• ベストアンサー

ATI all in wonder 128 proのバージョンアップで映らなくなる。

以前k-familyさんが質問していたのと同じです。 Win2000にATI all in wonder 128 proでTVを診ていました。 ATIからマルチメディアセンター7.2をヒッパリ、インストールし、DXも9.0にしました。チューナ以外は正常に動作しているようなんですが、チューナソフトがうまく動作しません。 LaunchPadから「TV」を選ぶと初期化ウィザードが起動しますが、welcom「次へ」、Tip:右マウスの説明「次へ」の後のチャンネル設定画面でケーブル種類を選びたいのですが何も選択肢がありません(アンテナも)。 ステップ2と「次へ」がグレーになって選択できず次に進めないため設定完了にならないのです。 元のバージョンにも戻すことが出来ないため困っています。 何か対策はありますでしょうか。 k-family様その後何か対策は有りませんでしょうか?

• gara
  • お礼率57% (96/166)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AC120V
回答No.2

やはり、そこでこけますか!私も同じでした。 古いバージョンも調子が良くなかったので 私は、インストールを断念して「ふぬああ」をインストールしました。 現在、快調です。

gara
質問者

お礼

「ふぬああ」知りませんでした。 すごく難しい設定ですね。 ところでその設定をあれこれやっている時、 MonsterTV2と「ふぬああ」でDirectX9.0bを使っている場合の注意!!! -------------------------------------------------------------------------------- DirectX9.0bでは、NTSCという、日本で採用されているTVチューナの方式で利用する場合の 不具合があるため、修正ソフトがMicrosoft社から提供されています この不具合は日本の放送方式のTVキャプチャをする場合にモロにとばっちりを食らうので 以下の修正ページへ行ってソフトをDownloadしてください。 これをしないと、MonsterTV2の場合、TVチューナー(「ふぬああ」のチャンネル) の設定ができません。 !!私のトラブルはこれだけで解消しました。 ふぬああも上手く使いこなしたいと思います。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

参考URLの日本語用のサポートファイルを入れてみてもだめでしょうか?

参考URL:
http://mirror.ati.com/support/drivers/misc/mmc71multilanguage.html
gara
質問者

補足

早速ありがとうございます。 日本語になり分かりやすくなりましたがやはり同じところでケーブルの設定が出来なくなりました。 選ぶ項目が出てきません。