ドコモエクスペリアのモバイルブックマークの画面についての疑問

このQ&Aのポイント
  • ドコモエクスペリアのモバイルブックマークの画面が夜になると横書きになる問題について解決方法を知りたい
  • ドコモエクスペリアのモバイルブックマークの画面がサムネイルから横書きに変わる問題に困っている
  • ドコモエクスペリアのモバイルブックマークの画面の表示が変わってしまう疑問がある
回答を見る
  • ベストアンサー

ドコモエクスぺリアのモバイルブックマークについて

こんばんは。 ご覧いただいてありがとうございます。 ドコモのエクスぺリアのモバイルブックマークの画面について教えていただけたらと思い投稿させていただきました。 私はドコモ エクスぺリアのSO-01Fを使っています。 よく使用するサイトはグーグルマークのモバイルブックマークに登録しているのですが、夕方にはサムネイルだった画面が夜に開いてみると横書きにサイトの名前が書いてある画面に変わっていました。 例:楽天   アマゾン    HMV のようにです。 前のサムネイル画面の方が使いやすかったので変更したいのですがどうしたらいいのか分かりません。 色々検索もしてみたのですがはっきりとは分かりませんでした。 どなたか教えていただけますと助かります。 どうかよろしくお願いいたします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NegiKamo
回答No.1

XPERIA Z1のChromeブラウザをお使いだと思います。 ブックマークの画面を開いたときに、画面下部が「★」のマークが選択されていますか? 「★」のマークのときは、モバイルのブックマークで、横書きでサイトのタイトルが表示されるスタイルで合っています。 その左隣の、長方形が横3つ縦2つ並んだマークが選択されているときには、サムネイルの画像が表示された「よくアクセスするページ」が表示されていると思います。 ひょっとすると、この「よくアクセスするページ」をお使いだったのではないでしょうか。 間違っていたらごめんなさい。

looserclover24
質問者

お礼

こんばんはっ! 質問にお答え下さってありがとうございます。 ブックマーク画面を開いた時、確かに「★」のマークが表示されています。 実は前にサムネイルの画像が出ていた時も「★」マークでした。 「よくアクセスするページ」は、ブックマーク画面が横書きになってしまった時に慌てて直そうとして確認したのですが、その表示ともちょっと違うのです。 でも最近は横書きのブックマークにも慣れてきましたので、このままでもいいかなと思い始めています(笑) 直せるならば直したいという気持ちもありますが。 沢山ある質問の中から私の質問に気付き、ご回答下さいまして本当にありがとうございましたっ!