• ベストアンサー

NHK森田美由紀アナがレギュラーの番組ありますか

7/24の夜 車を走らせながら、NHK-第1ラジオを聴いていたら、「懐かしのポップストップ10」 という番組で、森田美由紀アナの懐かしい声が聴けて嬉しかったです。 (森田アナのファンでした...) その後、仕事が夜も忙しく、この番組を聞きそびれていますが、森田アナはこの番組をレギュラー で担当されているのでしょうか。 同番組のサイト:http://www.nhk.or.jp/r1-night/pops10/index.html には情報がないようです。 御存じの方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#217196
noname#217196
回答No.3

NHKのサイト内検索で出てくるのは三番組(テレビ番組含む)。 NHK ネイチャー ニッポンの里山 ふるさとの絶景に出会う旅。 プレミアムアーカイブス。 ラジオ深夜便。 去る8月17日(日)午後二時から午後六時五十分までの長丁場、FM クラシックリクエストで、リクエストテーマ「ダンシング・クラシック」の進行をしていました。 NHK ネットクラブに入会してキーワードウォッチ!にアナウンサー名を登録しておくと出演番組をメールしてくれるらしいよ。

その他の回答 (2)

noname#235638
noname#235638
回答No.2

森田さんはレギュラーでは、ありません。 NHKアナウンサーが日替わりで担当しています。 山下志保・小田切千・真下貴・・・など日替わりです。 いろんな人が担当してますよ。

回答No.1

こんばんは^^ 森田美由紀アナは、NHK-第1ラジオで、 「ラジオ深夜便」という番組でレギュラー出演しています。 http://www.nhk.or.jp/shinyabin/ まさに今日が担当の日です! もうすぐオンエアです!

関連するQ&A

  • NHKラジオの番組をPCのフォルダに書き込む方法

    こんにちは。 PCのOSはWIN 7 HOME  ウエブブラウザはGクロームです。 NHK:第1ラジオで、1/10のAM8:00~大好きな森田美由紀アナの 朗読番組があります。 申し遅れましたが、当方、ラジオが不具合で聞けず、PCのラジルラジルで 聞いています。 あいにく、上記番組の時間帯は所用でその番組を聴けません。 フリーのアプりをDLするか何かの手段で、PCのフォルダにその番組を 書き込めるでしょうか。

  • NHKアナ・武藤陶子

    すでにベテランの域に入ってる<女子アナ>さんですが・・・。 最近はあまりTV放送にはご出演なさって無く、ラジオ出演です。 スタイルも良く<特に下半身の肉附き・・>五十路・子持ちには見えません。 けして お高く止まらず・少しHな砕けたお話なども 隠れファン<おじ様>も多いと聞きます。 そこで皆様のご意見を~ 仮に武藤サン、NHK辞めて他局に移ったとした時・・・ 例えば深夜番組<オールナイト・日本など・・>のパーソナリティーで 昔、笑福亭鶴光氏がやっていた ハガキの<エロい>コーナーをやるといいと思うのですが・・・ あの熟女の艶っぽいお声でラジオでHな喘ぎ声を深夜に聞かせる。。 絶対人気が出ると思うのですが・・<特に深夜走る長距離ドライバーの運ちゃん達に> どう思われますか? お暇な時にでも 皆様のご意見を。 最近昼の<ラジオ番組>出演中ですよね・・。

  • 12/13のラジオ深夜便 再放送の予定はありますか

    こんにちは。 12/13(土)23:10~のNHK-第1ラジオのラジオ深夜便は、大好きな森田アナが パーソナリティでしたが、睡魔に負けて聞き逃し、残念でした。 再放送を聴く手だてがありますでしょうか。 番組サイト:http://www.nhk.or.jp/shinyabin/ も見ましたが、難しそうですね。

  • NHKの「トップランナー」って番組、で「次長課長」がゲストの時、赤い服

    NHKの「トップランナー」って番組、で「次長課長」がゲストの時、赤い服を着ていた女性はどなたですか? 私は始めてみたので(再放送、だったと思います)分かりませんが、レギュラーの司会者なのでしょうか? NHKの女子アナの方ですか? 大塚アナぢゃなかったですよね? ご存知の方、その女性の名前、教えてください。

  • 好きなニュース番組、アナ(男女とも)は?

    お世話になります。また興味本位ですが、みなさんお気に入りのニュース番組は何ですか?また、男女問わず、よろしいな、と注目しているアナウンサーはどの人でしょう?その条件は? 私は以前、報道はテレ朝が強い、と聞き、ニュースステーションの小宮さんがいい、と思っていたので、今でも彼女の夕方のニュースは時間が許せばみています。一緒にでている坪井アナもまあまあ若手では上手かな、と。それとNHKの森田アナはさすがに落ち着いていてニュース内容がきちんと頭に入ってくる読み方をしていると思います。 逆に、わりと評判がいいフジの安藤アナはその評判の理由がいまいち分かりません。切れ味はいいかもしれませんが、基本の原稿の読み方が雑だと思います。まず早すぎるし、英語が堪能らしいですが日本語は舌足らずで大変聞きづらいです。早口でしゃべるのが“できるアナ”の条件、と勘違いしているような。 「きょうの出来事」の二人も、落ち着いた雰囲気はいいけど鼻声出しすぎで気持ち悪い。それに豊田アナ、井田アナにしゃべり方を似せすぎだと思うんですが… アナウンサーって、ニュース原稿はだれが作っているのか知りませんが、やはり読み方、表情が第一ですよね。ニュースを伝えるのが仕事なのに「私が私が」って感じで癖のある人は見てられなくなるのですが、いかがですか? みなさんの忌憚のない意見をうかがいたいです。

  • NHKの番組編成

    私は20代サラリーマンですが、NHKをよく見ます。今年4月の番組改編で夜10時のニュースが夜9時開始になってしまいました。 以前なら10時台の放送は辛うじて見れましたが、9時台になってからはほとんど見れません。 この度のNHK全体の改編を鑑みるに、露骨に団塊世代の大量退職を睨んだ改編に思えてなりません。 明らかに定年退職された世代の生活リズムに合わせた編成のように感じます。 さらに、夜11時30分頃からの「スポーツ」&ニュースは、先にスポーツニュースから伝え始めるのですからあきれてしまいます。 これは同時間帯に民放で同じような番組をやっている のに、NHKでスポーツから伝える意図が理解できません。 NHKが変わろうとしているのはわかりますが、ニュース番組以外にも良質な番組が淘汰されてしまい、どこに行こうとしているのか全く理解できません。 これでは受信料を払いたくなくなってしまいます。 みなさんはどう思われますか。

  • 有働由美子アナ

    NHKの有働由美子アナ 毎日、昼のスタジオパークで司会されていたのに最近出ておられないそうです(家族がファンで・・・)・・・替わられたのですか?とすれば、現在何の番組かにでておられますか?どなたかご存知の方教えてください!

  • NHKローカル、ニューステラス関西の真下アナ

    NHK大阪局制作の近畿のニュース番組。(月)~(金)18:10~18:59 以前は男性キャスターに真下アナが出演されてましたが、降板されました。 真下さんのファンで見てましたが、降板の理由は何でしょう。 内情をご存知の方がいらっしゃったら宜しくお願いします。

  • 一般人なのにFMラジオのレギュラー持ち

    この前NHKのしゃべり場に出ていた現役高校生が 地元のFM局で月1だったと思いますが、30分のレギュラー番組を持ってると放送していました。 しかもミニFMではなくその県全部で放送されているらしいのです、その子の友達と放送風景が放送されておりエバンゲリオンなどのトークを普通にしていました。 スッタフらしき方は1人だったので大げさではないにしろ生徒会長やってるくらいで地元のFMラジオにおうやって抜擢されるのでしょうか? 自分はオールナイトニッポンが大好きなので正直、羨ましすぎです・・・

  • 深夜のラジオ番組

    こんにちは 深夜のラジオ番組で、『夜らしい』静かで深みのある番組ってないでしょうか? なんか、ベラベラうるさいトーク番組みたいのばかりで、聴く気がしません。 NHKの”ラジオ深夜便”は知っていますので、それ以外でお願いします。