• ベストアンサー

ワンクリック詐欺

今日エロ動画サイトに勝手に登録されて (ワンクリック詐欺?) 99000円を3日以内に払えと画面に出たので 慌ててOKボタンを押さずSafariを閉じました。 av-like.com このサイトです。 ぐぐってみるとワンクリック詐欺のHPだと書かれていたのですが このままほっておいて大丈夫でしょうか? 退会手続きなどは一切していないので、メールアドレス等は向こうに知られていません。

noname#212955

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ワンクリック詐欺にあった場合、基本無視でいいです。 下手にその業者に退会などのメールを送ったり問い合わせなどの電話をしてはいけません。 メールや電話をかけてしまうと、その業者に質問者様のメールアドレスや電話番号が知られて、質問者様にその業者がメールや電話でいろいろと脅してきます。 また、その業者に質問者様の住所や氏名などを知らせたり、請求などが来ても、その業者にお金を振り込んだり支払ったりしては駄目ですよ。 以上のことを気をつけるようにしてください。心配なら一度消費者センターや最寄りの警察署にご相談なさるのもよいかと思います。 これに懲りて、二度とこういうアダルトサイトにはアクセスしないように気をつけてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.4

多くの夏休みの未成年の方がアダルトサイトに手を出しているようで ネタかと思える程、連日同様の質問が連投されてますので OKWave様がテンプレでも作った方が良いかと思える程ですね。 アダルトサイト架空請求 至急回答お願いします http://okwave.jp/qa/q8707382.html 課金サイトに入ってしまった http://okwave.jp/qa/q8708126.html アダルトサイトからのメール http://okwave.jp/qa/q8709089.html 結論は「無視すればOK」 相手は焦った相手からの電話を待っており、そこで脅す手法です。 退会ボタンを押すとエラーが出て、電話を掛けてくださいと出ます。 そこで掛けてしまうと面倒な事に巻き込まれますので注意致しましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• AVENGER
回答No.3

そんなの無視してかまいません。連絡する必要もありません。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• te2kun
回答No.2

放置で、OK 逆に連絡をとったら、ダメ

質問者

お礼

ありがとうございます。

• starb4
回答No.1

ほっといて大丈夫ですよ。決して払わないように。

質問者

お礼

ありがとうございます。