-PR-
解決
済み

パーマンのコピーの鼻の色

  • 暇なときにでも
  • 質問No.87115
  • 閲覧数193
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 81% (9/11)

昨夜2時まで彼ともめました。
パーマンのコピーの鼻の色、って何色でしたっけ?
彼は黒だといい、私は白かったように記憶しています。白くて楕円形の、ころっとした鼻じゃなかったでしたっけ?
どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

絶対、赤です。自分はビデオも撮ってるし、たしかです。
赤だーー!!
お礼コメント
okaya

お礼率 81% (9/11)

この問題が起こってからあちこちの本屋で「パーマン」の漫画を探したのですが、今パーマンってないんですね、単行本。ショックでした。
やっとのことで昔の本を持っている知人をみつけ、実家の押入れの隅から出してもらった5巻を見た限りですと、「黒」か「グレー」か「白」なのです。二色刷りだからしかたないにしても、「黒」と「白」があるってどういうことよ!!!
ともあれ、ビデオを撮っていらっしゃる方のご意見を頂戴できて、感謝感激です。これでやっと彼との紛争にもひと段落つきました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-23 22:19:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (133/601)

赤だったような....??(笑)
お礼コメント
okaya

お礼率 81% (9/11)

ご回答ありがとうございます。御礼が遅くなりまして大変失礼いたしました。
ご指摘の通り、赤のようです。私としてはまだ「白いのもいた!」と往生際のわるい主張をしたいところですが・・・。
重ね重ね、ありがとうございました。またどうぞよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-06-23 22:29:58


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (114/390)

アニメだと赤
原作だと黒

だったように記憶してますが・・・。
自信はないです(汗)。
お礼コメント
okaya

お礼率 81% (9/11)

ご回答ありがとうございます。御礼が遅くなりまして失礼いたしました。
ご記憶のとおりです。原作のコピーは私が、アニメのものは上記の方がご確認くださいました。
ご協力、本当にありがとうございました。また次の機会もどうぞよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-06-23 22:27:23
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 33% (2/6)

わたしも、この質問を読んで「赤じゃなかったっけ???」と思って
調べてみたら、『黒』ってでてました・・・
記憶ってあいまいですね。
お礼コメント
okaya

お礼率 81% (9/11)

ご回答ありがとうございます。御礼が遅くなりまして失礼いたしました。
tittiさんのご記憶の通り、赤だったようです。記憶って結構確かなんですよね!(私のはそうでもなかったようですが・・・。)
投稿日時 - 2001-06-23 22:25:38
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 12% (3/24)

黒で間違いありません。あ~、子供の頃あのコピーロボット欲しかったな~。
お礼コメント
okaya

お礼率 81% (9/11)

ご回答ありがとうございます。御礼が遅くなりまして失礼いたしました。
上記にも書かせて頂きましたとおり、二色刷りの単行本では「黒」のときもあるようですね。悔しいけれど(笑)。
また次の機会がありましたら、そのときもどうぞよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-06-23 22:22:59