• ベストアンサー

マーシャルというタイヤ

自動車用のタイヤですが、「マーシャル」とは何でしょうか? ご存知の方、情報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • niro55
回答No.2

これは「マーシャル」と大きく書いてありますよね?ならブランド名です。 韓国のタイヤメーカーです。マイナーな存在だからか安く売っていますね。 もちろん韓国車だと標準で履いてる車もありますよ。 蛇足ですが、他にも日本で買えるタイヤで、「エイボン」(英)「クレバー」 (仏)「コンチネンタル」「ユニロイヤル」(独)「センぺリッド」(オーストリア)「ジェネラル」(米)あたりも一般的にはマイナーなようですね。

tkz_pp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほど。韓国製のタイヤメーカーでしたか。確かに安く売ってるようですね。情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• code9
回答No.1

記憶が正しければ・・・  マーシャル・・つまり限界や規制(内側)の意味。つまり、どんなタイヤにも、 表示されてる速度限界域で、S/M/R/・・・と、表示しています。  メーカーにより製造ナンバーの後ろか、サイズの後ろが多いはず。

tkz_pp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になります。