• ベストアンサー

It's Rainy Menとかいうタイトルの曲

ダンスのオーディションから始まるこの曲のPV(アーティスト名忘れました。ごめんなさい)見てて思ったのですが、 この曲って何かのカバーなのでしょうか? 昔、どこかで聴いたような気がするのですが…気のせい? 途中でやたら『♪ハレル~ヤ~』って歌ってるのを聴くたびにデジャヴに襲われます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baian
回答No.3

追加です。 10月に公開される、(レニー・ゼルヴィガ―主演) 「ブリジット・ジョーンズの日記」のサントラに入ってます。 これ、イギリスではもう公開されてるし、 日本でも原作大人気なので、輸入盤ならあると思います。 本国公開もわりに最近なので、タワーかHMVあたりで、試聴できるかと思います。

pyro_division
質問者

お礼

実は最近映画のCMでよく耳にするようになって 『そういえばこの質問のお礼とかしてなかたわ』と(今頃)思い出しました。 なんか主人公のブリジットが自分の事のように感じてしまう… ドジ?さ加減が… 今度映画も見てみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• baian
回答No.2

WeatherGirlsに5000点。 80年代に邦題は「ハレルヤハリケーン」っていってヒットしたんですね。 なんかの映画のサントラにも入ってました(今ちょっとわかりませんが)。 このヴォーカルの方は、 C+CMusicFactoryとか、BlackBoxでもVo,取ってた (マーサさんの方)と思うので、 80~90年代には、すごくあちこちで声を聴いてらっしゃると思います。 (beavasさーん、私の質問も教えてーーーー)

質問者

お礼

WeatherGirlsに5000点でした♪ ありがとうございます。

noname#1733
noname#1733
回答No.1

すみません。オリジナルかどうか私も存じませんが、私が知っている「it's rainy men~ハレル-ヤ-~」ってのは、このWEATHER GIRLSです。 お試しください。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=106852
質問者

お礼

視聴して『この曲で間違いない』と確信しました(^^) ありがとうございます。