• 締切済み

CAMPINGAZ ランタンの互換性

ガスランタンのホヤの互換性について知ってる方がいらっしゃいましたら、以下を教えてください。 よろしくお願いいたします。 【質問事項】 CAMPINGAZ製の『ポケットランプ』ガスランタン(CV250)のホヤと 同じく、 CAMPINGAZ製 『ルモランプR』ガスランタンのホヤは全く同じ大きさなのでしょうか?

みんなの回答

noname#199520
noname#199520
回答No.1

違います、以上

ogatu55200
質問者

お礼

やっぱり違うんですね---. ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アクシス50/90の互換性について

    アクシス50にはレッグシールドの部分がダッシュボード式とポケット式があるのがわかりました。 そこでダッシュボード式のみのアクシス90に50のポケット式を流用したいと考えています。 互換性などわかる方、ご教授お願いします。

  • バッテリーの互換性について

    少し危険でややこしいですが、よろしくお願いします。 手元にサンヨーのポータブルナビ Gorilla「NV-SB360DT」があります。 付属の純正バッテリーが「NVP-07」(以下 (1))です。 またNECのWiMaxルーター「WM-3300R」もあります。 付属の純正バッテリーが「PAWM01B」(以下(2))です。 そして、(1)と(2)に互換性のあるROWAのバッテリー「DB-L50」というものがあります。 http://goo.gl/IvzFi ((1)との互換性があるとの証言ブログ) http://goo.gl/hJHBF ((2)との互換性を書いたブログ) そこで質問です。(2)の純正バッテリーを(1)の代わり(もしくはその逆)として使用しても大丈夫でしょうか? 形状は同じで機器にぴったりはまりますし、電源も入ります。 違いは電池裏の記載です。 (1)3.7V 1880mAh (7.0Wh) (2)3.6V 1670mAh (6.1Wh) 危険なものですし、危ないことはやめたほうが良いでしょうか。

  • 書き込み型DVDの互換性

    なんかネット上を見ていると「DVD+RのほうがDVD-Rより互換性が良い」ということを多く聞きます。 また、「買うならDVD+Rのほうが良い」みたいに薦めている人が結構いるように思います。多分これは先の理由からだと思います。 ここで質問なんですが、「DVD+Rのほうが互換性が良い」というのはどれくらいのサンプル数からいってるんですか?まさか雑誌だけを鵜呑みにしたわけじゃないですよね?自分で検証しているから人に薦めているんですよね?うちじゃあむしろハードウェア的にDVD+Rの再生に対応してない(とメーカーが言っている、また質問しても同様の回答があった)PC用DVD-ROMドライブがあります。(まあ古いだけかもしれませんけど。でも+RWは読めます。これは実際に読み込ませました。)

  • ランタンのから焼きについての質問です。

    ランタンのから焼きについての質問です。 先日、Colemanの2500 ノーススター LPガスランタンを購入し、取説に従って、から焼きをしました。 説明書では以下のように書かれています。 「マントルを下部から均等に火を付けて、完全に灰状になるまで燃やしてください。」 火を付けるとマントルに火が付いたので、火が消えるまでそのまま待ち、消えた状態が画像の通りです。 その後、ツマミを回してガスを出し、イグナイターボタンを押して、うまく点火できました。 「完全に灰状」とは画像の状態でよいのでしょうか? 「灰状」というのがどういう状態なのかがわかりません。先の説明の通り、火はうまくつきました。 よろしくお願いします。

  • lets note の液晶互換について

    lets note CF-R7の液晶が欲しいのですが、R1,R2,R3,R4,R5,R6シリーズと互換があるか教えていただけないでしょうか? 液晶が壊れて、オークションで落札しようと思うのですが、 互換性があるか気になっています。 互換性のある液晶を手に入れて自分で交換してみたいのですが、 パーツの仕組みや接続が心配です。 どなたか詳しい方ご教授願います。

  • WPS office 2 の互換性

    あまり詳しくないので質問です。 パソコンの買い替えを検討しています。候補品にはタイトルのソフトがプリインストールされておりマイクロソフトOfficeと互換性があると書かれているのですが。この互換性とは 1 ファイルがそのままコピペ等で移行できる。 2 データ形式はそのままだが移行に関しファイルごとにデータをコピーしないといけない。 3 その他(説明いただけるとありがたいです) 調べてみても「互換性が非常に高い」とかだけで具体的なことが分かりません。あと注意事項等も教えていただけると助かります。

  • キーボードボタンの互換性

    IBMのノートブックのキーボードの文字消えが気になっています。私の機種はR40eでオークションでR30のキーボードが出品されており互換性があるならほしいと思っています。互換性があるかわかる方教えて下さい。キーボードの基盤ごと換えるのではなくて、ボタンそのものだけの交換でいいです。

  • ラプソディランプで教えて下さい。

    私今週末にオートキャンプに初トライするのですが、この間ホームセンターにてラプソディランプというのを購入致しました。 しかし、買って来たのは良いけれど、間抜けな事にガスボンベを買わないで買って来てしまいました(ーー;) 説明書には専用のCV-270かCV-400を使用するようにと書いてあるのですが、私の近所ではどこをさがしても売っている所が見つかりません。 他のメーカーのガスボンベはたくさんあるのに・・・ ということで、何方か大阪近郊でガスボンベCV-270かCV-400を販売しているところをご存知ありませんか? また、他のメーカーの物でも互換性があるのか?ご存知の方教えて下さい。 出来ればランプ自体を無駄にしたくないので! よろしくおねがいします。

  • Digistanceの互換性について

    DigistanceというDVD portable Playerを購入したのですがDVD-Rの互換性が悪いらしくて再生できなくなります。せっかく購入したのに互換性が悪くて使えないとは困りものです。他のDVD portable Playerもそうなのでしょうか?購入する気が失せてしまいます。1年保障がついていますが1年間使って(実際は使用できない期間が長い)それ以降使えなくなるのはとても残念です。互換性の良いDVD portable Playerというのはどのような製品なのでしょうか?詳しい方がいらっしゃいましたらご指導ご鞭撻宜しくお願い致します。

  • 上位互換性と下位互換性の混同?

    OKWebに限らず、わからないことや知りたいことを質問できるサイトにおいて、上位互換、下位互換という言葉の意味を取り違えて回答されている方が非常に多いように感じます。 ここではないのですが、私にも自信があって「上位互換性がありますから~」と回答したことに対して、他の回答者が敢えて「上位互換ではなく下位互換です。」と、私の説明を訂正するレスを付けられたことがあります。 上位互換の意味は、 http://e-words.jp/w/E4B88AE4BD8DE4BA92E68F9B.html にもありますように、ソフトウェアに関しては理解しやすいのですが、ハードウェアに関しては確かにわかりにくく、あまりにも多くの方が「下位互換」を使われるので、だんだん私は自信がなくなってきました。 具体的に言うと、メモリーとHDDの説明をするときによく遭遇します。 私が説明するときには、 「メモリーには上位互換性があるので~」 「HDDには上位互換性があるので~」 という言葉を時々使用しますが、これは間違っていないのでしょうか? PC2700のメモリーをPC3200対応のシステムに使用してもPC2700の機能を使えるので、後発(上位、PC3200)が先発(下位、PC2700)の機能を含んでいると考え、「上位互換性がある」と思っています。 HDDに関してもほぼ同様な考え方ですが、ただ、規格の定義自体が異なる場合は(PC100とPC3200、初期のIDEとATA133など)は使えないので、「完全な上位互換」ではないと考えておりそのように回答しています。 このOKWebのトップページから、Q&A検索で「下位互換」を調べてみると非常に多くの方がこの言葉を使われていますが、私は「下位互換性」が成立しているものを思いつくことはできませんでした。 上記が私の認識なのですが、ここで質問です。 1.私の認識は間違っているのでしょうか? 2.下位互換性がある事例を教えてください。 の2点です。 どうかよろしくお願いします。