• ベストアンサー

好きな絵の漫画家

こんばんは。主婦です。 私は学生のころに漫画を読んでた程度なんですが、映画化された 『ホットロード』の紡木たくさん、 『ジョジョの奇妙な冒険』の荒木飛呂彦さん このお二人の描く絵が大好きです!!!内容も好きですが、内容は置いといて、絵のタッチがとにかく好きなんです。 みなさんの「この漫画家さんの絵のタッチがすきーー!!」ってあれば教えてください。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205014
noname#205014
回答No.4

こんばんは 特に初期~中期の松本零士さん 安彦良和さん 御厨さと美さん Drスランプ時期の鳥山明さん 寺沢武一さん ペンと筆で墨入れされた画風が好きです、 近年の漫画家さんは 影とかにトーン素材を乱用してると言っても過言ではない くらい使われてます、まあこれも技術なんでしょうけど・・ 絵に深みがありません、綺麗は綺麗なんですが 上記漫画家さんの ペンと筆で墨入れされた絵には何とも言えない温かみも 感じられます、更にカラーイラストに大きな差を感じます。 荒木さんも良いですね。

chantaroo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに近年の漫画家さんとは違いますね。味があるというか、、、。重みがあるというか、、、。

その他の回答 (15)

回答No.6

「新谷かおる」さんがいいなー・・・奥さんの「佐伯かよの」さんも くりんの時代の「とりみき」大好きでした。

chantaroo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おー。これも私と出会うことがなかった絵のタッチです。良い意味で人間臭さが出てそうで面白そうですね。

• winipeg
回答No.5

あずまきよひこさんでしょうか。 よつばと! になってから、「ああ、こういう人実在しそう」というようなキャラクターを描くことが多くなりました。 ほかにはゆうきまさみさんですね、顔の書き分けがとても上手です。

chantaroo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゆうきまさみさんのく顔のかき分けですか! そう聞くと顔のかき分けに注目して見てみようかなー。と。

noname#228784
noname#228784
回答No.3

こんばんは。 漫画家さんですか… タッチに特徴があって好きな漫画家さんだと最近は… 絢 薔子 (あや しょうこ)  さん 沖 麻実也 さん ですが、一番好きなのは 小林 智美 さん  元々は絵描きさんで、漫画は… 短編を少しだけ見た事があります。 あと・・ タッチに特徴があるというより、全体に凄く綺麗な絵を描くのが 枢 やな さんですね。 タッチに特徴があると言うより、デザインセンスが本当に素敵です。 私の好きな漫画家さん(面白い漫画を描く人)は他にもいますが、 絵に重点を置くとこんな感じですね。

chantaroo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みなさん、好みはさまざまですよねー。面白いです。 残念ながら私はあまり読む機会がなかった絵のタッチの漫画家さんでした。でもすごく綺麗でちょっと興味がわいてきました。

回答No.2

最近だとジャンプ連載の「ニセコイ」の絵が好きです。読んでませんがパラパラッと絵を見てしまいます。 これも読んでませんが、マガジンの「七つの大罪」の絵も好きです。ジャンプで「ライジングインパクト」を書いてた人ですね。 どちらもペンが踊ってるような躍動感のある絵ですね。

chantaroo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 七つの大罪はなんかわかります! 惹き付けられる絵のタッチですね。

noname#205155
noname#205155
回答No.1

こんばんは。 深夜というのに暑くて寝れないです。 高橋留美子さんで、めぞん一刻

chantaroo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 めぞん一刻。なつかしいですねー。ほっとする絵のタッチという感じが私にはします。まためぞん一刻がみたくなりました。 私の住んでる所は台風の影響で気温が低めで体感的にちょうどいいです。 なのに寝てないんです(笑) 暑さで寝れないのはキツいですね。アイスノン?で頭とか体を冷やすとかどうですか? 深夜にありがとうございました。