• ベストアンサー

ATI all in wonder 128 proのバージョンアップで映らなくなる。

以前k-familyさんが質問していたのと同じです。 Win2000にATI all in wonder 128 proでTVを診ていました。 ATIからマルチメディアセンター7.2をヒッパリ、インストールし、DXも9.0にしました。チューナ以外は正常に動作しているようなんですが、チューナソフトがうまく動作しません。 LaunchPadから「TV」を選ぶと初期化ウィザードが起動しますが、welcom「次へ」、Tip:右マウスの説明「次へ」の後のチャンネル設定画面でケーブル種類を選びたいのですが何も選択肢がありません(アンテナも)。 ステップ2と「次へ」がグレーになって選択できず次に進めないため設定完了にならないのです。 元のバージョンにも戻すことが出来ないため困っています。 何か対策はありますでしょうか。 k-family様その後何か対策は有りませんでしょうか?

  • gara
  • お礼率57% (96/166)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AC120V
  • ベストアンサー率52% (687/1312)
回答No.2

やはり、そこでこけますか!私も同じでした。 古いバージョンも調子が良くなかったので 私は、インストールを断念して「ふぬああ」をインストールしました。 現在、快調です。

gara
質問者

お礼

「ふぬああ」知りませんでした。 すごく難しい設定ですね。 ところでその設定をあれこれやっている時、 MonsterTV2と「ふぬああ」でDirectX9.0bを使っている場合の注意!!! -------------------------------------------------------------------------------- DirectX9.0bでは、NTSCという、日本で採用されているTVチューナの方式で利用する場合の 不具合があるため、修正ソフトがMicrosoft社から提供されています この不具合は日本の放送方式のTVキャプチャをする場合にモロにとばっちりを食らうので 以下の修正ページへ行ってソフトをDownloadしてください。 これをしないと、MonsterTV2の場合、TVチューナー(「ふぬああ」のチャンネル) の設定ができません。 !!私のトラブルはこれだけで解消しました。 ふぬああも上手く使いこなしたいと思います。

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

参考URLの日本語用のサポートファイルを入れてみてもだめでしょうか?

参考URL:
http://mirror.ati.com/support/drivers/misc/mmc71multilanguage.html
gara
質問者

補足

早速ありがとうございます。 日本語になり分かりやすくなりましたがやはり同じところでケーブルの設定が出来なくなりました。 選ぶ項目が出てきません。

関連するQ&A

  • all in wonder 128 pro と WinXPpro

    ずいぶん前に購入したATI all in wonder 128 proがありましたので「P3機(Win XP Pro)」に搭載しました。 ATIからドライバ、チューナ、DVDのXP用ドライバをDLし、インストールしました。チューナ以外は正常に動作しているようなんですが、チューナソフトがうまく動作しません。 LaunchPadから「TV」を選ぶと初期化ウィザードが起動しますが、「次へ」、「次へ」の後の画面でステップ2と「次へ」がグレーになって選択できません。 何か対策はありますでしょうか。XPは新規に再インストールしましたが、すべてのupdateを実行しています。updateする前の素の状態でインストールしたらうまくいくでしょうか。 どなたか経験者はいらっしゃいませんか。

  • グラフィックカードATI-ALL-IN-WONDER Radeonについて

    グラフィックカードATI-ALL-IN-WONDER Radeonを買ったのですが、最初のインストール時にチューナーの接続方法を間違ってケーブルを選択してしまい(本当はアンテナだった)、それ以降いくらアンインストール等をしてもこれを選択し直せないため、TV機能が使えません(ランチャーでTVを選択するとエラーが出る)。これを直す方法(TV機能が使えるようになる方法)はないでしょうか。

  • ATI-TV Wonderのドライバ

    こんにちわ、別のカテゴリーで質問したのですが、こちらの方が妥当な気がするので改めて質問させて頂きます。(マルチスレッドと指摘されたらごめんなさい、別の方は締め切りますので許して下さい)先日ATI-TV Wonderを入手したのですが動作しません。WindowsXPで使用したいのですが、ATIのHPからマルチメディアセンター7.6というのが WinXP用のドライバーとして出ていたのでDLしてインストールしています。ところがこれを起動させても「ビデオドライバーがインストールされていません」という内容の英文のメッセージが出てしまいます。 実際、デバイスマネージャーを見ても「マルチメディアコントローラー」という欄に?マークがついています。 そこでTV Wonderを使用されている方に(そうでない方でももちろんOKですが)質問ですがマルチメディアセンターのほかにボード自体のドライバーが必要なんでしょうか? ATIのHPも調べてみたのですが、これ以外のソフトが見当たらないのです。 もしかしてWindowsXPに対応していないのかもとも思いましたが、マルチメディアセンターがWinXPに対応しているのであれば、未対応ということも無い気がします。 何か対応で足りないことがあるとお気づきの方いらっしゃったらご指摘頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ALL IN WONDERでのキャプチャで

    ATI製のボードALL IN WONDER128(以下AIW)を使っています。 初期型のAIWです。RADEONではありません。 キャプチャを使用としたのですが、音が入らず困っています。画像は出るのですが・・・。 そこでどこをチェックしたらよいのか教えてください。 現在の状況等わかってる範囲で書いておきます。 1.ATIのページでドライバーをダウンロードATIマルチメディアセンター7.1というのを落としてインストールしてあります。 2.配線の断線等も考えましたが、画像は映るし、音は他のデッキ等につなげれば出るので断線ではなさそう。 3.音量調整の録音コントロールでビデオのところのチェックボックスにチェックが入らない。 4.PCでWAVファイルを再生した時は音がでるので入力はされているが出力がおかしいというわけではなさそう。 5.OSはWIN98特にAIW以外にはマルチメディア系の機器は積んでいない 6.サウンドカードはvibra128を使用 以上です。 更に補足が必要なら言ってください。 質問内容は上にも書いたとおり、どこをチェックすればいいのかです。 他には実際にお使いの方がいらっしゃるのでしたら具体的な設定がどうなっているのかも教えていただきたく思います。 よろしくお願いします。

  • ATI-TV WONDERのWinXPでの使用方法

    こんにちわ、とあることからATI-TV WONDER PCIを入手したので早速取り付けてWinXP用のドライバをDLしようとATIのHPよりATI-MultimediaCenter7.6というのをDLしインストールしました。その後再起動かけてみたのですがTVを見ることができません。 デバイスマネージャーを起動してみると「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー部分のマルチメディアコントローラーとその他のデバイスのマルチメディアビデオコントローラーに?マークがついています」これ用のドライバーってあるんでしょうか? ある場合どこからDLできるでしょうか? マニュアルを読むとATI-MultimediaCenter7.6があればOKって感じなんですけど私の勘違いでしょうか? ちなみにOSはWINXPです。この環境で使用できている方いらっしゃったらご教授お願いいたします。

  • Windows 2000上でAll-in-Wonder 128を使用するには…

    自作機でビデオカードにAll-in-Wonder 128を使用し、ビデオやテレビ放送のハードディスクへのデジタル録画、及び動画のビデオテープ出力をもくろんでいる者です。 All-in-Wonder 128はWin 95、Win98、Win NT 4.0のドライバしか添付されていないので、ATIのサイトからWindows 2000用のディスプレイドライバ(ver.6.35CD21)及びATI Multimedia Center ver. 7.0、ATI DVD player 4.0のファイルをダウンロードしてインストールしています。 しかし、インストール後にTVプレーヤを起動しようとすると、「初期化に失敗しました。正しいビデオドライバがインストールされているかどうか確認してください。」とでて起動しません。他に外部からビデオ映像を入力するカード等はつけてません。 また、同様にDVD playerは、起動はするのですが再生ボタンを押しても無反応です。DVDデコーダソフトウェアは、別にWinDVD 2000製品版を入れてみましたが、こちらは「オーバーレイに失敗しました。解像度か色数を下げてください。」と出て、やはり再生できません。ちなみに画面をVGAにまで下げても当然再生できません。 ドライバ等はAdministratorでログインして入れています。 また、全てドライバをインストールした後に、新しいハードウェアとして、All-in-Wonder 128とは別に「ビデオコントローラ(VGA互換)」と「PCI Device」をを検知するのがちょっと怪しいです。 どなたか同じような体験をされた方、こころあたりのある方、いらっしゃったらご教示ください。 ちなみに自作機の各情報は以下のとおりです。 ・ASUS CSUL2のマザーポード ・intel 815Eチップ ・Pentium(3) 850MHz ・YAMAHA 754チップのサウンドボード ・DIMM 128MBメモリ ・All-in-Wonder 128 PCI 32MB

  • ATI TV Wonder Elite TVチューナーカードについて

    はじめまして。PCの初心者ですが、お助けください。 この度、DELLのDimension 9200Cテレビ観賞録画パッケージを購入致しました。 このPCにはATI TV Wonder Elite TVチューナーカードが付いており、アナログ地上波に対応しているようですが、自宅が光ケーブルテレビ(eoテレビ)でしてSTBのない場合でも地上アナログ放送分(いわゆるテレビ朝日やNHKなど)は写るだろうと考えていました。 しかし、メディアセンターにてテレビの設定をいくらしても悲しいかな写りません。 やはり、光ケーブルテレビの場合はこのカードには対応しておらず、デジタル放送用のカードに入れ替えなければいけないでしょうか。 確認しなかったのは悪いですが、正直、ショックです… ご助言をよろしくお願いします。

  • ATI TV Wonder EliteTVチューナカード

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3792027.html で質問した者ですが、 このATI TV Wonder EliteTVチューナカードには アンテナ端子、S端子、映像、音声(ミニジャック?) の入力端子がそれぞれついています。 アンテナ端子はアナログテレビのアンテナを繋ぐために ついているのは分かるんですが、 他のS端子、映像、音声の入力端子は何をするために ついているのでしょうか? スカパーをパソコンから見れて、録画できたら と思い前回の質問時からいろいろと設定しているのですが、 いまいちうまくいかず、よく分かりません。 元々できないものなら納得もできるんですが。。。 質問は (1)アンテナ端子以外の入力端子は何のためについているんでしょうか? (2)スカパーや他のセットトップ?を繋げる方法があるんでしょうか? 2回も質問してしまいしつこいようですが、 お時間のある方は回答、アドバイス等、お願いします。 PC:DELL DIMENSION C521 OS:Windows Vista Home Premium 使用ソフト:Windows Media Center

  • ATIのALL-IN-WONDER128について

    ASUSのP3B-Fにゲタ+Celeron1.3G、グラフィックはMatroxのG400、メモリ768MBでWinXP Proが問題なく動いているPCを持っています。 ここで、タイトルのALL-IN-WONDER128(PCI)を1000円で譲ってくれるという人が現れました。(友人以下の知人です) グラフィックはG400(AGP)の方が高性能なのでモニタ出力にはこれを使い、PCIに挿したALL-IN-WONDERのTVチューナー(キャプチャー)機能だけを使うということは可能なのでしょうか。 売主(のPCもP3B-Fです)はそのカードでグラフィック出力も行っているため、私の接続がうまくいくかはわからないが、ALL-IN-WONDER128のグラフィックドライバとチューナー関係のソフトの2つをインストールして使っているとのことなので、私のやりたい事も可能かな?と考えている次第です。 私のG400を貸し出して、うまくいくかやってもらいたいのが本音ですが、時間や距離の関係でこれもままなりません。 このようなことはやってみなければわからないのでしょうか? 事前判断ができれば助かるのですが… 購入の意思は6月28日までに欲しいと言われており、こちらに助けを求めに来たわけです。 なにぶんにも大変古い話で申し訳ありませんが、どなたかお力を貸してください。 どうかよろしくお願いします。

  • ATI Rage128 のTVチューナー(ソフト)について

    ATI Rage128 All-In-Wonder(TVチューナ内蔵) のAGPカードを手に入れたのですがXP用のTVチューナーのソフトがATIのホームぺージを見てもどれだかわかりません。どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう