がものすごく苦手で、床に死体があるのを見ても片付けるのが怖いです・・・ 今見た1匹がきっかけで大量発生するなんてことになったら怖いので、徹底的に駆除と対策をしたいです

  • ゴキブリが!!

    最近、新居に引っ越しました。今2ヶ月目です。それまで一年ほど実家で過ごしていて それまで使っていた冷蔵庫は、一年間車庫の中にいれてありました。ゴキブリは車庫では何度も見かけました。 そして新居に引っ越しして冷蔵庫も雑巾で拭いて新しい家にいれました。新居に引っ越しして1ヶ月ほどで、ゴキブリの赤ちゃんが10匹ほど冷蔵庫の側、裏で死んでいました。こりゃいかん!と思い、バルサンをやりました。しばらくしてからまたゴキブリの赤ちゃんが15匹ほど冷蔵庫の側で死んでいました!! スプレーを冷蔵庫の裏にかけました。さすがにもう卵はいないだろうと油断してたらまた朝、15匹ほど死んでいました!!!!! ちなみに冷蔵庫の周りには何もなく普通に動かして裏を見たりしてますが、隙間から入りこんで冷蔵庫の裏にいるのか下にいるのか不思議です。 私の考えは、親は初めからいなくて卵だけあるのかと思っていたんですが、2ヶ月たってまだ赤ちゃんが産まれてるのは親玉がいるからですか? 三回も大量に死んでるのを見たらもう冷蔵庫を捨てるか迷っています。しかし冷蔵庫も高い買い物だし、祖母が三年前に買ってくれた物で、できれば綺麗だし使いたいのですが、どうすればゴキブリはでてこなくなりますか?捨てるか戦うか…宜しくお願いいたします。

  • ゴキブリの子供が出ました。

    3週間ほど前にリビングにゴキブリが出てきました。 そして昨日の夜、リビングでゴキブリの子供?のような虫を見かけ、一応退治はしたのですが まさかこの前の子供なのでは・・・と思っています。 調べてみたところゴキブリは死ぬ寸前に卵を産み付けると目にしましたが、見つけた瞬間に目の前で叩きつぶしても卵を産んでいるのでしょうか? そして今住んでいる家はマンションの5階なのですが、子供だけなにかにまぎれて侵入してきた可能性は考えられますか? ただいま実家暮らしで 生きてきて3回ほどしか奴に遭遇したことがなく(家の中では) ただでさえ大嫌いなのに見えない恐怖もあり生きている心地がしないです…

  • ゴキブリ駆除について

    台所に突然ゴキブリが大発生!昼間から2ミリくらいの子供ゴキブリが出るようになりました。調べてみるとシンクしたの排水パイプの周りに大きな穴が開いていました。思い切って台所はリフォームする事とし、工事ももうすぐ始まります。業者の方はゴキブリ駆除もするといっていますが、ほかにやっておくことはないでしょうか?不思議なのはでてくるのは子供ゴキブリばかりで親ゴキブリは見ないのです。家の中にはゴキブリの巣はないということでしょうか?工事の間に家のほかの場所に移動するということはないのでしょうか?

  • ゴキブリの糞…

    ゴキブリの糞… いつもお世話になってます。 さきほど、またお風呂で ゴキブリの糞を発見しました。 「また」というのは、 この前三週間ほど家を空けて 再び帰宅したとき、 お風呂場に大量の糞がありまして… ホイホイも設置していたのですが その中も悲惨なことになっていました。。 ここで質問なのですが、 糞を見つけた場所→ゴキブリの侵入場所 と考えてもいいのでしょうか? それか、ゴキブリにも 人間でいうトイレのような場所を 決めることがあるのか… ご回答よろしくお願いします!

  • ゴキブリはどこから来るんですか?

    youtubeでゴキブリが大量に発生した動画をみました ゴキブリはどうやって自分の家に入ってくるのでしょうか

専門家に質問してみよう