• 締切済み

ディスクに書き込む準備ができたファイル(1)と

画像を書き込んだつもりでディスクをドライブに入れて画像を見ようとしたら見れなくて、「ディスクに書き込む準備ができたファイル(1)」と表示があり、クリックすると ⇓ desktopと出ます。ちゃんと書き込まれていないということでしょうが、どのようにすればよいかがわかりません。 ⇓desktopをWクリックして開くと、メモ帳が開いて [.ShellClassInfo] LocalizedResourceName=@%SystemRoot%\system32\shell32.dll,-21815 と表示されています。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• mmni
回答No.2

Windows 7でCD-R/RWやDVDに書き込む方法(注意点) http://www.tku.ac.jp/iss/guide/classroom/tipspc/windows7/cdrdvd.html 「マスタ形式」で書き込む場合は “ディスクに書き込む”をクリックして作業を進めます。 その後に書き込みが始まり、書き込みが終わるとディスクが排出されます。

cle78rme
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのような同じ方法で操作をしたつもりなのです、ちなみにWindows8なのですが、何枚かやっていて一枚だけ今回のようになってしまったのです。 もう一度見直してみます、ありがとうございました。

• Brennan
回答No.1

前回書き込んだとき、書き込む画像のエクスプローラ上の表示法を変更したりしませんでしたか? そのときdesktop.iniというファイルが作成されますが、それは http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=421&PID=6707-9892 で解説されている方法で消せると思います。 一時書き込みフォルダは 「ファイル名を指定して実行」で %localappdata%\Microsoft\Windows\Burn\Burn でも開きます。 次も作成されないようにするには、 http://www.mydigitallife.info/desktop-ini-file-in-windows-7-cddvd-rw-drive-ready-to-be-written-to-the-disc/ にあるように「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない(推奨)」にチェックを入れた状態で書き込みに関する操作をすることでしょう。

cle78rme
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やり直してみます。Sony製品のWindows8なのですが、数枚のCDに書き込んでいて一枚だけ今回のようになってしまったので何等か違うことを無意識にやっていたのかもしれません。見直してみます。 (ちなみにご回答の「次も作成されないようにするには、・・・」のURLをクリックするとなぜか違う何かにとんでしまいます・・・。)  迅速にご回答をいただきましてありがとうございました。