• 締切済み

豆乳アレルギー 大豆

豆乳飲むとノドがいがいがして かゆくなります. 気分も悪くなって吐き気がします. 納豆や味噌,豆腐わ大丈夫です. ある日チョコ食べよおとしたら 裏に乳,大豆が含まれるみたいに書いてありました. レシチン(大豆由来)とゆうものが 入ってるみたいです. チョコ大好きでよく食べるんですが やめたほおがいいでしょうか? 食べてもとくに異常わでません. ちなみに豆乳アレルギーかを病院でまだ調べてもらってませんが摂取しないよおにしてます. 怖いので.

noname#206068
noname#206068

みんなの回答

回答No.1

納豆,味噌、豆腐が大丈夫なら 大豆には問題ないのではないでしょうか? 豆乳の方に原因を求めるべきかと思います。 豆乳で具合が悪くなるのなら、豆乳を飲まなくてもよく、 普通に牛乳を飲めば良いのでは? 乳糖不耐症ならヨーグルトを。