ゲームのパッチ適用後にパソコンが起動しない問題の解決策は?

このQ&Aのポイント
  • ゲームのパッチを適用し、再起動した後、全てのプログラムが起動しなくなる問題について相談があります。また、マイコンピュータやコントロールパネルも起動しない状況です。さらに、関連付けられていないエラーが表示されるため、システムの復元も試みましたが失敗しました。クリーンインストールは避けたいため、解決策をお教えください。
  • ゲームのパッチ適用後にパソコンが起動しない問題が発生し、全てのプログラムやマイコンピュータ、コントロールパネルが起動しなくなりました。関連付けエラーが表示され、システムの復元もできません。クリーンインストールを避けたいため、解決策をお教えください。
  • ゲームのパッチを適用して再起動したら、全てのプログラムやマイコンピュータ、コントロールパネルが起動しなくなり、関連付けエラーが表示されます。システムの復元も試みましたがうまくいきません。クリーンインストールを避けたいため、解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

パソコンについての質問です

ゲームのパッチを当て再起動したら全てのプログラムが起動しなくなってました。 マイコンピュータ、コントロールパネルも同様、立ち上がりません。 マイコンピュータ、コントロールパネルを立ち上げようとすると「指定されたファイルに対して操作を行うプログラムが関連付けられていません」のエラーが出ます。 システムの復元も試みましたが失敗します。 パソコン自体は正常通り立ち上がります。 解決策はあるでしょうか? バックアップも取れない状況ですのでなるべくクリーンインストール等は避けたいと思っております。 OSはwindows7 64bitです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.7

新品のHDDを買ってそちらにWindowsをインストールして、今までのHDDはデーターディスクとして使ったら如何です、ノートなら外付けのUSBケースを買えば大丈夫です。 DVD起動で修復インストールと言う方法もありますが、操作ミスなどでデーターが消えないと言う保証は無いですから、別のHDDを使うなら、何もいじらない訳ですから、データは消えないでしょう。 私はこの方法で修復する事が多いです、例えばウイルス感染によるクリンインストールでも元のディスクをいじらないで、セキュリティソフトまで入れて完全な状態で前のHDDを繋げは、ウイルス駆除が可能なので、無事なデーターだけでも助けられます。

noname#224171
noname#224171
回答No.6

>システムの復元も試みましたが失敗します。 システムの復元をセーフモードで試しましたか。 とりあえず、セーフモードで立ち上げ、必要なデータのバックアップを取りましょう。 その後、セーフモードのまま、システムの復元でパッチを当てる前に戻せませんか? それと、おまじない程度にドライブのエラーチェックをしてみてはどうでしょうか。 話は変わりますが、RPGでボスキャラを倒す前やイベントの前には、だいたいセーブするでしょ。セーブしない人もいますが。これを教訓に、 1.必要なデータのバックアップはとる。 2.何か特別なことをしようとする前に、システムの復元ポイントを作成する。 3.定期的にクローンHDDを作成する。

noname#202764
noname#202764
回答No.5

ソースネクストのウィルスセキュリティZEROをお使いですか?

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2200/4047)
回答No.4

> マイコンピュータ、コントロールパネルを立ち上げようとすると > 「指定されたファイルに対して操作を行うプログラムが関連付けられていません」のエラーが出ます。 Windows XPの時代に、下記のようなことがありました。 この方法でダメなときは、CD-ROM一枚で起動するKNOPPIXを作りデータのバックアップを取り、リカバリするしかないかもしれません。 電源を入れると同時に、F8 キーで「詳細ブートオプション」表示されると思います。 「セーフモードとコマンドプロンプト」は起動できるかです。 起動できたら、下記の操作を「ダメ元」で行ってみるのはどうでしょうか。 コマンドプロンプトで下記のコマンドを入力すると、 関連付けが修復されます。 下記に記載されているのですが、分かりにくいので要約します。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1251 C:\>assoc .exe=exefile C:\>ftype exefile="%1" %* 打ち込むコマンドは、下記です。 assoc .exe=exefile ftype exefile="%1" %* assoc と .exe=exefile の間に半角ブランクを入れる。 ftype exefile="%1" %* の間もそれぞれ半角ブランクを入れる。 > バックアップも取れない状況ですのでなるべくクリーンインストール等は避けたいと思っております。 データのバックアップは下記を参考にしてください。 データのバックアップ KNOPPIXでファイル救出方法 http://okwave.jp/qa/q7344281.html Win7が立上らなくなり困っています。 回答番号5に詳細を記載しております。 不明点、うまくいかない場合は、補足願います。 保存する側は、FAT32か、FAT16でフォマットされた、USBメモリや、USB外付けHDDのパーティションに 保存させるのが問題ないかと思います。 不明点やエラーが出た場合は、パソコンのメーカー、型番を補足願います。 ついでに、Windows7のときの解像度もお願いします。 最新の、KNOPPIX7.0.2DVDになっていると思います。

回答No.3

もう「物理フォーマット」しか無いのでは? 先日親戚のPCが壊れ悪戦苦闘しながらHDDの中身を取り出したのですが 個人的な日記ですが参考にどうぞ。(間違っているかも知れません) 古いHDDから大事なデータを取り出す1 | SATA→USB簡易外付けキットを使う http://www.brambling.net/onihime/pc/hddusb.html 古いHDDから大事なデータを取り出す2 | アクセス許可の無いデータの移動方法 http://www.brambling.net/onihime/pc/hddusb2.html 直す手段の無かった場合の最終手段と言う事で

noname#205262
noname#205262
回答No.2

その状況ではお気の毒ですがリカバリーの他は無いと思いますよ

回答No.1

システムの復元、コントロールパネルも立ち上げられないとなると終わったかな?「CCleaner」というインストールしたソフトをアンインストールしたりレジストリを直す無料ソフトがありますので、そのゲームのアンインストールとレジストリの修復を試して見ては如何でしょうか?

solomid
質問者

補足

USBは読み込むのですが中身が開かずCCleanerを使うこともできません…

関連するQ&A

  • ラインのバックアップ(パソコンへ送信)

    ラインのトーク履歴(スマートフォン)をバックアップのためパソコンへ送信しましたが、パソコンに「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連づけられていません。コントロールパネルの[関連付けを設定する]でプログラムを関連付けて下さい」というメッセージが出ます。そこでコントロールパネルを開きましたが、そこからどうやって[関連付けを設定する]のか、その方法が分かりません。教えて頂ければ幸いです。

  • ファイルが開けない

    iTunesや、コントロールパネルのいくつかのファイル、ファイルの復元など、開こうとすると、 "指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。[フォルダ オプション]コントロール パネルでプログラムを関連付けてください。" というエラーがでてきてしまいます。 なんでなったのか、わかりません。 せめてシステムの復元でもできれば、と思うのですが、それもできないので、困っています。どうしたら良いのでしょうか? メモ帳に関しては、プロパティでプログラムの変更でNotepadを選んだら開けるようになりました。。

  • exeファイルが起動しません

    質問させて頂きます。 原因は特定出来ないのですが、プログラムに入っている起動ファイルをクリックしても以下の様なダイアログが出て、起動出来ないようになりました。 「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けされていません。[フォルダオプション]コントロールパネルでプログラムを関連付けして下さい」 システムの復元なども試みようとしましたがシステムの復元を起動しようとしても上記の様なメッセージが出てしまいます。 宜しくお願い致します。

  • パソコンが使えなくなってしまいました・・・

    プログラム関連のアイコンのほとんどが、ダブルクリックしても 以下のメッセージをだし、使えなくなってしまいました。 「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。『フォルダオプション』コントロールパネルでプログラムを関連付けてください。」 これはもしやウイルス? ウイルスソフトにもアクセスできず、起動もしていないらしく、 メールも見られず、お手上げです。 しかも、日に日に事態が悪化しているようです。 誰か助けてください!!!

  • ウイルスセキリュティの起動

    ウイルスセキリュティZEROを使っているのですが、起動しようとしたとき、「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。『フォルダオプション』コントロールパネルでプログラムを関連付けてください」と出てきてしまい、起動することが出来ません。どうしたら解決できるのでしょうか。教えてください。

  • DVDを入れて自動的に再生はできるんですが、

    DVDを入れて自動的に再生はできるんですが、 いったん再生ソフトを閉じて、 マイコンピュータからDVDドライブをダブルクリックして再生させようとすると、 「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが  関連付けられていません。 [フォルダオプション]コントロールパネルで プログラムを関連付けてください。」 とでます。 指定通りコントロールパネルからフォルダオプションを いじってみたんですが、いまいちやり方がわかりません。 原因と解決法をどなたかご存知ではないでしょうか?

  • DVDが見れなくなりました。

    DVDVideoが入ったDVDを入れてマイコンピュータのDVDをダブルクリックすると、 指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。[フォルダ オプション]コントロールパネルでプログラムが関連付けてください。 と出ます。DVD再生ソフトで直接開こうと思えば出来るんですが、面倒臭いです。

  • DVDが再生できない

    こんにちは 今日レンタルショップでDVDを借りて最初は自動再生なので 見れたのですが、途中から見ようとマイコンピュータから再生しようとしたら、なぜかウィンドズメディアプレーヤーだけ再生できません。 再生しようとしたときに、 指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。[フォルダオプション]コントロールパネルでプログラムを 関連付けてください。 とでました。 コントロールパネルにいってもよくわかりません、教えてください。 ウィンドウズXPsp2 IE7です。

  • ケータイからパソコンに送ったボイスを聞く方法

    ケータイからパソコンに送ったボイスを聞く方法を教えてください!! なんか送ると聞けないんですよ。 「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。[フォルダ オプション]コントロールパネルでプログラムを関連付けてください。」 と表示されます。 そうすれば関連付けられますか? 教えてください

  • プログラムを関連づける…??

    CD-RWの内容を消去しようと、マイコンピュータのオーディオCDを開こうとしたら 「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。 [フォルダオプション]コントロールパネルでプログラムを関連付けてください」 というメッセージが出ました。 そこで、フォルダオプションを開いてみたのですが 何をしたらよいのかさっぱりわかりません。 わかる方いましたら教えてください!