• ベストアンサー

It's Rainy Menとかいうタイトルの曲

ダンスのオーディションから始まるこの曲のPV(アーティスト名忘れました。ごめんなさい)見てて思ったのですが、 この曲って何かのカバーなのでしょうか? 昔、どこかで聴いたような気がするのですが…気のせい? 途中でやたら『♪ハレル~ヤ~』って歌ってるのを聴くたびにデジャヴに襲われます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.3

追加です。 10月に公開される、(レニー・ゼルヴィガ―主演) 「ブリジット・ジョーンズの日記」のサントラに入ってます。 これ、イギリスではもう公開されてるし、 日本でも原作大人気なので、輸入盤ならあると思います。 本国公開もわりに最近なので、タワーかHMVあたりで、試聴できるかと思います。

pyro_division
質問者

お礼

実は最近映画のCMでよく耳にするようになって 『そういえばこの質問のお礼とかしてなかたわ』と(今頃)思い出しました。 なんか主人公のブリジットが自分の事のように感じてしまう… ドジ?さ加減が… 今度映画も見てみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.2

WeatherGirlsに5000点。 80年代に邦題は「ハレルヤハリケーン」っていってヒットしたんですね。 なんかの映画のサントラにも入ってました(今ちょっとわかりませんが)。 このヴォーカルの方は、 C+CMusicFactoryとか、BlackBoxでもVo,取ってた (マーサさんの方)と思うので、 80~90年代には、すごくあちこちで声を聴いてらっしゃると思います。 (beavasさーん、私の質問も教えてーーーー)

pyro_division
質問者

お礼

WeatherGirlsに5000点でした♪ ありがとうございます。

noname#1733
noname#1733
回答No.1

すみません。オリジナルかどうか私も存じませんが、私が知っている「it's rainy men~ハレル-ヤ-~」ってのは、このWEATHER GIRLSです。 お試しください。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=106852
pyro_division
質問者

お礼

視聴して『この曲で間違いない』と確信しました(^^) ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 曲のタイトルを探しています。

    洋楽のタイトルがわからなく、探しています。 POPかダンス系の曲なんですが、PVで牛が画面の真ん中で踊って いて、バックに羊か何かがいて踊っています。 曲の後半になると、その羊たちが何者かにやられてしまうというお話です。クレイアニメが使用しており、同じ様な歌詞が続いていると思います。歌っている声も高めの女の人か早送りの様な声です。 もし、解る方がいれば、曲タイトルとアーティスト名を教えて下さい。 最近ではツタヤで、よくこの曲がかかっています。 たぶん最近の曲かと思います。

  • 「愛は眠らない」の原曲タイトルを教えてください。

    その昔、大映テレビ(題名忘れてしまった)の主題歌になっていて、椎名恵がカバーしていた「愛は眠らない」という歌の原曲のタイトル&アーティスト名をご存知の方教えてください。 また、最近その曲のダンスバージョン(?)風の曲を耳にしたのですが、そちらもアーティスト名がわかったら教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • アーティスト名と曲のタイトルが知りたい

    アーティスト名と曲のタイトルが知りたいです。 PVで、おそらく屋外で、真ん中でボーカル兼キードーボ(オルガン?ピアノ?)の人が真ん中で歌っていて、他のメンバーが取り囲むように演奏しているPVでした。 記憶がすごく曖昧ですがiPodのCMで聴いた曲のような気がします/ たまたま、そのPVを見て、すごく良い曲だと思ったので知りたいです。 よろしくお願い致します。

  • Soul Asylumの曲&back

    その1 Soul Asylumのとある曲の名前が知りたいです。 その曲のPVは、メンバーが普通演奏してるんだけど、途中でアメリカで行方不明 になっている子供達の顔と名前がいくつか出てくるやつです。なんか、そのPVによって発見された子供もいるという・・・感動したので是非もう一度PVを見たいです!ご存知でしたらお願いします。 その2 「back」という曲名の歌を歌っているアーティスト名を教えてください。 一言「back」といってもいくつもあると思います。それでもいいから、名前を挙げていただきたいです。曲はかっこイイではなく、どちらかというといい曲系です。 で、アーティスト名の最初は「B」で始まると思います。もしかしたら「B]じゃないかも・・・お願いします。

  • この曲のタイトル・アーティスト名は…

    この洋楽のアーティスト名・タイトルが知りたいです。 現在、 【バス(又は電車)の中で一人の男がヘッドフォンをして 曲を聴いている…】 というPVが流れているCMがあるかと思います。 このアーティスト名を知っている方、教えてください。

  • 曲のタイトルを教えて下さい

    今日のFMラジオをつけたら、ちょっと気になった曲がありました。 試しにCDを買いたいのですが、運転中で途中だけしか聞けず、 タイトルもアーティストもわかりませんでした。 周りがうるさくて、聞き取れたのが 白い壁紙に囲まれている  とかいうような歌詞。 男性ボーカルでした。 なんとなく思い当たる程度の情報で構いませんので 曲名やアーティスト名が分かる方、よろしくお願いします。

  • 曲のタイトル・アーティストを教えてください

    以前聞いた洋楽なのですが、また聞いてみたいなとふと思い2年ぐらい探しております(見つかりません・・) アーティスト名もタイトルも全然分かりません。唯一分かることと言えば女性が歌っており,(多分誰かの曲をカバーしていたのでは、、と思います) サビのメロディはアップテンポで `lovery day`(ラブリーデー)×4回程繰り返しています。(聞き間違い出なければ。。) 聞いたことがある方も多いい曲ではないかと思います、洋楽に詳しい方、アーティスト名・タイトルを教えていただけないでしょうか? もしよろしければ、その曲の入っているアルバム名もお願いします。

  • ピーター・バラカン氏が、音楽番組で紹介していたPVのタイトル

    確かモグワイのPVだったような気がするのですが、オーディションのような小さなステージで、ド素人さん達が踊りまくっているPVです。 あまりに可笑しかったため、タイトルも曲の感じも忘れてしまいました。 氏はリクエストがある限り何度でも放送する、とおっしゃっていました。 タイトルが分かる方、どなたか教えてください。 (ぜひリクエストしたいのですが、番組名すら憶えていないんです)

  • ゴリエのダンス曲のタイトルは?

    ゴリエがチアガールをやる時に、バックで流れているノリノリの曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。かなり前になりますが、めちゃいけで未唯が鼻を高くして踊っていたダンスのバック曲も知りたいです。よろしくお願いします。

  • テトリス&ロシアっぽい曲をremixした10年位前の曲を知りたい

    ゲームのテトリス(tetris)と ロシアの民謡?がベースになっている曲で 約10年ちょい前、BEAT UK内で聞きました。 タイトルはtetrisだったような気がするのですが アーチスト名(もしくはグループ名)を 全く覚えていません。 PVはB級っぽい感じでアーチストのバックにテトリス画面が・・・。 曲の途中「ヘイッ!」「ヘイッ!」みたいな 掛け声入っていました。 分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい!!

専門家に質問してみよう